FC2ブログ
最近チェリのお気に入り家電といえば

空気清浄機も・・・?
※過去の写真より

こちらの空気清浄機。

ヒンヤリ涼しい風が出てくるので、風呂上りにここで涼む姿をよく見かける。

今じゃ扇風機よりもお気に入りさ。



空気をキレイにする目的で設置した空気清浄機だけど、チェリの場合だと

全く違う使い方をする。

今日はその使い方をサラっとご紹介します。

空気清浄機

例えばこの日は宝探しゴッコ?でもしたのか

秘密の隠し場所?

空気清浄機の裏側にゴッソリオモチャが隠されてた。


てか、人生初の隠し場所が空気清浄機の裏って(苦笑)

ま、1歳児が思いつく場所っちゃこんなもんなのかな。



んで、空気清浄機の裏側から出てきた品々がこちら。

これだけあった

お気に入りの積み木に、おままごとセットの玉ネギとレモン、そして最近やたらと

財布に執着するので使ってない財布を与え、その中にいらないカードや

お札に見立てたチラシを入れてたんだけどそんなものまで隠されてた。

お願いだからこんなに溜め込まないでよ~~・・・。片付けるワタクシの身にもなってくれ。




また別の日には

つみき

空気清浄機の上で積み木遊び。

わざわざここまで積み木を運んで来るんだよ~・・・。ご苦労なこった。





ある日のこと。

空気清浄機好きのチェリにワタクシから面白い遊びを提供してみた。

風船がふわふわ~

チェリを1階に預けてる間に吹き出し口に風船を浮かばせてみたよ。

結構うまく浮いてるもんでね~、我ながらナイスアイディア!って思った(笑)



2階に戻ってきたチェリはというと

捕まえた!

大喜びで風船に飛びついたわよ。


そして

手を離すと~・・・ふわわ~

たった1度で仕組みを理解したらしい(驚)

捕まえた!

捕まえてはパッと手を離す。

ぱっ

プカプカ浮かぶ風船が相当気に入ったようで

可愛い~

風船が変形するほどムギュ~~(笑)


せっかく新しい遊びを覚えたとこだったんだけどこの風船、見ての通りしぼみかけのもの。

次の日には更にちっちゃくしぼんじゃって全く浮かばず。


前日は多分風量と風船の大きさとのバランスが丁度良かったのかと思われる。



さて、このフワフワ遊びがお気に召したチェリはというと・・・

シールも飛ぶ?

何が浮くのか日々実験に励む。


この前なんてキューピー用の手作りジャーキーを浮かばせようと思ったらしく

見事吹き出し口から内部に入り込んじゃって、救出するのに一苦労だったさ。

実験に付き合う方も楽じゃないね(苦笑)


スポンサーサイト



2012.07.15 / Top↑