FC2ブログ
前回のぶどうに続き、今回はスイカ編になります。お付き合いお願いします。



お盆前のこと。

夫の両親がでっかいスイカを1つ買ってきて、半分おすそ分けしてくれた(嬉)

スイカを見るとナゼかテンションが上がるワタクシ。

オヤツにスイカが出てくると嬉しくて仕方なかったなぁ~。



ヒンヤリ冷やして食べりゃいいものの、何だかもう待ちきれなくて(←子供か!)

お昼ごはんを食べた直後にさっさと切り始めちゃった~。

冷蔵庫滞在時間わずか1時間30分。これじゃ~冷えてっこないわな。


スイカ初デビューのチェリは果たしてどんな反応するかしら?




・・・つーことで、種を取り除き、甘そうな部分をお皿に入れて目の前に。

なんだこれ?
※食後すぐなのでえーらい顔が汚れてるけどお気になさらず(笑)

トマトでもなく、イチゴでもなく赤いもの。さぁ、食べてみなっせー♪



用心深い1歳児、初めてのスイカに

ペロリ

ガブリと食いつくこともなく、警戒マックスでペロリ。




皿から出されてるスイカは、チェリがお気に召さなかったスイカたち。

あーん!

新たに皿から取り出したスイカを大きなお口でパクリ!




スイカを口に入れた直後の顔がこちら。

あれれ?

だんだん顔が曇り始め

お気に召さない味

口から出しちゃった~。




次々スイカを皿から出して口に運ぶけど

ちょっと違う

チェリの中では何かが違うらしい。チェリのイメージする味とギャップが大きかったか?




見かねたパパが手を出そうとしたんだけど

これは自分の

手出しは不要らしい。自分のスイカだと主張。

あっちいけ!

パパを見事?追い払う事に成功(笑)でもでも~、油断は禁物だと思ったようで

パパに取られちゃう

急にスイカを口に運び出したチェリ。でもやっぱり気に入らない味だったようで


今度は

皿に戻す

ナゼか皿に戻し始めたコ。てか、何がしたいのか意味不明すぎーーー。

誰かに解説願いたいところだわ。




皿に全部戻したところで、今度はフォークを引っ掴み

食べ方を変えよう

突き刺し始めたわよ。ん~、フォークで食べても味に違いはないと思うけど・・・

気分の問題ってやつかな?美味しく感じればいいんだけどー




・・・って!!

むぐむぐ・・・

結局手掴みで食べてるし~。フォークは飾りにすぎないわね。

あまり美味しくない

食べ方変えてもやっぱりイマイチお気に召さないスイカの味。



コレを見た夫は「チェリはカブトムシじゃなかったね~」と、訳分からん発言したけど

この後、スイカを潰した汁を美味そうにすすってた我が娘(笑)

はい、カブトムシ決定!(って、ナゼにカブトムシ?)



どうやらスイカの味が嫌というより、食感が苦手らしい。

チェリと一緒にお庭で志村食い出来る日は・・・まだまだ遠い~。




おまけ

2011年8月2日撮影

2011年8月2日撮影

夜中の0時過ぎに起きたチェリの手をペロペロ舐めまくるキューピー。

この後あまりにしつこく舐めるからものすっごいイヤな顔してた(笑)

こんなちっさくても感情を出すんだな~と思った頃。



スポンサーサイト



2012.08.26 / Top↑