FC2ブログ
前回の続きになります。

なかなか更新出来ず、何だかもう時効のような気もするけど・・・(苦笑)



ごはんも食べずにしょんぼり気配を消し続けるみゅうちゃん。

少しでも元気になって欲しくて、みゅうちゃんのお気に入りスポットの1つである

ウッドデッキに出してあげた。


・・・までは良かったんだけどね~

みゅうちゃんが気になる

外に出てから随分経つのに、部屋に入る気配ナッシング(汗)

そんなに外がいいのかい?

ならば思い切って、みんなでお外で遊んじゃおうぜ~ぃ♪

そうすりゃみゅうちゃんもお腹が空いてごはん食べてくれるかも!?と、その時思ったワタクシ。

ま、結果的にごはんは食べてくれなかったけどね(苦笑)




お庭に出ると

ボールで遊ぼう

早速ボール遊びを始める女子ズ。ホントこのふたり、ボール大好きなんだよね~。



上手に投げられるかな~?

いくよ~

そして~


相変わらず・・・

みゅうちゃんの顔スレスレで飛んでった。

コントロールがいいのか、それとも悪いのか・・・(苦笑)




その後も

ちゃんと持ってきて!

何度もみゅうちゃんに向かって投げ続けるチェリだったけど


おばあのハートを射止めるピッチングは出来ず。

自分で取ってこい

頑張って投げたのに完全にスルーされてた。相変わらず厳しい評価だわね。




しばらくお庭で遊んでたんだけど

みんなで行けば怖くない

キューピーを先頭に、今度はお庭で探検ゴッコの始まり始まり。

2ワンコに続き、チェリまで一緒に行っちゃったよ。

探検ゴッコ

今年になってから家の周囲にフェンスを張り、本格的なドッグランに姿を変えた我が家の庭。

それまでは裏に回らないよう簡易的だったけど、塞いでガードしてたんだよね~。

なので長年この家に住んでたみゅうちゃんも、裏に行くのは今回が初めて。

未知の領域に足を踏み入れた2ワンコプラス1幼児。


先に2ワンコが庭に戻り、しばらくすると

遅れてゴール

室外機の横を慎重に通過するチェリの姿が。ゴールは近いぞ!


この探検ゴッコがよほど楽しかったとみられる冒険トリオは

この後も旅に出て、ワタクシお庭で1人ぼっちだったわ~(寂)


てか、いくら寂しくても一緒に探検ゴッコしようとは思わないけどさ。



ようやく探検に飽きた頃

遊ぼうよ!

久しぶりにみゅうちゃんと遊びたくなったらしく、ギャン鳴きで誘うキューピー。

こんな姿久しぶりに見たな~・・・と思ってたのもつかの間。

うるさーい!

おばあに一喝され、アッサリ終了~。

お庭に出て、すっかり元気になったみゅうちゃん。寂しさも少しは紛れたかしら?



でもね~・・・

お昼になったので家に入れようとしたんだけど、お座りして断固拒否。

仕方なくおばあを庭に残し、キューピーとチェリを家に入れたんだけど

やっぱ置いてきたみゅうちゃんが気になるわけよ。


チェリの昼食を作り、食べてる隙にコソッと庭に行ってみたら・・・

家の裏でくつろぐおばあの姿が(汗)てか、裏ってそんなに心地いいのか?


外に出て数時間経過。

ようやく気が済んだようで、家の中に入ってくれたよ~。やーれやれ。




おまけ

2011年4月1日撮影

2011年4月1日撮影

寝ながらニッコリ。どんなに寝不足でしんどくてもこの新生児微笑を見る度に、

頑張らなくちゃ~って思ったなぁ(懐)

てか、いつの間にか寝ながら微笑む事はなくなり

最近は夢を見てるのか、よく夜中に声出して笑ってる(怖)




スポンサーサイト



2012.10.24 / Top↑