FC2ブログ
先週の月曜日のお話になります。


前日の夜、突如決定したお出掛け先・・・


毎年ワタクシの楽しみにしてる我が家の恒例イベント。

この時期のお楽しみと言えばご存知の通り。

アタクシの大好きなイチゴ狩りですわよ~♪



っちゅーことで、今年も益子にある「いちご団地」へ行ってきました!


去年は受付からすぐ側のハウスに案内されたんだけどね~

今年はえーらい遠いとこだったぁ。

イチゴハウス

既にお客さんが何組か入ってたので、一番乗りじゃなかったけど

真っ赤なイチゴ

真っ赤なイチゴがいーっぱい♪

もうね~・・・シーズン中ずっとハウスで寝泊りしたい。アタクシならここで暮らせると思う。

そのくらいイチゴ大好きなのよ~。ずっとこの香りに包まれていたいわぁ。




時期によって料金の変動があるけれど、2月は大人1名1200円で時間無制限の食べ放題。

3歳までは無料という子連れに優しい太っ腹設定さ。



今年初のイチゴ狩り。たーーーんとお食べ!

今年初イチゴ

もやがかかってるように撮れたのは、外気とハウス内の温度差のせいで

レンズが曇っちゃったから(汗)見えにくいけどご愛嬌ってことで♪


大きな口でガブッと食べたチェリ。

もぐもぐもぐ・・・

うまーーい♪

摘んだモノをその場で食べる、これが狩りの醍醐味ってやつさ!!


あまりの美味しさに

ごっくん!

一気食いするコ(笑)気持ちは分かるぞ。

急いで食べなくても時間はたっぷりあるさ。ゆっくり味わうがいい!!!



おいしかったよ

今年のイチゴはね~、ハウスにもよるんだろうけど

このハウスは湿気が多いのか、やや傷みが出てるイチゴが目立ってたかな。

甘いイチゴとそうでないイチゴの差が大きくて、大きいから甘いとは限らなかったわ。

意外と小粒のイチゴの方が甘くて美味しかったかも~。



・・・と、味の感想はその辺にしといて~

チェリの食べっぷりを見てもらいましょうかね。

今度はこれ!

目に付いたイチゴを引っこ抜こうとするチェリ。

むやみに力を入れて苗を傷つけたら大変なので、パパが選別したものを食べてちょうだいな。

ぱくり

おいしい

パパが摘んだイチゴを片っ端から食べまくるチェリ。

そんなちっこい体のどこに入っていくんだろ~。



せっかくイチゴ狩りに来たんだし

摘み取り体験

今度はパパと一緒に摘み取り体験。

来年にはきっと1人で摘んで食べられるようになってるだろうな~。



まだヘタを取って食べるモノとは思ってない様子のチェリ。

そのまま渡すと葉っぱごと食べようとするので

まだ?

ヘタ取りに勤しむ夫。



時間の経過と共に、パパは完全に付き人扱いさ。

早くとって

パパの口にイチゴを放り込む暇を与えない鬼娘(苦笑)


制覇してやる!

恐らくパパよりも多くイチゴを食べたと思われる我が家の1歳児。

多分余裕で1パック分は食べたんじゃないかしら・・・・。

楽しいね

ワタクシのDNAを受け継いだと思われる、見事な食べっぷりを見せたチェリ。

またパパにおねだりしてイチゴ狩り連れてってもらおうね~♪



美味しく食べた証として、装着したモリコロスタイにある変化が。。。


それは

キッコロが・・・

キッコロの額が割れたように見えるイチゴの汁跡(苦笑)




イチゴをたらふく食べた直後だというのに

おにぎりうまーい

車内で3個目のおにぎりを食べようとするコ。・・・底なしか?




イチゴ狩りの帰りに、ちょっと寄り道してみたよ。

雛人形展


雛人形

雛人形

雛人形

ずら~~~~っと並んだ雛人形。

すげー

これ全部飾るの大変だっただろうな・・・。


唯一あった8段飾りの雛人形。

8段飾り

ワタクシ初めて見たわ~。




イチゴハウスで撮った本日サイコーの笑顔の1枚。

美味しかったよ

こんなに嬉しそうな顔を見せてくれたよ~。ああ、可愛い♪(←ハイ。バカです)




おまけ

2012年5月26日撮影

2012年5月26日撮影

ドッグショーに行ったんだけど、この日とにかく暑くて熱中症を心配し、

ガンガン水分補給させたワタクシ。その結果、夜になって腹を下してしまったチェリ。

あの時はホントにごめんなさいと今でも思ってる。




プチっとおまけ

実は今日の夕方、中腰でチェリを抱っこしようとしたら腰を痛めたワタクシ。

前屈み&中腰が出来なくて冷蔵庫の野菜室が開けられないという

主婦として致命的な状態に陥ってマス。今も座椅子に座ったまま動けず。

チェリはじじばば宅(1階)でお泊りさ~。


・・・明日になったら復活できるかな(汗)

2013.02.26 / Top↑