上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ブログ更新が全然追いつかないワタクシ。

今回の内容は随分前のお話になりますが、良かったらお付き合い下さいませ。


2週間前のこと。

ワタクシと一緒に美容室へ行き、産まれてからずっと伸ばしっぱなしだった

髪の毛をバッサリカットしたチェリ。

カットし終わったチェリの顔をマジマジと見つめ、思ったこと。


それは・・・



こけしちゃん

この髪型、こけしっぽくね?

おっかしいなぁ~・・・、こけしでオーダーした覚えないんだけど(汗)

ま、見慣れりゃこの「こけしヘア」も田舎娘っぽくて可愛いかも!(←親バカ)


そんなこけしちゃん、実は前日

頭ぶつけちゃった

たんこぶが出来るくらい思いっきり頭を打ち付けたのよ~~~(泣)



チェリから目を離した一瞬の出来事。

足が滑ったらしく、コタツの天板に思いっきりオデコを打ち付けたチェリ。

慌てて抱き起こし、打った場所を確認すると・・・

みるみるうちにオデコが腫れ上がってきた(滝汗)

激しく泣くチェリを抱え、こりゃ今すぐ救急車を呼ばないと!!と本気で思ったワタクシ。


救急車を呼ぼうにも、夫が家の電話を使ってて呼ぶに呼べない状態だったので

(今思えば携帯からでもかけられたのに、当時はテンパって全く思いつかず)

とりあえず子供のケガと病気について書いてある本を引っ張り出し、読み漁ってみた。




その結果

ギャン泣きの後、機嫌がよく、顔色も良く、普段と変わらなければ問題ナシとな。

安静にさせ様子をみて、たんこぶは冷やしときゃいいそうな。


逆に意識がなく、顔色が悪かったり、嘔吐、痙攣、頭痛などがある場合は病院へ行けとな。



一応本に書いてある通り

食事中に寝る

オデコに冷えピタ貼って経過を観察。

1時間もしないうちに起きたけど、何事もなかったかのように本人はケロリ。

ああ、良かった~。




さて、話は戻りまして~

夫にチェリの髪型がこけしに似てないかと問いかけたところ

5月人形に見える?

5月人形に見える・・・と言われた。

夫曰く「小脇に鯉抱えてる5月人形みたい」とな。

そんなんいるの~??アタクシ見た事ないけどーーー。


失礼しちゃうわっ

だーよーねぇぇー!!

女の子なのに失礼な話だわぁ!



・・・でもね~

その食べっぷり見たら、男の子に間違われても仕方ないかも・・・。

口からはみ出る

口からはみ出てまっせ?てか、男の子でもそんな食べ方しないと思う。

誰も取らないんだし、もう少しお上品に食べましょうよ~。

急いでお口の中へ

グイグイ口に押し込むコ。

この後、エサを口に突っ込みすぎたハムスターみたいな顔してた(爆)



2週間経ってようやく見慣れてきたけどさ、切った当初はこけしにしか見えなかったわ~。




おまけ

2011年2月22日撮影

2011年2月22日撮影

しばらくはキューピーの若かりし頃?の写真になりそうです。


スポンサーサイト
2012.10.31 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。