fc2ブログ
今に始まったわけではないけど、ずっと気になってたあること。

それは・・・


チェリがキューピーにやたらと絡むこと。





その様子をチラリと。


ある夜の出来事。


ヒーター前でまったりお寛ぎ中のキューピーを見つけ、近寄るチェリ。

何してるの?

そして

おててなめて

「手を舐めろ」と強要するコ。

嫌がって顔を背けてもね~

無理矢理・・・

舐めるまで強要するんだよねぇ(困)

この後キューピーにペロペロしてもらって満足したんだけど、気付けば

座布団占領

キューピー用の座布団にどっかり座り、絵本を読み始めるコ。

1歳にして既にジャイアンの素質を持つ娘。将来がやや不安。




他にも、ソファで寝てるキューピーの元へわざわざ行ってみたり、

ちょっかい出してガウられてみたり・・・。

一応キューピーもガマンの限界っちゅーもんがあるらしく、

この間はチェリのオデコをカプってた。

・・・と言っても本気で噛み付くわけじゃなく、ちょっと歯を当てて脅してる感じ?

まぁ、キューピーなりに兄としての威厳を保とうと努力はしてるみたいだけど、

今の状況だと完全に立場逆転ってやつじゃね?



日中、安心して昼寝が出来る環境を作ってあげたいな~と思うこと数日。


閃きましたわよーーー!!!



しかも、新年会レポの更新真っ盛り中に~~~~。

早く続き書かなくちゃ!と思いつつ、一度気になると

どーーーしてもそっちをやりたくなる人いるよね~?



よくテスト前になると机の整理を始めちゃって、肝心のテスト勉強後回し~みたいな。

今まで生きてて気付かなかったけど、どうやらワタクシこのタイプらしい。


とにかく今すぐ、この閃きをぶつけたい!!

ついでに我が家のいくつかある問題点も一気に解決しちまおうぜーーー!!



っつーことで、1人黙々と作業開始さ。

何するの?

でっかいソファを1人で持ち上げ、ズリズリと移動。



すると、さっそくオジャマ虫1号の登場さ。

狭い場所が好き

頼むから邪魔だけはしないでくれよ~?



そしてようやく完成したのがこれ。

場所移動

ソファとテーブルの位置を大幅に変え、今までテレビ前に置いてあった

コタツテーブルを移動。



テレビの横に置いてあった大量のオモチャも

目立たない場所へ

L字型のリビングを生かし、目立たない場所に移動。


おかげでテレビの横はスッキリ~♪

これで我が家の問題点の1つが解決♪

よじ登る

・・・って、コラコラ!そこ上っちゃダメー!!


午前中はとりあえずこんな感じで終了。

んで、午後になって干してたラグをコタツテーブルの下へ。

すると

これは・・・

真っ先に飛んで来たのがキューピーだった。

アイツを復活させるのか?

おお!キューさん、冴えてますなぁ。

キューピーの秘密の隠れ家を今から作ってあげるからね♪

チェリに気付かれないようにしないとダメだよ~?



・・・って!!

どうしてここに?

隠れ家を作る前にチェリに発見されてるし~~~。気付かれちゃダメじゃん。



そしてついに!!

コタツ復活

ほぼ1年ぶりにリビングにコタツが出現!!もちろんミミズくん(省エネダクト)も復活さ。


イチゴの国でコタツのない生活をしようとしても無理ね。寒すぎる~。

ファンヒーターも21度で設定してても全然暖かくならない我が家のリビング。

灯油ばかり無駄に消費してる感じだわよ。


コタツの電源は入れないんだけど、ミミズくんが暖気をコタツへ送り込むので

設定温度を一番低めに設定しても充分暖かいのよ。その温度オドロキの12度設定。

この設定温度でも室温22度まで上がるってすごくね!?

灯油の持ちも良くて、環境にもお財布にも優しくまさに一石二鳥。

ミミズくん、いい仕事するんだぁ~♪



チェリに気付かれずに何とかコタツに侵入したいキューピーだけど

どうしたの?

動きが不審すぎーーー(爆)



チェリがオヤツに気を取られてる隙に、ワタクシがコソッとコタツ布団めくり

気付かれる前にコタツの中へ。

秘密で

リビングの中で全くと言っていいほど居場所がなかったキューピーだったけど

今日からこのコタツがオアシス的空間となるはず。

誰も邪魔するヤツはいない。存分に寛ぎたまえ!!!




コタツの出現により、我が家の寒さ対策とキューピーの新たな隠れ家が誕生し、

一気に問題点が2つも解消されたって~わけよ♪



だけどね~・・・


おやつ食べ終わって間もなく、キューピーが居ない事に気付き

みーつけた

すぐにコタツの中をチェックさ。うーん、鋭いわね。


数時間はバレずにいけるかな~?なーんて思ってたんだけど甘かったわ。

アッサリ見つかっちゃった

ま、見つかっちゃったんなら仕方あるまい。





おまけその1

2012年4月21日撮影

2012年4月21日撮影

朝食のパンをキューピーにあげようとする の図。

相変わらずこんな光景をほぼ毎日見てる気が・・・。全然進化してないんじゃね?(汗)




おまけその2

ここからは、チェリの成長の覚書になりますので、興味のない方はスルーでお願いします。

1月3日に1歳10ヶ月となりました。(体重10.1キロ)

まとめ記事書こうか悩んだけど時期的に時効かな~と思ったので、記録のみ。


最近気付いた言葉として

魚   → しゃーしゃ
パンダ → パーパ
アンパンマン → アーパ、パーパ(パンダと微妙にアクセントが違う)
救急車のサイレン → ピーコー ピーコー
バンザイ → ハイターイ(服を脱がす時にワタクシが言うのをマネする)

そして、これもワタクシのマネだと思うんだけど、ご飯を食べてる時に

「おいしい?」「おいしい??」としつこく聞く(笑)

チェリ語も相変わらず炸裂中。何て言ってるのか全く分からないけどね~。






ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2013.01.15 / Top↑