FC2ブログ
先週の日曜日のこと。

今年で4回目となる「Gの森イルミネーション」の点灯式があった。

Gの館

我が家からすぐの場所なので、チェリと義両親の4人で散歩がてらチョロっと参加してきた。





歌ってる人

寒空の中、歌ってたよ。




イルミネーションの写真はというと、人が多すぎて撮るの面倒になっちゃって

イルミネーション

実はこれだけなんだよね(笑)

機会があったらブログに載せられるような写真を撮りたいけど・・・どうだろ~。

人が少なそうな平日狙って行ってみようかしら。

いつでも行けるし~~~って思ってるんだけど、毎年あまり行かないという(苦笑)

だって~~、寒いんだもーん。




広場でチビッコがみーんな持ってるから・・・という理由?で

買ってもらった

ピカピカ光る棒を買い与える義両親。超アマアマ~(苦笑)

100円なのに点灯が3パターンに変化するんだよー。スゴイよね!




そして大人達は

ジャガバタ

じゃがバタ買ってササッと家に戻りましたとさ~。

イルミネーション見に行った・・・というより、じゃがバタ買いに行ったって言う方が

ある意味正しいかも(苦笑)

これも1つ100円。そこそこ大きなじゃが芋だからお得だよ~ん。


去年はどうだったか覚えてないけど、ポストカードやらカレンダーの他に

ベジタマン・・・

「ベジタマン」のCDも販売されてた・・・。






ワタクシがお嫁にこの家に来た年に始まったイルミネーション。

大々的に宣伝までして期待させておきながら、その完成度の低さにガッカリしたワタクシ。

だってね~、入り口で流れてた曲が・・・「崖の上のポニョ」だぜ?

しかもテープが伸びちゃったのか、音程が狂いまくったポニョが流れてた(汗)

イルミネーションと選曲のミスマッチにガッカリ度が上がったわぁ。

クリスマスな雰囲気ぶち壊し~~~。


ま、残念な事に賑わったのは点灯期間の最初だけ。後半なんて駐車場ガラガラさ~。



そんな状況だったのに翌年も懲りずに開催した強気なGの森。

この年はチェリがお腹にいて、冷えるとお腹が張るので外出を控えてたワタクシ。

近所だったけど1度も見ずに終了。


去年頃から少しずつアイテムが増えてイルミネーションらしく?なってきたんだよね。

一応去年も写真撮ったけどブログ更新が間に合わず、結局お蔵入りしちゃった。

去年のBGMは何だったかよく覚えてないけどさ~・・・


お願いだからベジタマンだけは流すのやめてぇ~~~(笑)

(多分流すんだろうな~・・・)






話は変わるけど、12月に入ってようやく我が家もクリスマスツリーを出した。

もう少し早く出せば良かったんだけどね~、色々忙しくて後回しになっちゃった。


去年はチェリがいたずらするのが目に見えてたので、ツリーは出さなかったから

何だかクリスマスの雰囲気ゼロなリビングだったんだよね~。

なんだこれ?

キューピーの座布団を取っ払い、跡地にもみの木を設置。

ソファ占領

・・・てか、全く使ってる様子がないから撤去したんだけど。


ふと振り返ると

ツリーの空き箱が。。。

ツリーの空き箱にお気に入りのオモチャを収納してた(汗)





気を逸らそうと今年新しく購入したオーナメントを見せると

オーナメントに夢中

大喜びさ~。


毎年1人で飾りつけしてたんだけど

一緒に飾りつけ

今年は一緒に飾りつけだよ~♪楽しーーーい!!



チェリも夢中になって飾り付けてくれたんだけどね~

ナイスセンス?

1箇所にまとめすぎじゃね?

一点集中

更に飾って~


完成

完成さ~。



でも本当は

キラキラモール

このキラキラのモール飾りたかったんだけどなぁ~。(電飾ないから)

飾ろうとしたらめっさ顔真っ赤にして怒るんだよ。キレイなのになんでぇぇ~??

仕方ないから諦めたわよ。




・・・とまぁ、無事に完成したクリスマスツリー。

空き箱片付けて夕飯の準備しようと振り返ると~

お楽しみはこれから

すっかり箱の事は忘れたと思ってたのに、しっかり覚えてたチェリ。

この後この空き箱を巡ってチェリと一戦交え、戦いに勝利したワタクシ。(←大人気ない)


だって~、こんなのリビングにずっと置いといたら邪魔だもーん。




そして夕食後、事件は起きた。

ちょっと目を離したわずかな時間を狙い、犯行に及んだ模様。

散乱

オーナメントが散乱してるーーーーっ!!



そして犯行の瞬間を捉えた1枚。

こうしてやる!

飾って1時間も経たないうちにこんな状態になっちゃったよ。


仕方なくチェリの手の届かない棚の上にツリーを避難させ、再度飾り直しさ。

棚の上へ移動

モールを飾って華やかさがプラスされた我が家のツリー。

100均のモールだけど、あなどれないわね。



撤去された座布団を元に戻し、これにてツリー製作は終了。

我が家のリビングも少しはクリスマスっぽくなったかな。




おまけ

2012年3月29日撮影

2012年3月29日撮影

ガラスに映った自分を相手にチューの練習中(笑)

ワタクシの視線に気付き

2012年3月29日撮影

ちょっぴり恥ずかしくなったらしい。


スポンサーサイト



2012.12.10 / Top↑