FC2ブログ
最近バタバタ続きなワタクシ。

先週から歯のクリーニングが強制的にスタートした。

軽く麻酔をかけ、3本くらいずつ歯の掃除をするんだけど

ほぼ毎日歯医者へ行ってた気がする。主婦は色々忙しいってのに・・・(ブツブツ)

何で一気にやってくれなんだろ~。


ようやくクリーニングも終了し、歯医者通いから解放されたと思ったんだけどさぁ~

年末にちゃんと歯磨き出来ているかの検査をするそうな。・・・めんどくさーーーっ!!



そして先週半ばからチェリの具合が悪くなり、早めに病院に連れてったものの

日曜日の夜には下痢が復活。

熱もなく比較的元気だったので様子を見てたんだけど、2日経っても

下痢が治まる気配がないので(とは言っても1日1回だけなので さほど酷くはない)

念のため、今日病院に連れて行ったわよ。


今日は午後に業者さんと打ち合わせがあったでしょ~・・・

(詳しい事は後日報告出来たらしますね)

木曜日にまた業者さんが来るし、大掃除してる場合じゃなくなってきたワタクシ。

大掃除といえばココ!!な場所がまだ残ってるんだよなぁ。(窓拭き、キッチン換気扇、ガスコンロ)

年賀状もまだ書いてないし~~~(泣)

写真整理なんて全然出来なーい。この調子だと来年も「おまけコーナー」続行な気配よ。




さて愚痴はここまで!!




チェリを寝かしつけたある夜のこと。




ほぼ1年間クローゼットで眠り続けてたあるアイテム、本日一夜限り発動!

それは~



グルーガン

去年100均で買い揃えたグルーガン&スティック。(どちらも100円じゃ買えなかったけど 笑)



そしてスーパーで購入したものがこちら。

ラムネ

1歳から食べられるというラムネと

チョコ

オールシーズン対応のチョコ。



それと忘れちゃ~いけないモノがこれ。

とんがり帽子

去年購入したとんがり帽子。100均で購入(8個も入ってるんだな~・・・)

これから年に一度の大工作タイムの幕開けさ。

全てはチェリの喜ぶ顔が見たいから!(キラリーン)

これらを使い、クリスマスツリーを作るんだぜ~ぃ!その名も「お菓子なツリー」(笑)

チェリにはラムネを食べてもらい、ワタクシがチョコの部分を食べようかな~って思ってね。

ワタクシからチェリへのクリスマスプレゼントさ。お金かけずに手間かける。

年の瀬だし、これ大事!




って~ことで、始まったツリー作り。

とんがり帽子にペタペタとラムネを貼り付けた途中経過がこれ。

やっちまった?

あっちゃ~・・・これ、やっちまったんじゃね?

実は去年も作ったんだけどね~、あまりにも酷い仕上がりでとてもじゃないけど

ブログに載せる勇気がなくてお蔵入りしたんだよねぇ。

ちゃんとツリーに見えるようになるんだろか~?





作業開始から約1時間ほど経過し、とりあえず完成したんだけど

モザイクかけた

アップでは耐えられない仕上がりなもんで、モザイクかけたった(爆)

学生時代、図工の成績って「3」だった人間が作ったレベルっすよ。ええ。


と・・・遠目から見ればさ~

お菓子ツリー

ツリーに見えなくもない・・・よ・・・ね???

ちなみに家にあったからという理由でリボンもプラスしてみた。

わざわざ購入せず、家にあるものを利用する。これ大事!(笑)



さりげな~~~く、ツリーの下に飾ってあるんだけど

さりげなく置く

なんじゃこりゃ感漂う仕上がり・・・(汗)



ちなみにチェリには作った翌日に遠目からチラリと見せてみたところ、

なかなかの好反応だった(嬉)まだよく分かってないのが救いってやつ?

クリスマスまでここに飾っておこうね♪


作るのは楽しいんだけどねぇ~、仕上がりイマイチ(苦笑)




おまけ

2012年4月5日撮影

2012年4月5日撮影

お庭で遊んだ時のヒトコマ。

自分のボールだと主張しつつも、チェリには手出しできないみゅうちゃんの図。


スポンサーサイト



2012.12.11 / Top↑