FC2ブログ
ご無沙汰しております~。


先週1週間は本当に色々ありすぎて、なかなかブログ訪問出来なかったり

読み逃げ、ポチ逃げばかりですみませんでした。



実はですね~・・・


一家揃ってダウンしてました~(汗)



先々週の水曜日(5日)に起きたチェリのマーライオン事件を皮切りに、先週に入って

夫が吐き気と体の不調を訴え始め、週中ごろには食欲不振と発熱。

普段めったに風邪を引かない、頑丈な体の持ち主の夫が発熱っすよ!?


も・・・もしや、今元気なのってアタクシだけ?(この頃チェリは下痢復活)

この家で一番軟弱なワタクシが、一番元気ってやつ?マジで??


こりゃ~頑張って看病しないと!!

と、張り切って夫の身の回りの世話(そう大したことしなかったけど)をしたのもつかの間、

翌日の朝にはワタクシもしっかり夫の風邪を引き継いだらしい。
(あ、ちなみに夫は朝起きたら熱も下がって完全復活。お見事!)

吐き気に襲われた夢を見て、不快な朝だな~・・・と思って起きたらリアルに気持ち悪くて

体を動かすと途端に吐き気が襲ってくる始末さ。

いや~、久しぶりにあの時の記憶が(つわりの頃)蘇ってきたわぁ。

何とかチェリを着替えさせたんだけど、もうそれ以上何も出来なくてグッタリ。




何とかこの吐き気を抑える方法は・・・と思った瞬間、そういや!!と思いついたワタクシ。

夫に頼んで買ってきてもらったよ~!

コーラ

これチェリがマーライオンになった時に、コメントでちーちゃんが教えてくれたの。

フランスでは吐き気がある時にはコーラを飲むんだって~!!

処方箋にも書いてあるってーくらいだから、恐らく効果テキメンなんだろうね。

ワタクシもネットで調べたんだけど、確かにフランスでコーラは主流らしいんだけど

医学的根拠はないそうな。




・・・てか、根拠なんて今更どーでもいいの!そんなん知らん!

同じ人間だもの、フランス人に効いて、日本人に効かないわけがないっしょ!



っちゅーことで、朝からコーラを飲みだしたワタクシ。

本当は計量しながら飲むんだろうけど、そんな量って飲めるほど元気なかった~。

一口、二口飲んで15分待つ・・・を繰り返してみた。



結果気になるよね~?

気になっちゃうよね~~~???




ワタクシ、体を張って検証した結果







ホントに吐き気治まったよー!!





いやもう、ビックリ!!次回からワタクシこの「フランス式吐き止め法」(勝手に命名)でいくわ。

ちーちゃんが教えてくれなかったら、知る事が出来なかったこの方法。

ワタクシのこんなマイナーブログじゃ、到底日本中の人に知ってもらうのは無理だけど

ブログ見てくれてる人で同じような症状でお困りの場合、是非試していただきたい!



本当に感謝だよ~。ちーちゃんありがとーーーぅ!

これから「フランスのお母さん」と呼ばせてくださぁーい(爆)




そしてコーラと一緒にゼリーも買ってきてくれた夫。

ゼリー類

普段口数多い方じゃないけどさ~、これは夫からのメッセージだと受け止めましたわ。

気持ち悪い時にこんなに食べられないけど。夫よ、ありがとう。




フランス式吐き止め法により吐き気は治まったものの、今度は熱が出てきてね~・・・

普段の体温が35度台なんだけど、38度3分まで上がっちゃった(汗)


てか、このクソ忙しい日に寝てる場合じゃないってのにーーーーーー!!!



・・・というのも、この日我が家で一番存在感があるアイツとの別れの日。

アイツとは名古屋で購入した冷蔵庫。○芝製の7年モノでございやす。

ヤツの異変に気付いたのはこの家に嫁いで間もなくのこと。

突然ビービー鳴り出すようになったのだ。

旧冷蔵庫

最初の頃はたま~~~~に鳴る程度だったので、さほど気にしてなかったんだけど

チェリを出産し、リビングで寝るようになった去年辺りからビービー音が大きくなり

気になって寝れない事もしばしば。


最近はビービー音が更に大きく、そして頻度も増えてきた為

思い切って購入に踏み切ったってわけさ。

フェア期間中だった事もあって店員さんが頑張って6万円以上値引きしてくれたんだけどさ~、

冷蔵庫の幅が大きくて我が家のリビングのドアからだと搬入が難しくてね~・・・


追加料金21000円を支払い、クレーン搬入となりました~。




そしてタイミング悪く、具合の悪かったこの日が冷蔵庫の搬入日。


目立ちたがり屋な我が家の冷蔵庫は最後の最後まで

宙を舞う冷蔵庫

目立ちまくってたわ~。ヤツもまさか宙吊りになるとは思ってなかっただろう。

さらば、旧冷蔵庫!!



そしてヤツと入れ替えに

冷蔵庫搬入

窓から登場した新冷蔵庫。ようこそ我が家へ!!



隙間がほとんどないくらいピタッとはまった冷蔵庫。ちなみに容量は驚きの577リットル。

新冷蔵庫

3人家族(そのうち1人は幼児)でこのサイズってでかすぎじゃね!?って思うよね~。

アタクシも思う(爆)まとめ買い派なので、これから冷蔵庫の容量を

気にせずお買い物出来るってやつね。




冷蔵庫の搬入が終わり、湯たんぽ抱えてそのまま寝室へ直行さ~。


夕方になると、お義母さんから

おかゆ

お粥の差し入れ。ありがたや~・・・。






夜になって食欲が出てきたものの、38度2分から全然熱が下がらなくてね~

フラフラしながらリビングでお粥食べたんだけど、ワタクシの傍らでは

坊主の天下

ベストポジションを陣取り、グースカ昼寝中。いい身分だな。。。




ここまで全く触れなかったんだけど、チェリは朝食を食べさせそのまま1階へ隔離。

1日じいばぁ宅でお姫様扱いされましたとさ~。

寝てると下からキャッキャと楽しそうなチェリとおじいちゃんの声が聞こえてね~

・・・寂しかったーー(涙)

もちろん夜も1階にお泊りしたんだけど、全然平気だったみたい。


アタクシはというと、チェリが産まれてから離れて寝た事なかったから

寂しくて仕方なかったわよ。



寂しい思いは1日で充分!

翌朝には36度4分に熱を下げ、今までにない回復力で復活したワタクシ。

まさか1日で治るとは思ってなかったわ。3ピー歳だけど、ワタクシもまだまだ若いわね♪



起きてすぐチェリを迎えに1階へ行ったんだけど、感動の再会どころか

「あ、ママちゃんいたの?」的な顔してシレっとおままごとを再開したチェリ。

寂しいと思ってたのはママちゃんだけだったみたいね・・・。




※そんなこんなで写真整理出来ず、今回はおまけなしです。

 今から頑張って整理しまーす。


スポンサーサイト



2012.12.17 / Top↑