FC2ブログ
チェリのお外遊び第二弾になります。


家族でお散歩した翌日のこと。

この日も午前中からチェリと一緒に公園に行ったワタクシ。

いつものコースを淡々と回って、サッサと帰ろうと心に決めてたんだけど

すべり台に向かう途中の砂場であるモノを見つけてしまったチェリ。


それは・・・壊れた粉洗剤の計量スプーン。

見つけた瞬間「あーーー!」から始まり、落ちてたスプーンを掴んだまま

その場にしゃがみこんで全く動かず。昨日までお気に入りだった2大遊具(すべり台とブランコ)

には全く目もくれず、ひたすら砂をすくって遊んでましたとさ~・・・。


当初の予定では15~20分で切り上げるつもりで連れて来たのに、1時間ずーーーーっと

砂遊びをしてたチェリ。どんだけ楽しいんかいな。



そんなに砂遊びが好きならばと、その日のうちにお砂場セット購入してきたわよ。

ダ○ソーで購入

激安価格300円で揃えたぜ!流石ダイ○ー!

興味津々

寝起きのチェリも興味津々さ~。


たかが300円かもしれないけど、公共の場で遊ぶわけだからね~

お友達との貸し借りや、置き忘れもあると思うので

名前入り

スコップやらバケツ全てに名前を記入。同じ物持ってる子だっているだろうしね。

(ダ○ソー商品だし~)


イメトレ中

お部屋でイメトレに励むコ。



そして次の日~

ちと肌寒いけど、この日も元気に公園へGO!

お外デビューしてからほぼ毎日こうして公園に来てる気がする・・・。

お目当ての砂場でさっそく遊び始めるチェリ。

早速実践

昨日のイメトレの成果はいかに?


楽しい

まぁまぁスコップも使えてるんじゃね?



だけどね~

砂が硬い

そこ、砂場じゃないと思うんだけど・・・?

砂と格闘しながら1人で夢中になってるので、ワタクシはシーソーに座って見学さ。

だってー、しゃがみっぱなしだと足がしびれちゃうんだもの~。


しばらく1人で遊んでたんだけど

こっちに来い

ようやく側に居ない事に気付いたチェリ。気付くまで随分かかったけどね(笑)

上手に出来ない

砂が上手にすくえないのは、そこが砂場じゃないからさ(笑)



この後ラッキーな事に砂場への興味が薄れ、ササっとお片付けに成功。

このまますんなりお家に帰れるんじゃね!?


・・・って思ってたんだけど、その考えは甘かったー。

大好きなブランコに乗り、一緒にみゅう山を2往復してようやく満足してくれたチェリ。


さぁ、早く帰ろうとお砂場セットを取りに行ったところ・・・(砂場に置いたままだった)

昨日砂場で遊んだ計量スプーンを発見してしまったチェリ。

その後どうなったかって???


目の色変えて砂遊びに没頭さ(泣)

せっかく砂場から気が逸れたと思ったのにーーー!(砂場セット持ち歩けば良かった・・・)

チェリが砂場からようやく離れたのはそこから20分近く経った頃。


砂場からの帰り道

1人で歩く

ワタクシの手を離し、初めて自分で歩き始めたチェリ。

お外デビューをしてから12日が経過したけど、これがチェリのペース。

ゆっくりだっていいのさ。



少しずつワタクシとの距離が離れ、チェリの成長を嬉しく思う気持ちもあり

ちょっぴり寂しい気持ちもあり、何だか複雑~~~・・・


なーんて、浸る暇もなく

夢中になると聞こえない

ちょっと待ってよーーー!!


ああ、これからますます目が離せなくなるんだろうなぁぁ~。





ちょっぴりおまけ

チェリと公園に行くようになってから気付いたこと。

1歳3ヶ月にして既に頭の中に地図が出来始めてるという事実。

公園入り口までの道のりは自宅からチェリの足で3分程度なんだけど(大人だと1分くらい)

家を出てどっちに曲がると公園に着くのかも分かってるし、

家が何件も並んでる中で、自分の家がどれなのかも理解してるらしい。

試しにチェリと手を繋ぎ、チェリの後についていったところ

迷う事なく自宅に入ってった(驚)

夫婦揃って方向オンチだけど、遺伝しないんだろか??


スポンサーサイト



2012.06.14 / Top↑