FC2ブログ
普段1階の義両親と暮らしてるみゅうちゃんは、チェリと毎日顔は合わせているものの

接触する事が少ない。チェリも自分よりも大きなみゅうちゃんが少し怖いようで

あまり自分から積極的に触ろうとしない。



しかし、最近お庭で一緒に遊ぶようになってから徐々にその距離感が縮んできた。

今回はその様子をちょっとだけお届けします。



みゅうちゃんお留守番2日目の朝のこと。



今日も朝から拒否ってますよ~(汗)

今日も食べない

いつもガツガツ食べる兄の姿を見てるだけに、ごはんを残してるみゅうちゃんを見て

チェリはどう感じたんだろうか。

ごはんの食器を持ち上げようとするので(恐らくみゅうちゃんの側に置こうとした)

みゅうちゃんがササっと場所移動。ホントに食べたくないらしい。

待って~

コタツの影に隠れ(・・・きれてないけど)気配を消そうとするみゅうちゃんを追うコ。




しばらくみゅうちゃんの様子を見てたチェリが、いきなりビックリ行動を起こす。


それがこちら。

側にいてあげる

普段こんな風に寄り添う事なんてないのにーーーっ(驚)

みゅうちゃんもちと迷惑そうな顔をしつつも、じ~っとその場から動かず。



ほほう、これから何が始まるんだ?とワクワクしながら観察してると

寝心地良好

みゅうちゃんにもたれかかり、寝心地チェック開始(笑)



実はこれ、何度もキューピーで実践してるんだよね。

ボクに座るな!
※過去の写真より

ただキューピーだとチェリの重さに耐えられず、座る直前にササッと

逃げられちゃって、一度も成功した事ないんだけどね~。



今回初成功を成し遂げたチェリは、

今度はどうだ?

枕としての使用感をチェック。

ここはイマイチ

・・・寝心地の良さは場所によるとみた!



そして今度は

座ってもイマイチ

座り心地チェックっすか(苦笑)

てか、もう間もなく米1袋の重さに達しようとしてるチェリに寄りかかられても、

じ~っと耐えてるみゅうちゃんに脱帽だわ~。

ワンコに対しては血の気が多いおばあでも、ヒトの子に対しては優しいようだ。



何しても動じないみゅうちゃんに飽きた?らしくお絵かき始まっちゃった。

お静かに願います

観察した結果、みゅうちゃん枕の寝心地は・・・☆1つってとこか?

みゅうちゃんのこの体格だから実現可能なワンコ枕。

シャンプー後のフワフワいい匂いの時に・・・ワタクシも、ちと試してみたい。

(多分拒否られると思うけどね 苦笑)



おまけ

2011年3月11日撮影

2011年3月11日撮影

2枚とも2011年3月11日に撮影したもの。

翌日の12日が予定日だったのに、既に腹の外にいるなんて~・・・と思いながら撮った写真。

そしてこの写真を撮った4時間後に、大地震が来るとは思ってもみなかった。



スポンサーサイト



2012.10.27 / Top↑