上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日「チェリのまとめシリーズ」の封印を誓ったばかりのワタクシ。



更新が滞ってるので薄々お分かりの方もいるとは思いますが・・・


そう!


更新してる暇がない・・・(涙)


既に溜まり始めてる写真の数々。恐らく・・・いや、この状況だと間違いなく

更新が間に合わない・・・。



っちゅーことで!

2月に「1歳10ヶ月のまとめ」を書く事が決定しました事をお知らせ致します(泣)

ああ~、やっぱり今年も「まとめシリーズ」しないと間に合わないみたいだぁ。




さて、ワタクシからのお知らせも済んだので、本題に入りますね。





先週の月曜日のこと。


ある目的地へ行く途中、どーーーーーーしても気になってたあの場所へ急遽行く事に。



その気になってた場所とは~・・・

看板犬のクイちゃん

夫婦揃ってお気に入りの「ドッグカフェ クイール


妊娠する前まではよく2ワンコ連れてここに来てたんだよ~。

色々なドッグランに連れて行ったけど、ここのランが2ワンコとも1番のお気に入りで

よく走ってくれたっけなぁ~(懐)


当時は初老だったみゅうちゃんも本格的なおばあとなり、

キューピーも心臓に負担が掛かるからもうドッグランでは遊べないけどね。


このお店を最後に訪れたのは、2年前。妊娠中期でお腹が大きかった頃さ。

流石にもう忘れられちゃってるだろうな~・・・って思ってたんだけどね

覚えててくれたよ

キューピーの顔を見た瞬間に「あら、キューちゃん!!」って(嬉)

ママさんの記憶力、すごすぎるーーーっ。



早速看板犬のクイちゃんとご挨拶しようね♪

はじめまして

腹越しで会った事あるんだけどね(プププ)




チェリもね~、初めて来たとは思えないほどの

おっぴろげ~

リラックスぶり(笑)



この後行くところがあるので長居が出来ない分、短時間であっても

濃密な時間を過ごしたい!!



っつーことで、チェリを静かにさせる作戦その1を決行。

一気飲み

確かに静かなんだけどね~、ダイ○ンもビックリするほどの吸い上げっぷりさ。

一気飲みしなくても、誰も取らないのに~・・・。



チェリが静かなうちに、久しぶりの対面を果たしておくれぇ~。

久しぶりだね

8歳になったクイちゃん。2年くらい前から白内障を患ってるものの、元気ハツラツ。


クイちゃんとご挨拶が済むと

ご挨拶

今度はママさんにご挨拶。

キューピーもママさんの事大好きだもんね。



そういやよくクイちゃんとキューピーは兄弟に間違われるくらい

似てるね~って言われてたんだよね。その理由は・・・

脱ぐとすごい?

白の面積が多いから(爆)

ママさんのお孫さんが「どっちがクイール?」って言うほど似てるんだよ~。

ワタクシも最初クイちゃん見た時、同じ色白さんでテンション上がったっけなぁ。




・・・とここで、ママさんからチェリにサプライズ。

半分コ希望

1歳4ヶ月のお孫さんがいるそうで、1歳から食べられるえびせんもらっちゃった。

ママさんありがとうございます!

いいなぁ~

キューピーのガン見を完全シカトし、1人で食べるコ。

あげないよ~

静かにさせる作戦その2も大成功さ。

このままずっと静かにしていておくれーーーっ。




お次は2ワンコにオヤツを進呈してくれたママさん。

オヤツタイム

これには2ワンコ大喜び~♪


うまうま祭りが始まると、たいてい我を忘れる我が家の坊主だけど

ママさんの「お座り」のコマンドでは

ビシっと決める

ビシっと決める。



普段オヤツを与えてないだけに(お楽しみタイムとして投薬時に数粒ごはんをあげるだけ)

噛み応えバツグン

食い付きいいんだな。アキレスを器用に前足で抑えてあぐあぐ。



2ワンコの食べてる姿を観察してみたところ

オケツがプリーン

クイちゃんはオシリをぷりっと上げて食べるのがお決まりのスタイルらしい。



一方キューピーはというと

キャバ開き

キャバ開きがお得意スタイル。



ママさんからのサプライズオヤツはまだまだ続く!

お次はな~んだ?

大好き

クイちゃんの大好きなトマトだよ~。


キューピーも貰ったものの、普段食べた事がないだけに全然食べようとせず。

だけどね~

やっぱり食べたい

隣で美味しそうに食べてるとやっぱり自分も欲しくなるらしい。

この辺は人の子と同じ心理ってやつだな。


んで、結局

やっぱり食いしん坊

坊主も一緒に食べる(笑)



ママさん、キューピーにまでありがとうございます。

またくるよ!

短い時間だったけど、クイちゃんとママさんに会えて気分もリフレッシュしたよ!

我が家からちょっと遠いけど、また遊びに行きたいな♪




さて次回はこのままサクッと更新が出来れば、目的地へ到着編になる予定です。




おまけ

2012年5月1日撮影

2012年5月1日撮影

寝てるチェリを連れて京都旅行へ行った時の写真。

起きてビックリ、ここはどこ~?




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.01.31 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。