FC2ブログ
このたび、我が家の2ワンコ揃って雑誌デビューを果たしました~♪

目隠し

・・・っつ~のは、ウソのようなホントの話なんだけど、その経緯は桜のツボミが

膨らみかけた頃へさかのぼる。



3月の半ばにtakuさん親子&バムママさんと一緒に出かけた際に

宇都宮で無料撮影会があるとの情報をゲットしたワタクシ。


撮影会に参加したワンコは全員本に掲載され、更にネット投票で投票数の多いワンコは

表紙にしてもらえるんだってぇぇぇーーーっ!!!


こりゃぁ~絶対行くっきゃないっしょー!って~ことで、

2回目の撮影会の日にワタクシ1人で2ワンコ引き連れて行って来たってわけさ。


1人で2ワンコの面倒を見るなんて到底無理なので

現場に居た女性スタッフの1人にお願いして、キューピーを見ててもらい

最初におばあを撮影、その後キューピーを撮ってもらったんだけど、

その撮ってもらった写真ががこちら。

我が家の2ワンコ

普段カメラを向けるとそっぽ向くみゅうちゃんが、こんなにも笑顔の訳はね

アシスタントのお兄さんがめっさおばあ好みだったから(爆)


撮影時「飼い主さんがカメラの後ろで名前を呼んで気を引いて下さい」と言われ、

ワタクシがみゅうちゃんの名前を呼んで気を引こうと必死こいてたんだけど

リードを持ってくれてたアシスタントのお兄さんに夢中でね~・・・

お兄さんの方しか見ないでやんの(呆)

仕方なくお兄さんと場所を交代してみたところ、カメラに向かってこの笑顔さ(苦笑)

分かりやすいわ~・・・。こんにゃろめ!



一方のキューピーはというとみゅうちゃんの撮影中、ずっと女性スタッフに抱っこされ

ご満悦だった様子。

そしていざ坊主の番になった途端に顔が引きつっちゃってね~・・・。

どうしたらいいか迷った

カメラの後ろで女性スタッフが「キューピーちゃんこっちこっち~」と気を引き、

隣で「行っちゃダメ!」と制止するワタクシ。(じゃなきゃすっ飛んで行っちゃうので)

そりゃ~複雑な顔にもなるわな~。カメラ慣れしてるから大丈夫かと思ってたんだけど

意外とみゅうちゃんの方がいい顔してた。てか、地顔が笑顔だからってのもあるけど(笑)


ようするにヘタレってこと

意外と本番に弱いタイプってやつなのか?



これでもね~何枚か撮ってもらったけど、どれもみんな似たような顔で写ってて

とてもじゃないけど表紙を狙うなんてムーリー!

それに、投票の仕方がちとややこしくてね~。

返信メールが来ないとアクセス出来ない仕組みだったんだけど、結局投票期間中に

メールが来なくて投票すら出来ず(怒)ま、投票したとこでグランプリなんて無理だったけどー。



んじゃ、どうして我が家の2ワンコが表紙を飾ってるのかって??

実はね、どの写真を掲載するかを検討する時に「うちのコ表紙」なるものがあってね、

撮影会で撮った写真は無料で本に掲載するけど、

良かったら有料でオリジナルの表紙で作りますよ~というビジネス臭がプンプンする企画に

まんまと引っかかったワタクシ。

だって~、どう考えても投票で1位になれっこないしーーー。

いやぁ~、ホント商売上手ー!本体価格の4倍以上もしたけど

我が子が表紙になるのなら・・・と思って、注文した人は多かったんじゃないかな~。




中を見るとお友達のワンコも載ってたよ!

バムくん

バムくんでしょ~

しふぉんちゃん

しふぉんちゃんでしょ~



そしてワンコ&ニャンコの写真と一緒に

カメ?

カメさんまで(笑)

きっと可愛い我が子をみんなに見てもらいたかったんだろうな~。

でも、顔引っ込んでて見えないけど。




んで、沢山のワンコ、ニャンコ(+カメ)の中から栄光のグランプリを勝ち取ったコが

グランプリを勝ち取ったワンコ

このコ。

これは県内でゲット出来るフリーペーパー。

そして、このフリーペーパーには

しふぉんちゃんが掲載されてる

しふぉんちゃんが載ってるんだよー!凄くね!?

掲載オファーの電話が来たんだって~。さすがしふぉんちゃん!



しふぉんちゃんの話を聞いた数日後に、我が家にもとちポチとちタマ編集部から

電話がありまして「次回の開催時に表紙のサンプルとして使わせて頂けないか」

との嬉しいお話が舞い込んできましたわよ。

詳しく話を聞いたところ、文字レイアウトが1頭の場合と若干異なるらしく

2頭で撮ったワンコの中でも我が家の表紙の出来が一番良かったそうな。

「キューピーちゃんとみゅうちゃんがホントに可愛く撮れてて、スタッフの中でも

イチオシだったので~」と言われ、「マジで?それ本気??」と思ったワタクシだけど

断る理由もないのでOKしましたわよ。




んで、そのスタッフに評価されたキューピーの表情がこちら。

こんな顔でした

まるで別犬・・・。表情硬すぎーーーーっ!!!


残念ながらワタクシ的には可愛く写ってるとは言い切れない・・・。

プロのカメラマンさん、ごめん。

3月に撮ったこともあって、ツルツルイメージが定着してるキューピーが

フサフサのモサ男ってのもワタクシ的に納得いかない部分だったりする。

まぁ、この時期にツルツルにしたら、鬼飼い主の称号を持つ羽目になるだろうけどー。


ネット投稿希望

ネット投票でグランプリを決めるのなら、ネット投稿もアリじゃね?と思ってるワタクシ。

多分キューピーの場合、その方がいい顔してくれそうなんだけどな~。



おそらく来年も開催されるであろう撮影会。

もしかすると会場でこの表紙に出会えるかも??






ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.07.18 / Top↑