FC2ブログ
夫のお盆休み最終日だった昨日のこと。

チェリが昼寝してる間にキューピーを洗ったった。


風呂嫌いなキューピー、お風呂に入れられると分かり逃亡を試みるが

まんまと掴まりガッツリ洗われた後の顔がこちら。

ワイルドだろ~?


雨を浴びるぜ!

それって、ワイルドっていうよりただの汚いワンコだと思うんだけど・・・。

しかも風呂代わりになるほど雨浴びた事ないくせに~(笑)

言ってみただけ~

雨浴びるくらいなら、近所の川で泳いでもらった方がキレイになりそうだわね。

てか、キューピーを泳がせた事ないから泳げるかどうか謎だけどー。



ある程度乾かして浴室から出したところ

大暴れ

廊下で大暴れするオトコ。せっかくキレイに洗ったのに~・・・(困)


すると3階で寝てたはずのチェリが・・・。

ギャン泣き

キューピーを洗ってる間にどうやら起きちゃったみたい。

いつもなら目を覚ましたらすぐにワタクシが迎えに行くんだけど、

今日はパパに頼んじゃったからね~。「ママちゃんがいない!」って思っちゃったのかな。

とにかくこの後が大変でね~、しがみ付いてギャン泣きさ(困)



リビングで仕上げのドライヤーかけるつもりだったのに、チェリにより作業中断。

床にこすりつける

ぐは!!最悪なのはこっちのセリフじゃーーーーっ!!!

ああ、ドライヤーかけるどころじゃなくなっちゃったよ。



コルクマットに体をこすりつけること数分。そして

報酬に期待

「報酬よこせ」と期待の眼差しを向けるキューピー。

(我が家ではお風呂上りに頑張ったご褒美として、報酬がもらえるシステムなのだ)



キューさんごめん。報酬の前にチェリを泣き止ませたいんだけど・・・いい?

報酬は一時ストップ




キューピーの報酬はひとまず置いといて、まずはチェリのおやつタイム。

ギャンギャン泣いてても「おやつだからおてて洗おうね」のフレーズで

今のところすぐに気持ちを切り替えてくれるからありがたい。

ポッキンアイス

ポッキンアイス1つでほーら、この通り。ちょろいもんだぜ1歳児♪



さて、今度こそお待ちかねの報酬だよ~ん♪

本日の報酬

ま、坊主の場合、フィラリアの薬も報酬の一部みたいなもんさ。


ささ、召し上がれ~。

めしあがれ

手作りジャーキーを1つ食べさせ、その後に薬をしれっと食べさせる。

デビル顔

あの・・・それ、ジャーキーじゃなくて薬だったんだけど(苦笑)

全部食べちゃった

薬もジャーキーと何ら変わりなく、美味しそうに食べてくれたキューピー。

ちょろいもんだぜ、食いしん坊万歳。



さぁ、報酬を平らげたところでもう一仕事。

ノミダニ駆除OK

これで今月もバッチリOK♪キューさん、ご苦労さまでした。






おまけ

2011年8月17日撮影

2011年8月17日撮影 

ほぼ1年前のチェリですな。この頃髪の毛が不思議な生え方しててね~。

まるでキューピーちゃん人形みたいだった頃。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.08.16 / Top↑