FC2ブログ
キューピーの為に(・・・というか、寒さ対策とも言うけど)隠れ家として復活したコタツ。

すぐにチェリに居場所を探し当てられ、その後どうなったかと言いますと~・・・

どこまでも追いかける

とうとうコタツの中にまで潜入するように(困)

もはや隠れ家とは言えぬ状況さ。


コタツの天板にチェリのオモチャを並べ、ガチャガチャ遊んだりするもんだから

その度にコタツから出てくるキューピー。頭上で物音がするんだもん、そりゃ~寝れないわな。





そういや4月に初代かまくらハウス処分しちゃったから

(新しいかまくらハウスは3階の寝室で電気座布団完備で使用中)

リビングにキューピーのハウスって存在してないんだよね。

キューピーの専用座布団もチェリに占領されちゃったりするので、あってないようなもの・・・。




こりゃ~今すぐにでも何とかしてあげなくちゃ!!と思い、

家にあるもので何か出来ないかと考えたワタクシ。




閃いたぁぁーーーー!!!

工作スタート

思い立ったら即実行!!



チェリのオムツが入ってたダンボールを利用して作ったキューピーハウス。

作業時間は5分もかかってないという・・・(苦笑)




キューピーの座布団を突っ込んで準備完了。

さぁさ、キューさん。とりあえず入れるかどうかの確認をしたいので、こちらへどうぞ。

ダンボールじゃん

確かにダンボールで出来てるけどさぁ~、よく見てよ!

ミッキーマウスが描いてあるんだよ~?可愛いじゃん?

ディズニー仕様?

しかもドット柄だよ!?

屋根まで付いて、立派なお家だと思わない?

ひどい

せっかく作ったんだし、とりあえず入ってみてよ。

ブツブツ

はい!愚痴はここまでっ!!入るの?入らないの!?

入りますよ

・・・とまぁ、渋々?嫌々??入ったキューピー。

モロダンボール

あはは・・・。確かに。

外観はディズニーだけど、内装は何も施してませんからねぇ~。

でもダンボールって案外あったかいって言うし、いいと思うんだけどなぁ。


ちょっと入りにくそうだったので少し入り口を広げ

可愛い紙テープ

15年前に購入したこの可愛い紙テープで切り口を塞ぐ。

てか、何の為に購入したんだか今となっては謎なんだけど、使い道があって良かったわ。

これで安心

これで切り口でケガをする心配はゼロさ。



切り口を全部塞いだら完成!

キューピーハウス完成

まぁ、思いつきで作っただけだからね~・・・。

こんなのブログに載せるワタクシって、ある意味チャレンジャーよね。

そしてキューピーを哀れに思った人も多そうだわね・・・(汗)

安上がりだけど、手間と愛情はこもってるわよ~。あ、手間はあんましかけてないか(苦笑)




座布団を入れてみたところ

悪くはない

ダンボールのサイズが丁度良かったみたいで、案外いい感じ~♪



更に以前使ってたかまくらハウスのフワフワ敷物をプラス。

フカフカ増量

これで暖かさも確保されましたわよ~。

キューピーのメインのハウスは3階にあるから、これはセカンドハウスってとこかしらね。

寒けりゃ隠れ家(コタツ)もあるしね。完璧じゃね?

意外といい感じ

このダンボールハウスにキューピーが住むようになって数日経過してるんだけど、

コレに入ってると不思議な事にチェリの干渉はほとんどなし。

リビングでもコレって結構目立つと思うんだけど・・・気にならないのかしら??



最初あんだけ渋ってたキューピーだったけど、リビングにいる間

ダンボールハウスで過ごす事が多いので、気に入ってくれた・・・と思いたい。



おまけ

2012年4月24日撮影

2012年4月24日撮影

この頃のチェリのブームが、開いてる扉を閉める事だった。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2013.01.21 / Top↑