FC2ブログ
木曜日のこと。

お友達のふぅちゃん&ふぅちゃんママが我が家に遊びに来てくれた。

オシリ移動がめっさ印象的だったふぅちゃんが

歩いてる!

あ・・・歩いてるーーーっ!!!(ま、そりゃそうだ)

よその子の成長が早く感じるのってワタクシだけ~?


ふぅちゃんが産まれた時にふぅちゃんママが「ガッツ石松似なんだよね~」と言ってたけど

ガッツの面影はどこへやら。美少年の期待高まるこのお顔~♪

成長があっという間

髪の毛縛ってるから女の子にしか見えないけど、こんなに可愛くても男の子なんだよ~。

(筆を作るのに伸ばしてるんだって)



さて我が家の一人娘、チェリはといいますと~・・・

じと~

ソファの背もたれの隙間を利用し、ひっそりと観察するコ。

ってか、どんだけ警戒しまくってんのさ(呆)




ま、チェリのことはひとまず置いといて、ワタクシからふぅちゃんへクリスマスプレゼントだよ!

新作ツリー

前回作ったツリーの改善版さ~♪

ワタクシが作るより、手先の器用なふぅちゃんママが作った方が上手だと思うけどね。

ちなみに今回の衣装はパンツ=ふぅちゃんママ スモック=ふぅちゃんばばちゃん作

なんだって。子供服、作れるなんて羨ましい~。アタクシには出来ない技だわ。





初めて見るお菓子ツリーに

なんだこれー!

いい反応のふぅちゃん(嬉)頑張って作った甲斐があったと思う瞬間さ。



そんな楽しげな様子をソファの上からじと~っと観察してたチェリ。

アタシのじゃね?

自分のお菓子ツリーをふぅちゃんにあげちゃったと思い始めてるので

クリスマス前だったんだけど、チェリにもツリーあげちゃいましょ。



いつも手の届かない棚の上に置いてあり、下から眺める事しか出来なかったツリー。


初めて手にしたツリーを

観察中

マジマジと観察するコ。そこ気になるか??


ワタクシが帽子のように被るマネして見せたところ

ぼうしだよ~

同じようにマネっこ。帽子として被るにはちと重たいけどね~。





このお菓子ツリーで場が和み、一気にふぅちゃんとの距離を縮めて欲しいところなんだけど

残念ながらハハの願いはチェリに届かず。

恥ずかしいよ~

美少年なんて見た事ないから照れてるんだろか??


一方ふぅちゃんはというと

チェリちゃんどうしたの?

すっかり我が家の雰囲気にも慣れた様子。



チェリが全く顔を上げないので、ここで秘密兵器投入を試みたワタクシ。

絶対チェリなら飛びつくある作戦。



それは・・・

食べるのは別

おやつ食べて少し気持ちを切り替えろ作戦さ。

食いしん坊なチェリは人の目なんてそっちのけでチーズケーキをパクリ。

積極的だな~

食に対してこんなに積極的なのにね~、他の事になるとダメなんだよなぁ。


初めのうちは食べ渋ってたふぅちゃんだったけど

自分で食べるよ

フォークを手渡したらチェリのマネして食べ始めたよ。

ふぅちゃんの好みの味だったようで、その後ガンガン食べ進め

落ちてこい!

最後は皿持ち上げるほど美味かったらしい(笑)



腹が満たされたら、今度はアニキの出番さ。

お出掛けゴッコだよ

久しぶりにキューピーをカートに乗せてみたんだけど、乗り物大好きなキューピーは

嫌がるどころか、お座りしたまま降りようとせず。

これならみんなと一緒に遊びに参加出来るわね。


楽しくお出掛けゴッコがスタートすると思いきや

あれ?いない

いつの間にかふぅちゃんいないし(笑)


すると

代わりに押すよ

どこからともなくチェリがやって来て、カートを押し始めたわよ。

キューさん、よかったね。


その後さりげなくチェリとふぅちゃんが入れ替わり。

楽しいよ

最近スーパーのカートを自分で押したがるというふぅちゃん。

お出掛けごっこで少しでも押したい欲求を満たせたかしら?




大人しくカートに乗り続けてたキューピーだけど、

ラッキー

見てない隙に何気におこぼれゲット。(くっ付いてるのに気付くのが遅かった・・・ 悔)



お次はチェリの大好きなおままごとだよ~。

いつもはキューピーやワタクシを相手におままごとしてるけど、

今日はステキなお相手がいるからおままごと盛り上がっちゃうね~・・・




・・・って!!

それぞれおままごと

全く絡むことなくそれぞれ単独おままごと開催中。



自分のおままごとセットだという認識があるチェリ。

気になるけど~

ふぅちゃんがちと気になってはいるものの、取り返そうとはせず。

前回ふぅちゃんが遊びに来た時は絶対貸さない!って闘志むき出しで拒否ってたのを思うと

随分成長したなぁ~。



だけど一緒に遊ぶのはまだまだ難しいようで

ふぅちゃんママとおままごと

ふぅちゃんママ相手におままごとするコ。

照れくさいのか、恥ずかしいのか、そこら辺はチェリにしか分からないので何とも言えないけど

隣にふぅちゃんが居るのに完全スルーだったわ。



一緒に遊べるまでもうちょっと・・・かな?



この後食事に出掛け、食後に公園で少しだけ遊んだんだけど

そこで一緒に走ったりヘリコプターを見て2人一緒に指さしてみたり、

急に距離が縮まったんだけどさ~・・・カメラを家に忘れるという最大のミスを犯したワタクシ。

2人で並んでヘリコプターを見てる姿、めっさ微笑ましかったんだけどなぁ~(悔)



バイバイの時間になってようやく相手に慣れてくる・・・それがチェリのペースらしい。


シナプス大量生産になった?

なかなか同じくらいのお友達と遊ぶ機会って少ないから、こうしてふぅちゃんが

遊びに来てくれると普段見ない行動なんかも見られたり、ちょっとした成長を感じたり

親子でいい刺激になるね。


今はパパさんの実家で暮らしてるけど、年明けに新居に引っ越すふぅちゃん一家。

ちょっぴり寂しくなるけれど同じ県内だからねー。今度はこちらから遊びに行くわぁ!

ステキな新居を拝見させてもらわなきゃ♪



ふぅちゃん&ふぅちゃんママへ

遊びに来てくれてありがとね!慣れるまでに時間がかかちゃうけど

またチェリと一緒に遊んでちょ♪



おまけ

2012年4月12日撮影

2012年4月12日撮影

この頃よくバイバイするようになったんだけど、ナゼか手のひらを自分に向けて

バイバイしてたんだよね~。

いつの間にかノーマルバイバイになっちゃって、この写真見るまですっかり忘れてた。

スポンサーサイト



2012.12.22 / Top↑