FC2ブログ
先週のこと。

数ヶ月ぶりに弟が我が家に遊びに来てくれた。


お客様の到着を心待ちにしてる我が家のおもてなし部隊は

訪問者は誰だ?

弟が来ると毎回こんな感じで玄関先まで出迎えるのがお決まり。


今か今かと待ち構える2ワンコの横では

手土産にワクワク

弟が実家から託され持って来てくれた手土産に興味津々の様子。


そうこうしてる間に荷物を運び終え、家に向かってくる弟の姿を見た1幼児と2ワンコ。

誰だ?

来客歓迎派の2ワンコはしっぽブンブンで喜びを全身で表現してるのに対し、

かなりとまどってる様子のチェリ。



ナデナデしてもらいたくて仕方のない2ワンコ。こういう場合は年下だろうが、先住犬だろうが

関係はないらしい。

なでて!

少しは先輩を立てりゃ~いいのに、空気を全く読まないオトコ(苦笑)



まだ靴も脱げず、2ワンコのナデナデ餌食となった弟を

おっちゃんだれ?

遠くからコッソリと見つめるチェリの図。



キューピーとみゅうちゃんが弟にまとわりついてる間

ピョコ

気にはなるものの、警戒モード全開のチェリ。顔しか出してないし~(呆)




そのうち顔も出さなくなり、何してるんだろ~?とリビングを覗くと

知らない人だ

顔を隠し現実逃避中だった(笑)

てか、人見知りもここまでくると重症じゃね?




これでも何とか2階のリビングに連れてったものの、全然弟に近付こうとしないチェリ。

オモチャでバリケードを作り、部屋の隅っこで必死に気配を隠そうと頑張るんだけど

弟の目的はチェリに会う為なわけで、全く意味ない行動なわけよ。


とうとうチェリの中でガマンしてたものが一気に込み上げてきたらしく

限界

限界寸前。


4ヶ月も会わないと、大好きだったおじさまの事も忘れてしまうらしい。
(弟の強い希望でチェリに「おじさま」と呼ばせたいそうな)

1歳児の記憶力ってこんなもんなのかな?



ちょっとショックだったみたいだけど、そんな事もあろうかと秘密兵器を用意してたおじさま。

あみぐるみ作戦

自作のあみぐるみ(インコ だそうだ)をチェリに持って来てくれたよ。

ちなみに値札が付いてるのはバザー?みたいなとこに出店したからだそうで、

品数を増やす為に出しただけで売る気がなかったからこの価格なんだってさ。


・・・確かにバザー価格ではないわな。



おじさま自らあみぐるみをチェリに差し出して気を引こうとしたんだけど

こっちくんな!

作戦は失敗に終わる。(現在インコは我が家のリビングの棚に飾ってあるよ)


大好きなおじさまの地位から、一気に知らないおっちゃんに転落した弟。

このままずっとこんな調子で1日が終わってしまうのか・・・?




・・・と思ってたけど、時間はものすごーーーくかかったが(慣れるまでに3時間)




これなぁに?

某寿司店にてゲットした海苔巻きカーで一緒に遊ぶチェリ。

すっかり仲良し

チェリのペースでゆっくりと距離を縮め、夕方にはすっかり心を開いたわよ。

動いた

・・・って、マイペースすぎじゃね??


ごめんね

ようやくなれた頃にはもうバイバイの時間。

おじさまにベッタリだっただけに、帰り際ちょっぴり寂しそうな顔だったチェリ。

また近いうちにおじさまに遊びに来てもらおうね♪


1歳半を過ぎた頃から一層激しくなったチェリの人見知り。

これ、一体いつまで続くんだろ~。




おまけ

2012年4月29日撮影

2012年4月29日撮影

断乳プロジェクト3日目。禁断症状?も出始め、飲みたい飲みたいが激しかった頃。

おやつで気を紛らわす作戦中。


美味しい美味しいと喜んでるけど、実は市販の蒸しパンミックス(笑)

2013.01.25 / Top↑