FC2ブログ
土曜日のこと。

お友達のtakuさんにランチに誘われて「くーずべりー」に行って来た。

前回行った時はチェリがお腹の中に居た頃だったんだよなぁ~(懐)

今回はチェリも一緒にランチだよ。



カメラ出すのモタモタしちゃって撮り損ねちゃったけど、takuさん&しふぉんちゃんとの再会に

我が家の毛玉坊主はヒンヒン大喜びだったわよ。






久しぶりのお出掛けでウキウキなキューピー。

ウキウキ

店員さんが来る度に愛想振りまいて大騒ぎさ(苦笑)


そして、お食事イスに座ってご満悦なチェリ。

チェリの席はここ

早く座ったからと言って、すぐにご飯が出てくるわけじゃないのにね。



我が家がお店に到着して間もなく、れもん一家もご到着。


今日はれもんママさんの娘さん(Yちゃんママ)と孫のYちゃんの3人で参加だよ。

れもんちゃんとらいむくんはお家でお留守番なんだって。残念~。




今回は3家族2ワンコ2幼児で楽しいランチタイムがスタートだよん♪


Yちゃんママさんお手製のお芋のケーキ。

手作りケーキ

炊飯器で作ったんだってーーー(驚)

ケーキにロックオン

頂いたケーキをガン見中のしふぉんちゃん。

そりゃ~目の前からいい匂いがすれば気になるよね。


お家に帰ってから食べたけど、めっさシットリしてて美味しかった~~♪

チェリと2人で奪い合うように食べちゃったわよ(笑)

Yちゃんママさん、ご馳走様でした!!




リラックス中のしふぉんちゃんのシッポ付近を

ナデナデ

ナデナデしまくるちっさい手。


その手の正体は~

ワンコ大好き

Yちゃん。

いつもハスキーのらいむくんとれもんちゃんを見てるから

大きなワンコでも全然平気らしい(驚)



シッポ触られてもイヤな顔1つせず、されるがままのしふぉんちゃんにもビックリだわ~。

落ち着いてるしふぉんちゃん

我が家にも毛深い熟女(みゅうちゃん)がいるけど・・・

チェリがシッポ触ったら、恐らくその場から立ち上がって逃げ回ってるだろうな(汗)



大人しくフセするしふぉんちゃんと対照的な我が家の坊主は

大喜び~

Yちゃんママさんにナデナデされて大喜び中さ。

もう5歳になったんだし、そろそろ大人の雰囲気を醸し出しても良さそうな気がするけど

相変わらず人に対しての行動はパピーのまんま。



2ワンコにモテまくりだったYちゃんママさん。

イチャイチャ祭り

このままイチャイチャ祭り突入~(笑)

美人なママさんにナデナデされてウハウハなオトコ。


世間話に花が咲き乱れ始めた頃、お待ちかねのランチが登場。

手が伸びる

写真撮ってたら、待ちきれなかったみたいでご飯に手を伸ばすチェリ。


お店の方のご好意で子供用のご飯もサービスで出してくれた(嬉)

炭水化物大好き

炭水化物ラブなチェリ、ガツガツ食べまっせー!!


よほどお腹が空いてたと思われるチェリ。

あっという間に自分のご飯を平らげて、更に持参したバナナ1本ペロリさ。

そりゃ~お腹もポッコリ出るわよね。

Yちゃんと比べても明らかにチェリの方がお腹出てたし~(笑)




お食事イスの下では

おこぼれなし

チェリのおこぼれを狙ってスタンバイ。

残念ながら、今回は食べこぼしゼロでした~。



何としてもおこぼれをゲットしたい食いしん坊なキューピーは

食いしん坊は相変わらず

イスの下をチェック中(苦笑)

食いしん坊すぎて・・・呆れてきたわ~・・・。





さて、ここからチェリとYちゃんの関係の観察結果をお届けします。


ワンコと触れ合ってるうちに、ふとチェリの存在に気付いたYちゃん。

どうやらチェリとお友達になりたいようで、手を繋ごうとするんだけど

積極的

ヒトミシラー&その場の雰囲気に慣れるまで時間がかかるチェリは

ササっと手を引っ込める。



その後もさりげな~く手を繋ごうとしてみたり~

さりげなく手を繋ぐ


さりげな~くチェリにタッチしてみたり(笑)

さりげなくタッチ

ホントにチェリの事が気に入っちゃったみたい。


そんな積極的なYちゃんに

とまどうチェリ

とまどいを隠せないチェリ。

せっかくYちゃんが仲良くしたいってアピールしてくれてるのになぁ。



微妙な距離間があったものの、それは時間が解決してくれたようで

打ち解ける

やっと打ち解けた2人。

クツに興味津々

大人には分からない、きっと子供同士で通じる言葉があって

女子トーク中だと思われる(笑)



帰り際、Yちゃんに頭をナデナデしてもらい、「バイバーイ」と

手を振り合った2人。次に会ったらきっとすぐに仲良くなれるはず!(・・・と信じたい)




そうそう!ビックリしちゃったんだけど、チェリとほぼ同じ月齢のYちゃんは

スマホ使いこなせちゃうんだよ!!

自分でタッチパネルを操作して、画像をセレクト。スゲー・・・。

スマホもお手の物

takuさんに見せてた画像は、夏に撮ったと思われるYちゃんの

セクスィーなビキニ姿だった(爆)

これにはみんな揃って大爆笑だったよ。





短い時間だったけど、楽しいひとときをありがとうございました~。

また、機会があったら誘ってくださいね!!





おまけ

2011年4月30日撮影。

お宮参りの帰り道で

2011年4月30日撮影

腹が減ったと泣いて訴えるチェリ。

でも、ワタクシ着物着てたもんで授乳出来る状況じゃなかったのよ~。


ギャンギャン泣きまくること約5分。

2011年4月30日撮影

うつろな顔して、泣くのを止めたチェリ。ガマンさせちゃってごめんなさい!!



そして、家の前でパチリ。

2011年4月30日撮影

ワタクシが赤ちゃんの時に使用した3ピー年モノの祝い着で。

実はこの祝い着を家に忘れてしまい、写真屋さんで借りてその場をしのいだ経緯アリ。

でも、どーーーーーしてもこの祝い着で写真が撮りたくて、家に帰ってから撮った1枚。




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012.10.15 / Top↑