FC2ブログ
前回の続きになります。


我が家の2ワンコの為に手作りした鶏肉ジャーキー。

半日天日干ししたものがこちら。

小さくなった

あ・・・あれ?

量が減ってる?

外に干したら随分量が減ったような・・・?

触ってみるとソフトジャーキーくらいの硬さになっていた。

まだちょっと干しが甘いので、一晩扇風機に当てたった。




そして翌日の朝。

更に減った

乾燥が進み、だいぶジャーキーらしくなってきたけど随分量が減っちゃった。

食べた?

え・・・もしや疑ってる??


さらに1日天日干しをして完成~♪

完成

完成を喜んで欲しいところだけど

こんなに減っちゃった

天日干し前の状態を見ちゃった後だと、ショックだよね。

でも、間違いなく誰も食べてないから。(キッパリ)


せっかくだから、半分はみゅうちゃんとこに持ってってあげようね♪

あげたくない

上手に出来たんだから、おすそ分けしてあげようってば。



多分この様子だと目の色変えて、みゅうちゃんから強奪するとみたワタクシ。

うまい

先にキューピーに食べさせて、ジャーキーに気を取られてるうちに1階へ。

もちろん廊下のゲートは閉めてきたわよ。これでキューピーは降りて来れないってやつさ。



みゅうちゃん、お待たせ~♪

いいにおい

キューピーは連れて来なかったから、安心してゆっくり食べてね。

いただきます

育ちの違いなのか、それとも犬種の違いなのか、

食に対しての執念がハンパないキューピーとまるで正反対のみゅうちゃん。

一緒におやつをあげようとしても真っ先に食いつくのはキューピーで、

キューピーが食べてる間にコソっともらってしれっと食べるタイプ(苦笑)



そして、食べてる姿を見られるのが苦手なのか

モグモグ

こんな風に口元を見せずにコソコソ食べる。

サービスいいね

いや、サービスがいいわけじゃなくて、いつもみゅうちゃんの分まで

奪い取るヤツを2階に閉じ込めてきたから、いつもより食べてる感じがするだけだよ(笑)




比較的長めのモノをみゅうちゃん用に置いてきたもんだから

ちいさくても味はバッチリ

キューピーの分が短いのばかりになっちゃった。

今度はなるべく長くなるように切り方変えよ~っと。



無添加のジャーキーって買うと高いけど、手作りならこれで85円!

手間や時間はかかるけど、添加物の心配はゼロの安心おやつさ♪

今までジャーキーって与えた事なかったんだけど(市販のモノだと涙やけが酷くなるのと、

添加物が心配であげられなかった)これなら安心して食べさせてあげられるね♪



すっかりジャーキー作りにはまったワタクシ。

最近また鶏肉を安くゲット出来たので3倍量で作ったった。簡単、安い、安心の

3拍子揃った手作りジャーキー。2ワンコの食い付きバツグンだよー!





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.07.11 / Top↑