FC2ブログ
6月4日のこと。

この日はキューピーの誕生日。

1歳の誕生日はぶっちゃけ、何をしてあげたのかよく覚えてなかったりする(汗)

2歳の誕生日は市販のケーキを食べさせたところ、翌日調子が悪くなってしまった。

それ以降毎年誕生日は手作りでケーキらしきものを作ってるのだ。

今年も前夜にヨーグルトを水切りしようと冷蔵庫から出したものの・・・

この日に限って夜に夫のお弁当のおかずの仕込みをしてたんだよね。

んで、まんまと忘れて一晩常温放置しちまったーーー。

朝起きて朝食用意しようとキッチンに入り、出しっぱなしだった事に気づいたわよ。

この時期に一晩常温放置されたヨーグルト・・・もったいないけど全部処分さ~。


っつーことで、出だしからつまづいたケーキ作り。

今回もあの食材にお世話になりました~。

今日は何の日?

さすがキューさん。分かってらっしゃる!!


その食材とは!



これだぁ!!

焼き芋

ぶっといの選んで買ってきた!



そして

ギュギュー!

カップヨーグルトの容器にギューーーーッと芋を押し詰める。



すると~

ポコっとな

こーんな感じですな。


そこにカットしたバナナを飾れば

あっという間に完成

あっちゅー間に完成さぁ!今年はキューピーとみゅうちゃんのケーキの大きさを変えてみた。

今年は小さめ

去年のココットサイズだとキューピーにはちと大きすぎるからね~。

今年はカップヨーグルトの容器半分の大きさにしてみた。


キャンドルマジックにより一層ケーキっぽく見える。(・・・と思うんだけど)

キャンドル点火

ま、見た目より、祝ってあげる気持ちが大事だからね!



まだまだ小さいと思っていたけど、もう5歳か~。

5歳になりました

また1年、元気で楽しく過ごそうね。


毎年恒例のケーキとにらめっこの写真。

にらめっこ

そして耐え切れず

火を恐れない茶白の生き物

味見を試みるコ。こら!危ないから止めなさい。


さぁ、お待たせしました~!

今日はバナナが多め

チェリのおやつでバナナを食べる時、端っこはキューピーが食べる約束なんだよね。

(バナナを見ると毎回チェリのイスの下でスタンバイする)

今日の主役はキューさんだからね、真ん中の部分もお食べ~。

ガツガツ

毎回ガツガツ美味そうに食べる姿を見ると、また来年も作ってあげようって思うんだよね~。

ホント気持ちがいいくらいの食べっぷりさ。

一気食い

今回も一気に平らげてくれたよ(嬉)

毎回思うんだけど、ワンコって一気に芋食って喉に詰まらないんだろか?



食べ終わったところでお次は~

先読みされてる?

ピンポーン。大正解(笑)



このまま続けると記事が長くなるので次回に続きまーす。



ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.06.06 / Top↑