FC2ブログ
ここ1年ほどリビング内を点々と住居移動しているキューピー。

テレビの隣にあったハウスを、年明けにリビングのドア横に移動。

このまま定着すると思いきや、ソファの購入やチェリが歩けるようになった事もあり

今の場所だと完全に生活動線上になってしまうのだ。

更にチェリの目にも付きやすい上に、何でも興味津々なお年頃を迎えてるため

興味津々
※過去の写真より

これは何か対策を・・・と考え、ドアの反対側にお引越し。(空気清浄機横)

チェリのお遊びスペースであるテレビ前からも離れてるし、ここなら

誰にも邪魔されずにゆっくりくつろげるだろうと思ってたんだけど、

あんまし意味なかったと思われる(汗)

シッポかして

最近キューピーと遊ぶのが楽しくて仕方ないチェリ。

キューピーが嫌がったり、怒ったりするようなら即注意するつもりで見てたんだけど

シッポ掴んでも全然嫌がらず。



何する気なんだ?と思ってたら

コショコショ

自分の足をコチョコチョ(笑)

くすぐったい

・・・なんだそりゃ。

やめなさい

怒るレベルではなさそうなので、軽めに注意。

どうも痛がるほど強くは握ってないらしい。



「キューにいちゃんに、いいこ、いいこしてあげて」と言ったら

いいこ、いいこ

本人は「いいこ、いいこ」と言ってるらしいけど、実際は「いい」が抜けて

「こぉぉ~、こぉぉ~~」と言いながらナデナデ。

ワタクシが見てるからナデナデしてるけど、見てなかったらバシバシ叩いてるかも。

阻止するよ!

追い掛け回したり、モノを投げつける事もあるのでその都度厳しく注意はしてるけど

キューピーの住居が移転したため、キッチンからは死角で見えず。

今回は側に居たから注意出来たけど、ずっと見てるわけにもいかないし(困)




そして同じ日の午後のこと。(昼食で服を汚し、着替えた)

またきた

今度は何するんだ??と観察してると

シール持ってきた

手に持ってるのは散歩の時に貼る虫除けシール。前日に使ったやつだから

虫除け効果はないけど、可愛い絵が書いてあるのでチェリのお遊びシールとして再利用。


そして

シールをペタリ

兄にペタリ(汗)

こんな時間に散歩なんて、連れて行くワタクシの方が勘弁だわ。外暑いし~。

はがす

シッポで遊ばれようが、オケツにシール貼られようが全く気にせず

されるがままのキューピー。アンタ、心広すぎじゃね?



その後、側に置いてあった絵本を見つけ

絵本を読み聞かせ?

絵本の読み聞かせ?のはじまり、はじまり~~~。



・・・と言ってもまだ字が読めないけどね。

おいしそう

絵本の中でも特に「食べ物」の絵が大好きなチェリ。他の絵本も同様に

食べ物の絵のページだけはじっくり時間をかけて眺める。

やっぱり食いしん坊って遺伝するのかしら~(苦笑)

食べられる?

ここからチェリワールドに突入。

おいしー♪

どうやらチェリワールドでは絵本から食べ物は自由に取り出し可能らしい。

そして口に手を運び「あいちー!(おいしい)」と叫ぶコ。

空想だけで美味しいって言えるなんてスゲー。



チェリの面白行動は更に続き

食べて~

見えない何かをゴリ押ししてくるんだよね~・・・。


チェリは一体何を手にしてるつもりなんだろうと想像しながら、

その何かをモグモグ食べるフリをするワタクシ(笑)

チェリの要望に応えるまで、ワールドから開放してもらえないときたもんだ。


最近はスーパーのチラシから何かを取り出して、食べろと強要するようになった。

一応食べ物だと理解はしてるらしい。(食べ物が載ってるチラシ限定だから)



そしてチェリワールドは夜も続く。

布団を敷き、寝かしつけのために電気を消して真っ暗闇の中

「ん、あいち」「ん~、あいしぃ」「んーー!あいしーーーー!!!」と

寝付くどころか徐々にテンションアップするコ。

暗闇で一体何を食べてるんだか(笑)



ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012.07.01 / Top↑