--.--.-- / Top↑
昨日の夕方に腰を痛め、今日は朝から座りっぱなし生活を送ってるワタクシ。

(横になってるより起きてる方が楽)

腰が痛い以外は全然元気なんだけど、体勢によって痛みがあるため

今日は1日安静に過ごす事を夫に命じられましたわよ。

家の事はどーすんのさ?と思ってたんだけどね、夫が出勤前にほとんどの家事を

こなしてってくれた。ありがたや~~~。


更に義両親が今日も朝からチェリのお世話を引き受けてくれて、今夜も1階にお泊りさ。

チェリのはしゃいだ声が1階から聞こえる中で、プチ独身気分を満喫中。


めったにないこのチャンス、絶好の写真整理日和じゃね?

ついでにブログも更新しちゃえ~♪



・・・ということで本題に入りますね。


今月に入ってからチェリの心境にちょっとした変化あり。

それは・・・髪の毛を縛らせてくれるようになったこと。


ちょっと前までは、髪の毛を縛る事を断固拒否してたチェリ。

女の子らしく可愛くしてあげたい!と思っても、縛られるのが嫌ですぐ取っちゃうのよ。

しっかーし!あるヒトコトがきっかけで奇跡が起きる。


その奇跡の言葉が

「チェリちゃんか~わいい~♪」

だったりする。女の子なら誰もが言われたいこの言葉。

どうやら1歳児でもこの「可愛い」というワードは特別なものらしい。



「チェリちゃん可愛いね~、可愛いね~~♪」とおだてながら手早く髪の毛を縛るのが

成功の秘訣。


この「可愛いね」作戦により、この日は2つ結いに成功。

これなぁに?

コームに興味津々のチェリ。




「チェリちゃん、髪の毛可愛くなったから鏡みてごらんよ」と促してみたところ

かわいいの?

その気になってきたチェリ。


鏡を見ようとしてるんだけどね

どれどれ

残念。そっち裏側~。


それなのに

わぁ!

「うわぁぁ~!かわいいーーー!!」と叫ぶコ(汗)

え?自分の姿が見えちゃった?もしやかなりの妄想壁の持ち主か!?と思ったけど、

実際は裏に描かれたイラストを見て「可愛い」と言ってたっぽい。

アタシはどこ?

「裏返すと見えるんだよ」と教えて

ようやく

みえた

自分とご対面。


いつもと違う

しばらく鏡を見つめながら「かぁいい~♪」を連呼してたわよ。

この後1人で階段を降りて行き、1階のじじばばに見せびらかし

たっぷり「チェリちゃん可愛いね~」の言葉を浴びまくったチェリ。



また別の日は

こんな感じに縛ってみた。

今日も可愛い?

1つ結いも可愛いよね。

この日も「チェリちゃん可愛いね~」を連呼してみたところ

くねくね~

本人もまんざらでもない様子(笑)

てか、グラビアのネーチャンみたいな横座りを1歳にして既にマスターしてるコ。



そしてまた別の日には

みえた!

もうすっかり鏡で髪型チェックが日課となるチェリ。

カワイコちゃん発見!

2つ結いって何度やっても左右対称にならない。

毛先の方向が左右バラバラ。不器用な自分が憎いぜーー。



それでも何度かチャレンジして何とかカタチになったわ。

かわいいかも♪

この日までは喜んでたんだけどね~・・・

翌日になったらまた自分でゴムを取るようになっちゃったーーー(泣)

何度もしつこくチャレンジしたのが最大の原因と思われる。ああ、やっちまったぁぁ。


効果テキメンだった魔法の言葉も連続使用により魔力を失う。

可愛いゴム買ってあげようかな~と思ってた矢先の事だけに残念で仕方ないわよ。


魔力が復活するのはいつになることやら・・・。




おまけ

2012年6月4日撮影

2012年6月4日撮影

パパと近所の公園で遊んでたら、散歩帰りのみゅうちゃんと遭遇した時の写真。



2013.02.27 / Top↑
