FC2ブログ
数日間ブログ完全放置してました~。

いつもの事じゃん?って言われたらそれまでなんだけど、大抵放置してる間って

他の人のブログに訪問してる事が多いんだけど、今回はそれすらせず・・・。


実はワタクシひたすら写真整理してたのよ。以前からチマチマ整理してて

ようやく一昨年分は整理終わったものの、去年1年間で撮った写真が約6万5千枚(汗)

その都度整理すればこんなに溜まる事もなかったのにねぇ。

いい写真だけ残そうと始まった写真整理。だけど数日間じゃ~とてもじゃないけど

終わらなかった。てか、終わりが全く見えなかったわー・・・。

整理しつつも面白写真は日に日に増えていく始末。(ほぼ毎日撮ってるからね)

無限ループにどっぷりはまってる気がする・・・。

ああ、早くこのループから脱出しなくては!!




ワタクシの事はこの辺で。



さて。


先日ワタクシがせっせと手作りしたワンコジャーキー

我が家の2ワンコプラス1幼児に大変好評を頂いておりまして~

今回はその様子をお届けしますね~。




ワンコジャーキーが完成した数日後のこと。

キューピーにあげようとしたジャーキーに興味を持ったチェリ。

それなに?

手を伸ばし、欲しがるチェリに通じるかどうか定かではなかったけど

「兄ちゃんのジャーキーだから、チェリは食べられないんだよ」と、一応説明。


すると「ジャーキー」のフレーズに過敏に反応する

ピョコ

茶白の兄貴。



そして

ミニバトル

ジャーキーをめぐり、ミニバトル勃発さ(汗)


チェリに手渡したらどうなるんだろ~?と、ここでいつもの観察心がウズウズし始めたワタクシ。

キューピーを一旦制止させ、チェリにジャーキーを手渡したところ

逃げろ!

嬉しそうに逃げるチェリ。

必死

必死こいて逃げるチェリを、トコトコと追うキューピー。

追いかけっことはとても呼べないスピードだわね。

どこまでも追いかける

ジャーキーを持つチェリの後をひたすら追うハイエナキューピー。

キューピーの場合そこに食べ物がある限り、おそらく地の果てまで

追い続けるでしょうな(怖)

やられた!

そうこうしてる間に見事ジャーキーゲットさ。


チェリを見てる限りでは、ジャーキーを口に入れてしまう事はなし。

おそらくこれは自分が食べるモノではないと分かってるっぽい。

ま、こんだけカラカラに乾燥してたら大人でも硬くて歯が立たないけどね。



この日以来、チェリによるジャーキー祭りが開催されるようになった我が家。

開催場所は2階の廊下。散歩の後のお楽しみタイムさ。



祭りが始まって間もなく、ドスドスと足音が聞こえ

おばあ登場

おばあ登場。どうやらニオイ&楽しそうな声に釣られてやって来たとみられる。


珍しい来客の参加を喜ぶチェリ。

みゅうちゃんどうぞ~・・・

手に持ったジャーキーをみゅうちゃんに差し出そうとしたんだけど、運悪く?チェリの目の前に

茶白のハイエナが・・・。



そして

一瞬の隙を狙ってパクリ

みゅうちゃんに差し出そうとした瞬間を狙ってパクリ。

ごめんね

そんなに落ち込まなくてもジャーキーはまだあるよ!

気を取り直してもう一度。

また狙われる

と思いきや、またタイミングを狙ってパクリ。


今度は取られまいとジャーキーを掴んだ手に力が入る。

はなせ!

みなさま、ご覧いただけたでしょうか?

これが我が家のハイエナ坊主の真の姿でございます(爆)

ちっとも妹思いの優しい兄貴ではないのですよ。


何とかジャーキーを死守したチェリはというと

追いかけっこ開始

楽しそうに追いかけっこ開始だわよ。

実は追いかけられたい

キャーキャー騒ぎながら逃げてるけど、実は追いかけられたいコ(笑)


てか、みゅうちゃんにジャーキーあげるんじゃなかったんかーーーい!?

呼んでも一向に来る気配がないので、チェリに代わってワタクシがジャーキー進呈。

今のうちに・・・

キューピーが来たらまた食べ損ねちゃうだろうし。

あーん



手持ちのジャーキーがなくなったところで今日はおしまい。

もうおわり?

みゅうちゃんの腹が満たされるまでジャーキーあげたら、我が家が破産するわよ(爆)



みゅうちゃんにはここでお引取りをして頂いたんだけど、帰る間際に

ニヤリ

こーんな不敵な笑みを浮かべて降りてったわよ。


この日からジャーキー祭りが開催されると、必ず2階に来るようになったみゅうちゃん。

坊主に負けじとジャーキー祭りに参加してるよ~。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.07.23 / Top↑