fc2ブログ
今年からはチェリの「1か月分のまとめシリーズ」をしない方向で考えてるワタクシ。


まとめないで済む方法はただ1つ!



記事を溜め込まずサッサと更新する。



これしかないでしょ。


・・・とは思ってはいるものの、実際のところ既に溜まり始めてるのが現状ですな。

写真を撮らなきゃ溜まる事もないので、やや控えてはいるんだけど

面白い行動をしてるとつい観察魂に火が付いて、気付くと撮ってる・・・みたいな。


でもまだ今年は始まったばかり。

いつもの「ま、いっかぁ~」で終わらせはしないわよ!!

2月に「1歳10ヶ月のまとめ」の記事を書かない為にも、ここはビシッとね。



・・・ちゅーわけで、年が明けて間もなくの頃のお話になります。



ちょうどこの頃、チェリのマイブームだったのがこれ。

お手伝いするよ

どこのお家でも1つくらいはあると思われるコロコロ。

てか、これの正式名称って何だろ?まぁ、とりあえず「コロコロ」で全国どこでも通じるよね?



コロコロ転がせばその辺に落ちてるゴミやホコリを粘着シートで取ってくれるお手軽アイテム。

我が家でも大活躍なお掃除グッズさ。

コ~ロコロ♪

1歳児でもコロコロを握らせりゃ~、あっという間にお掃除戦力。

あっちこっちコロコロ転がしてせっせとお掃除。



ま、唯一の欠点と言えば~

チェック中

単純すぎる動作の為、すぐ飽きるってところかな(苦笑)





さて、話は全く別になりますが、翌日のこと。

えーん

ソファの上に立ち、ワンワン泣くチェリ。



泣きながらも

危ないよ

ハハの安否確認を怠らないコ。



途中で

痛い?

心配そうに見つめるチェリ。



そして

嫌いだ!!

ギャン泣き。



さて、ここで問題です。

一体チェリは何で泣いてるのでしょーーーか?




ちっ



ちっ



ちっ



ぽーーーーーん!




ハイ!ここまでぇ~~。




それでは答えに参りましょう。


正解は~これ。

掃除機

掃除機でした~。


夏の頃なんて、掃除機に追いかけられるのを楽しみにしてたってーのにねぇ。


普通に掃除してる分には問題ないんだけど、こうやってヘッドを取った状態だと怖いらしい。

ソファやテーブルの足回りや壁際を掃除する時、ヘッドがくっ付いてると掃除しにくくて

よく外すんだけど、これで吸い込むと結構音がでっかいんだよね。

んで、たま~に布?吸い込んじゃってズゴゴゴゴーーー!!な~んてありえない音がして

アタクシがワタワタするもんだから、それで「ママちゃんが吸い込まれる!」と思うらしい。

でっかい音がする度にこんな感じで泣き出すというわけさ。



掃除機が動いてる間、ソファの上で怯えまくってたチェリだけど

コンセントを抜いたと同時に強気になるコ。

そして

アタシの仕事

コードの巻き取りはチェリ担当。この仕事だけは誰にも譲れないポイント。



更に今日は

こうしてやる!

掃除機踏ん付けて仕返ししてた(笑)




おまけ

2012年4月28日撮影

2012年4月28日撮影

断乳プロジェクト真っ最中。

オヤツに出したバナナを1本とハイハインを1袋ペロリと平らげ

本人も必死におっぱいとバイバイしようと努力してた頃。

ワタクシもチェリも一番しんどかった時だったなぁ~・・・(遠い目)
スポンサーサイト



2013.01.23 / Top↑