FC2ブログ
先日チェリと一緒にプリッツを作ったものの、まさかの焼きミスで失敗に終わり

いつか絶対リベンジを果たしてやると意気込んでたワタクシ。

やっとその日が来たのでレポしたいと思います。



家事も一段落ついたことですし、チェリと一緒におやつでも作ろうかしら。

・・・とは思っても、チェリ自身やる気がなければ意味ないのよね。



とりあえずチェリに「一緒におやつ作る人~?」と聞いてみたら

やる!

パッと手をあげるコ。人はそれを「条件反射」という(苦笑)

ま、家のオモチャに飽きて暇を持て余してるわけだし、ママちゃんと一緒におやつ作ろうや。




チェリ専用キッチンスタジアム(別名 コタツの上 爆)に食材を運ぶ。

材料

チェリが持ちやすいようにニンジンは四等分にカット。

ここがキッチンスタジアム

今日はですね~、思い切ってスタジオ(通常キッチン)を抜け出して、チェリちゃんスタジアムに

やって来たんですよ~!名付けて「出張お料理教室」さ!

出張って言うほどの距離でもないけどねーーーー・・・。



まずはニンジンをすりおろすんだけど、おろし金初チャレンジのチェリ。

一応こうやるんだよと目の前でレクチャーしたとこでバトンタッチしてみたところ

すりおろす

かすかに削れてるような音がするけど、この調子じゃ夕方になっても終わらなそうね。

途中でムリと悟ったようで、ワタクシに「どーじょ♪」と手渡してきたチェリ。

よっしゃ、任された!!ママちゃんソッコーでスリスリしちゃうぜぃ。


すり終わったら~

ビニール

そう。その袋に移しますよ~。


ニンジンを移したら、チェリに乾燥パセリをパッパと振り入れてもらおうと思ったんだけど・・・

やっちゃった・・・

チェリのこの凹んだ表情の理由はね、

袋の口から随分高い位置から「パッパッパ~♪」と振り入れたもんだから

パセリが・・・

大量のパセリをコタツにぶちまけてくれちゃったのよ(苦笑)

想定外の展開にチェリの表情がみるみる曇る。

大惨事

失敗しても気にするな!掃除すりゃいいんだし。楽しくやろうぜ♪


・・・っちゅーことで

掃除機稼動

作業途中で掃除開始~。コロコロで取ろうと思ったんだけど、多すぎて取りきれなかったわぁ。



さぁ、気を取り直しておやつ作り再開。材料全部入れたら今度は袋の上からモミモミだよ。

もみもみで混ぜる

この袋なら厚手だから破れる心配なし。

(前回のプリッツ作りで使った袋は薄くて破れちゃったのよ 苦笑)



チェリの作業をそっと見守るアニキの図。

応援するよ

チェリもしばらく頑張ってくれたんだけどね~

疲れた~

集中力が切れたコ。ま、1歳児じゃそんなもんか。



オモチャで遊びながらも気が向くと

コロコロ~

手伝ってくれるチェリ。


延ばした生地を冷凍庫で軽く凍らせて

大きく広がった生地

今回は可愛く型抜きしちゃうぜ~ぃ♪

細長いプリッツの方が食べやすいとは思うけど

可愛い~

クマ型プリッツにかなりいい反応のチェリ。これは仕上がりが楽しみね♪


前回の失敗を繰り返さないよう、今回はずっとオーブンの側で

焼き上がりを見守ってたワタクシ。その甲斐あって

いただきます

無事成功(嬉)


仕上がりに満足してるのはワタクシだけではなく

クマちゃん可愛い!

クマ型プリッツを眺め、ニマニマするコ。



前回は全く歯が立たなかったけど

パクリ

今回はバッチリOKさ。




チェリに飲み物を用意しようとキッチンに立って間もなく、

不審な動きをする茶白の生き物の姿を目撃したワタクシ。


もしや!と思い、慌ててすっ飛んで行き

捕獲

現行犯逮捕したった。



こりゃ間違いなくチェリの仕業だわね。

実はチェリがクマ型のプリッツを嬉しそうに眺めた直後

キューピーに献上しようとしてたのを目撃してたワタクシ。

おひとつどうぞ

しっかり写真にまで証拠として残しちゃったわよ。


この時点で「にーちゃんはそれ食べられないからあげちゃダメだよ」と

注意したんだけどね~・・・席を立った直後に食べさせたと思われる。




キューピーから取り上げようとしたら

ボクのものだ!

「誰が渡すか!」と言わんばかりに抵抗するオトコ。



何とか口に入ってたプリッツ全てを回収したんだけどね~・・・

これだけ回収

クマの面影ナッシング。

ああ、もう少し早く気付けば良かったぁ。

チッ

キューピーが食べても害があるようなモノは含まれてないけど

人が食べてるモノを与える事はしたくないのが本音。

チェリが見てない所でこっそりあげてるっぽいので、既に手遅れな気もするけどね(汗)



その後、2人の様子を離れた位置から見てたんだけど

もうあげないよ

チェリがキューピーに与えようとする事はなかったよ。

今まで見てきたけど、美味しいモノは独り占めタイプのチェリ。

多分プリッツがお好みの味だったと思われる。

今度は、オススメと言われたかぼちゃプリッツも作ってみよ~っと♪



おまけ

2012年5月24日撮影

2012年5月24日撮影

初めてクマのパッチン止めをつけたチェリ。

でもすぐに取っちゃってそれっきり付けさせてくれな~い。




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2013.02.24 / Top↑