FC2ブログ
先日のお話。

このクソ暑い中チェリをおんぶし、汗だくで掃除機をかけてたワタクシ。

熱を発するウェイトを背中に引っ付けて3階から掃除機・・・ぶっちゃけ背負う方もしんどいけど

背負われてる方も暑くてたまったもんじゃ~ないと思うのよね。


1つだけメリットがあるといえば、昼寝の時間におんぶして掃除機をかけると

ほぼ100%の確率で掃除が終わる頃には夢の国へ旅立ってくれるって~事くらいかな。

寝かしつけ不用で超楽チンなんだけどね~・・・。

9キロ超えのチェリをおぶって掃除ってのは体力的にもう限界かな~。







この日仕事が休みだった為、率先して掃除機かけてくれた夫。(ありがたや~)

すると

気になる

おっかなビックリ近付くチェリ。

そりゃ~、ガーガーでっかい音出して動いてたら気にもなるわな。


そして

一緒に確認

パパと一緒にソファの下を覗きこむコ(笑)


ソファの下の掃除が終わり、掃除機の向きを変えたところ

こっちきた!

ワタワタ慌て出したチェリ。


そして

逃げろー

向かってくる掃除機を見てわぁわぁ騒ぐコ(苦笑)

実はキューピーもちっさい頃から掃除機が苦手でね~。

5歳になった今も自分に向かって来るとやっぱり怖いらしい。別に掃除機で

何かしたわけでもないんだけどな。



どうやら掃除機が勝手に動いてると思い込んでるおふたりさん。

あれれ?

操縦士(夫)次第で動く事をまだ分かってないらしい。



さて、操縦士が次に向かったのはキッチン。

そっち行っちゃうの?

掃除機は怖いけど、自分から遠ざかるのはちょっとイヤなのだと思われる。

え?ナゼそう思うかって?

それは





行っちゃダメ

ガッツリコード引っ張る姿を見てしまったからさ(笑)

てか、掃除の邪魔しちゃダメだって~。




その頃キューピーは

安全地帯に避難

既に掃除機をかけ終えた廊下に避難中。そうそう、そこが一番安全だよ。



キッチンから再び戻ってきた掃除機。

待ってましたと言わんばかりに掃除機に勝負を挑む、ファイターチェリ。

自ら掃除機の前にスタンバイさ。

怖いけど楽しい

んで、結局

逃げろー

逃げる(笑)


掃除機に追いかけられるのが楽しいようで

こっち来ないかな~

こんな風に追いかけられ待ちしてた(爆)

操縦士次第でいくらでも追いかけてあげられるわけだからね~。


ママちゃんが操縦士の時は・・・容赦なく追いかけてあげるわよ(笑)



そして扇風機のスイッチ係に加え、チェリに新たなお手伝いを開拓したワタクシ。



それは

巻き取りボタン

掃除機のコードを巻き取るお手伝い(笑)

この時はまだ力が足りなくて手を添えないと1人じゃ無理かな~・・・って思ってたんだけど

コード踏んでた

実はチェリが自分でコード踏んづけてたらしい(汗)

そりゃ~巻き取るものも巻き取れんわな。



そして昨日からコード引っ張り出すお手伝いも追加したった。

チェリは楽しそうに引っ張ってくれるけど・・・自分でやった方が断然早い。

まぁお手伝いっつーのは、楽しくやらなきゃ続かないからね~


コード全部引っ張り出してくれるまで、気長に待ちますわ。





おまけ

2011年8月6日撮影

2011年8月6日撮影

ふたりの視線をカメラに向けたくて奇声を上げて撮った1枚(笑)

スポンサーサイト



2012.08.20 / Top↑