FC2ブログ
石橋を叩いて渡る慎重派のチェリ。

最近お外テクテクデビューを果たしました。

家の中から庭、そして庭の外・・・どんどん広がる行動範囲。

嬉しい反面、目が離せなくなってきたよー。


今回はお外の様子第一弾をお伝えしますね。



お外の楽しさを知ってしまったチェリは、この日も朝から「外に行きたい」アピール炸裂。

インドア派のワタクシにはちと酷な話なんだけどね~・・・。仕方あるまい。

日焼け止め塗って、帽子をかぶって出発さ~!

お外が好き

ちなみに・・・この時点ではお外は好きなんだけど、まだ1人で歩くのは怖いらしく

手をしっかり握ってないと歩けない状態。相変わらずの慎重っぷりさ。



家から一歩出ただけで、新しい発見が盛り沢山。

お花を触りたい

何かを発見すると「あ~っ♪こえっ!!(これ)」と言うようになった。

発見する度に足が止まるので、なかなか目的地には到着ならず。




この日Gの館で子供対象のイベントがあって制服来た園児がいっぱいいたよ~。

1歳児にはちと難しくて楽しめてなかったので、すぐに出てきちゃった。


チェリの写真を撮るのに手を離したところ

どうしたらいいか分からない

ほっぺた押さえて一歩も動けないコ。


Gの館ってコスプレと残念なイルミネーションのイメージしかなかったんだけど

なるほど、こんな事もやってるんだね~。知らなかったー。



Gの館を後にして向かった先は近所の公園。

ここなら1人でも歩けるかな~って思って「おいで~」と手を差し伸べてみたんだけど

こっちおいで~

やっぱり動けないコ。そして

ママちゃんおいで~

ワタクシに来いとな(苦笑)

家の中では普通に歩けるのに、一歩外に出ると途端に歩けなくなるチェリ。

足の感触の違いなんだろか??



そして次の日のこと。

この日は家族みんなでお散歩さ。

みんなでお散歩

虫除けシール貼って、公園にレッツゴー!


行き先は我が家から徒歩約1分の公園。

遊具に近い入り口から行こうと思ってたら

いつもの道へ

毎日行く散歩コースを覚えてたらしく(いつもベビーカーに乗せて家族総出で散歩に行く)

そっち方面にパパを誘導。完全に遠回りさ。

遠回り

結局チェリの事が心配で迎えに行く兄貴。


キューピーの姿を見たチェリがいきなり発したこの言葉。

よーいどん!

最初「だーいどん」の意味がイマイチ分からなくて

何言い出したんだろ~・・・って思ってたんだけど、よくよく考えてみたら

いつもここでキューピーに向かって「よーい、どん!」と言ってたワタクシ。

チェリをベビーカーに乗せて連れて来て、よくキューピーと一緒に追いかけっこしてるんだけど

それを覚えてたんだろうね~。チェリには「だーいどん」に聞こえたのかしら(笑)

張り切る兄

「よーいどん!」の掛け声と共にワタクシを軸にグルグルと走り回るキューピー。


その姿を見て

スゲー

妹は大興奮さ~。


お調子者キューピーが、テンション高くチェリの前を通過した頃には

無視

既に興味の対象外になってた(爆)

キューさん、残念ーーーーー!!!



その後

ブランコ楽しい

ワタクシと一緒にブランコに乗り~・・・

すべり台も好き

パパとすべり台を楽しみ~・・・

2大遊具を堪能した後に向かうのは

今度はどこ?

Mt.みゅう。

(以前ブログで書いたけど、夫がよくみゅうちゃんを遊ばせてたことから

勝手に名付けられた山のこと)



キューピーが見守る中

登山もやるよ

標高約2mのみゅう山の頂上を目指すチェリ。

これも一応普段のお散歩コースに含まれてたりする。

今回は夫がワタクシの代役を務めてくれたから良かったけど、毎日こんな感じで

登山も楽しんでるのよ~。(すべり台6~7回、登山3往復以上)

付き合う方がヘトヘトになる・・・。1歳児の体力ってバカになんないよー。


今日も楽しく公園で遊んだチェリは

ご機嫌

ご機嫌の笑顔さ。良かったね!



公園の片隅でずっと待ってたキューピーに

キューピー水分補給

お水のサービスもお忘れなく。



次回はお外の様子第二弾をお届けしまーす。



スポンサーサイト



2012.06.13 / Top↑