上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ここんとこ暑かったり寒かったりと気温の変化が激しすぎたせいか

週明け早々鼻垂れ娘と化したチェリ。悪化する前に病院行ったおかげで

翌日には鼻水も治まり、風邪らしき症状も出なくなってきたわよ。

いや~、子供の回復力ってハンパないわね。


チェリが回復したら、お次はキューピーの月1健診。今日病院へ連れて行った。

症状も安定してるし、現状維持ということで今月分の薬を貰ってきたわよ。

ちなみに、キューピーはこの月1健診を密かな楽しみにしてるようで

待合室では嬉しくてキュンキュン鳴いて喜びを表し、診察室に入った途端

看護士さんに抱き付き大はしゃぎさ(汗)


待合室ではみ~んなおりこうさんに待ってるのに、我が家の毛玉坊主だけ

ヒンヒン鳴いて注目を浴びようと必死ー。

他の飼い主さんと目が合ったら最後、撫でてもらえると思い込み

全力で向かおうとするので制止するのが大変よ。


おかげで治りかけてた腰がまた微妙に痛み出してきたわぁ~・・・。アイタタタ。





さて、ここから本題に入りましょうかね。


日曜日のお話になります。


先日受賞した写真コンクールの表彰式が動物愛護センターであったので、行ってきました。

ご丁寧に1人1人の名前の札がイスに貼られ、完全指定席でございましたわ。



一応カメラ持ってったんだけどね

表彰式会場

アタクシの場所が最前列だったので、撮るに取れずこれ1枚のみで。

ま、撮るほどでもなかった気もするけど・・・。


ワンコ連れの人も2組ほどいたよ。

キューピーを連れてったら・・・多分はしゃぎまくって皆さんに迷惑かけてたかも(苦笑)

お留守番で丁度良かったのかもしれないわね。




ワタクシは今年初めての応募だったんだけど、この写真コンクールって15年以上前から

開催されてるらしい。・・・の割りに、あまり知名度ないんじゃね??




今年は写真の応募が例年より少なくて47作品で、その中で43作品が審査対象だったそうな。

一応テーマが「人と動物の心温まる風景」だったんだけど、対象外の4作品は

テーマ外だったって事なのかな。

ま、入賞出来たのは、ライバルが少なかったからとも言えるわね。


てっきりここの職員のオネーチャンが選んでると思いきや

写真の専門家を含めた6名で厳正な審査をした上で結果を出したのだそうだ。




1人ずつ前に出て賞状を手渡されるんだけどさ~

学生時代以来の賞状

ワタクシの記憶が確かならば、最後に貰った賞状は学生時代と思われる。




そして賞状の他にこんなモノを頂いてきましたわ。

でっかい袋

ちなみに銀賞、銅賞の人はこの半分くらいの大きさの袋だったよ。



気になる中身は

入ってたもの

こんな感じ。



・・・とここで、キューピーと一緒に仲良くお留守番してた我が家の2歳児の登場。

筒のフタが取れない

筒と格闘してるうちにパパッと写真撮っちゃお~っと。



まず、一番大きな箱の中身がこちら。

額入り写真

35×40センチくらいの立派な額に入った我が子達の姿が!!


ちなみにこちらが応募した写真。

金賞ゲットした写真

下の文字を入れる関係なのか、頭ちょん切られてる(苦笑)




・・・と、ここでまたチェリの邪魔が入る。

副賞

ま、せっかくだからチェリに開けてもらいましょかね。



何がでるかな?

何だろうね~?とワクワクしてたんだけど


出てきたものは

なんだこりゃ?

フォトアルバムだったーーー。



そしてもう1つの包みを開けてみると

図書カード

3000円分の図書カードだった!!

これは嬉しい♪



この後チェリの破き散らした包装紙を片付けてたら

袋だぁ!

でっかい紙袋に食い付くコ。



そして

袋を被る

何を思ったのか、袋を頭から被ったチェリ。

トコトコ

ちょっとーーーっ!!!

前見えないのに歩いたら危ないじゃーーん。



すると壁の手前で座りこみ

脱出作戦?

袋から脱出しようと試みる。

自分で入ったんだから、自力で出るがいい。




しばらく袋と格闘し、ようやく

ようやく出てこれた

脱出に成功。

紙袋ならともかく、これビニールでやられたら怖いな。気をつけよ~・・・。





時効写真が気付けば金賞受賞となり、応募した本人が一番驚いた写真コンクール。

来年は応募するかどうか分からないけど、流石に2連覇っちゅーのはムリだろうな(笑)

いい写真が撮れたら応募してみようかしらね。






おまけその1

昨日の散歩の時に近所の公園の桜をパチリ。

3月26日撮影

翌日雨の予報だったので、散る前に!!って事で。

本当は青空の時に撮りたかったんだけどね~・・・今週天気あんまし良くないらしい。

現在ここの桜の開花は7~8分咲きってところかしらね。

桜の花のアップを撮りたくても、桜の木がノッポすぎて撮れない(涙)



・・・ということで、我が家の桜をアップで撮ってみた。


ようやく見頃を迎えましたわよ。

我が家の芝桜

庭先に生えてる芝桜がね(笑)




おまけその2

2012年6月28日撮影

2012年6月28日撮影

トイレ見学会の様子。

トイレに向かって「ち~ ババーイ!!」と元気良く手を振り、儀式終了。


結局トレーニング途中で寒くなって中断しちゃったんだよね~。

もう少ししたら、またトイレトレーニング再開しなくちゃ。



スポンサーサイト
2013.03.28 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。