FC2ブログ
今回の記事はいつもより写真少なめで仕上げてみました~。

更新頻度を上げて、少しでもリアルタイム更新にしたいワタクシ。

文字入れが楽しくてつい、写真多めのお腹いっぱいな内容になっちゃうんだよなぁ(反省)






今回の内容はち~~っと前のお話になります。(10日ほど・・・ね 汗)


キューピーの事が好きで好きで仕方のないチェリ。

何かあればキューピーにちょっかい出してワタクシによく注意されるんだけど

懲りずに毎日「キュー!!」と言いながらまとわり付いてるんだよね(困)




この日もソファで寝ていたキューピーのもとへ向かうチェリ。



そして

いない、いな~い

マイハンカチでいないいないばぁを始めるコ。



気持ちよく寝てたところを起こされ

起こされた

ちょっとご機嫌ナナメなアニキ。


チェリのターゲットになったら最後

強制参加

有無を言わさず(言えないけど)強制参加さ。



楽しそうなチェリに対し、かなり迷惑そうなキューピー。

楽しくない

寝てるところにいきなりハンカチで顔を覆われて、ワイワイ騒がれるわけだからね~・・・。

迷惑行為そのものだわな。



迷惑なんて思ってもないチェリはというと

消えた!

顔が見えない=消えた という不思議発想の持ち主。(1歳児ってみんなそうなんだろか??)

どこをどう見たら消えたって思えるんだろう。謎すぎるぜーーーっ!



そしてハンカチをめくっては

いたぁ!

キャーキャーと大きな声を出して、大喜びさ。

チェリにとってこのハンカチは、一瞬にして姿が消える魔法のハンカチといったところかしら。

アタクシからすればなんちゃないフツーのハンカチだけど~。

大人になると魔法が使えなくなるのかしらね(苦笑)




ハンカチを被せてはめくり・・・を繰り返すこと数回。

あまりのしつこさにアニキの堪忍袋も限界寸前。

笑って笑って

・・・笑えないわな。

明らかに温度差が違ったため、チェリには別の遊びにシフトチェンジしていただきましたわ。

キューさん、お相手ありがとね。



こんな調子でワタクシの目を盗んではアニキにちょっかいを出すチェリ。

気付いた時点ですぐに「にーちゃんイヤって言ってるよ。もうおしまいね」と

言うんだけどね~・・・アニキが好きすぎて仕方ないらしい。

好きなのはいいんだけどキューピーに反応して欲しいらしく、わざと強く叩いてみたり

毛を引っ張ってみたり、唸って怒るキューピーを見て大喜びだったり・・・(悩)

度が過ぎる場合は厳しく注意はするものの、効果は一時的なものなんだよなぁ。

もう少し大きくなると分かってくれるのかな・・・。





おまけ

2012年5月12日撮影

2012年5月12日撮影

朝起きて、真っ先にお気に入りのしまちゃんにご挨拶。




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2013.02.18 / Top↑