FC2ブログ
どうやら「くーずべりー」のランチに付いてきた「りんご酢」が気に入ったチェリ。

ちっさいグラスに入ってたんだけど、ワタクシ1口も飲ませてもらえず全てチェリが飲み干した。




業務用スーパーにお店で出してるモノと同じのが置いてあると聞いたので、

その日の夕方に買いに行って来たわよ。

業務用

まぁ、業務用スーパーってくらいだからね~、ある程度覚悟してたけど

その量、驚きの1.8リットル。一体飲み終わるまで何日かかるんだろ~・・・?



・・・と、そこへ興味津々でやって来たチェリ。

「チェリちゃんが美味しい、美味しいって飲んでたりんご酢だよ。チェリちゃんにあげるね~」

と言ったところ

大喜び

手を叩いて大喜びさ。



その後何するのか観察してみたところ

よっこいしょ

自力で容器を持ち上げた(驚)



持ち上げて何するんだろ~と思ってたら

力持ち

カートに入れよう

カートに乗せちゃった・・・。


そして

お買い物ゴッコ

いきなり始まったお買い物ゴッコ。


カートを引きながらリビングを歩き回るチェリ。

部屋中ウロウロ

安全地帯(マイ座布団)に避難したキューピーも、まさかこんな展開になるとは

思ってもいなかっただろうな。


お買い物♪

あちこち歩き回ったり



空想の家に到着し、荷物を降ろしたり。

今度は降ろす



チェリワールド炸裂で、観察が楽しくて仕方ないワタクシ(笑)

楽しい

やってる本人はおそらくもっと楽しいんだろうな。

・・・とは思ってても、ワタクシ参加する気全くないけど~(笑)




こんな事をしばし繰り返し、ようやくお買い物ゴッコが飽きた頃には

泡立つりんご酢

泡立ったりんご酢が出来上がってた。

ってか、酢がこんなに泡立ってるとこ初めて見た。

あれ?

流石にチェリもこの異様な泡立ちに気付いたようで、指さしてたよ。

泡いっぱい

てか、こんだけ飲んだらワタクシの硬い体も、お酢の力で柔らかくなりそうだよね。

立位体前屈余裕で出来るかも!?




そして次の日、砂糖と水を加え「くーずべりー」で出してたりんご酢を再現してみたんだけど

自分で作ってみて、その砂糖の使用量にビックリだったワタクシ。

飲める味になるまで、結構な量使ったぞ・・・(怖)



コップに1/4程度入れチェリに与えてみた。

すっぱい!

最初は酸っぱそうな顔してたけど

癖になるお味

意外と酸っぱいのは平気らしく、美味しそうに飲んでくれたチェリ。

でも、生え始めの乳歯に酢だの砂糖だのって・・・絶対良くないと思うので~

飲み終わったら即歯磨きさ。歯磨きキライなチェリはギャン泣きだったけど。



体には良さそうだけど、歯の事考えたらそう頻繁には飲ませられないなぁ。

何かのご褒美の時にちょっと飲ませる程度かな。

後はワタクシが飲料や料理にたっぷり使わせてもらいましょ♪



おまけ

2011年4月26日撮影

2011年4月26日撮影

メリーさまをよく目で追うようになってきた頃。


スポンサーサイト



2012.10.18 / Top↑