FC2ブログ
最近ワタクシが気になって仕方ないことがある。




それは・・・



キューピーとチェリの関係。

そっとしておいて

若い、若いと思ってた我が息子キューピーも早いもので今年で5歳。

人間だと・・・いいオッサン・・・くらいか?

今は寝たい

キューピーの場合、昼夜関係なくガッツリ寝てるけどね~・・・。

恐らく、キューピーの辞書に「不眠症」という文字は存在しないと思われる。



そんなオッサンと遊びたくて仕方のないチェリ。

寝てようがお構いなしでちょっかい出しまくるんだよね・・・(困)

それが段々エスカレートしてって、キューピーが嫌がるような事をすることも

最近多くなってきた。

発見した時点で厳しく注意はするんだけど、効果は一時的なもの。

チェリはキューピーの事が好きすぎて、ちょっかい出してるような感じかな。


まぁ、そんなふたりの関係をちょっと観察してみました。




ある日のこと。

食後のデザートに出したリンゴを食すチェリ。

りんごを食す

チェリは食べてる感覚でいるんだけど

食べてるというより、食いちぎってるだけなんだよなぁ~。



チェリがりんごを食した後は毎回

ごっちょり・・・・

こんな感じ。でっかいリンゴを細かくしただけ・・・。


美味しいリンゴだったのにスッゲーもったいなくね?



・・・ということで!

キューピーの食器へ

キューピーに献上することに。

食べ残し・・・と言わなければ、気にならない・・・よ・・・ね???

どうぞ

チェリにより、1口サイズになったリンゴ。

おいしい

サプライズ献上に大喜びなキューピー。


リンゴを食べてる最中だというのに

ナデナデ

ナデナデし始めるチェリ。食べてる時くらい静かに食べさせてあげて欲しいんだけどなぁ。

食事中にちょっかい出されるのイヤなワンコっていると思うんだけど

(実家のワンコがそうだった)

全然平気

洋服のファスナーいじられようが、頭ナデナデされようが気にならないらしい。


他にも

こぼした

ひょいっとな

こんな風にチェリが食べ物をつまんでも、お構いなし。

取られる!・・・とは思わないらしい。食いしん坊なのに意外な一面もあるのよね。

はやく食べて

キャバって本当にちっさい子に優しいなぁ~と思う。

キューピーが食べてる間ボディータッチしてみたり、執拗に覗き込んでみたり

とにかく目障りな行動をしまくってたチェリ。

そんなお年頃?

何しても全然怒る事なく。大人の余裕を見せつけたダンディなオトコ。



まぁ、こうして見ると一見仲良しそうに見えるんだけど

チェリ的には完全にキューピーを自分より下に見てる気がするんだよね。

なぬっ

キューピーには言いにくいんだけど、チェリからすると動くオモチャみたいな感じ?

まぁ、自分のオモチャと比べたらそこそこ扱いはいいと思うけどさ。

投げたりしないだけ、マシってやつ?(投げたら相当な力持ちになるけど 苦笑)


あくまでワタクシが見た限り・・・なんだけどね。

このくらいの子供ってどこのお家でもこんな感じなのかなぁ~・・・。

もう少し優しく接して欲しい・・・そう思うんだけど、なかなか伝わらない今日この頃。




おまけ

2012年3月5日撮影

2012年3月5日撮影

ファンヒーター独占中のキューピー。




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.12.03 / Top↑