FC2ブログ
チェリが2歳になったこともあり、そろそろブログに掲載してる紹介写真を

変更したいな~と思ってたワタクシ。

どうせなら写真だけじゃなく、オールリニューアルするのもいいんじゃね?


・・・と、突然の思いつきにより、印象をガラリと変えた我がブログ。

パッと見、自分のブログじゃない感じ~。

印象は変わっても中身は変わらず、おちゃらけ観察ブログだけどね(苦笑)



そしていつも記事の下に貼ってあった拍手ボタンなんですが

これがコメントボタンを押すと出てくるという不思議設定となっておりまして・・・。

分かりにくいので、本当は直したいんだけどさぁ~・・・直し方分からないのよね。

もしお手間じゃなければ、ポチっと拍手頂けると非常に嬉しいです。



・・・ということで、サラッとブログのお知らせをしたところで

今回は珍しく、撮りたてホヤホヤの内容でお送りいたします~♪



数日前から気温が上昇し、一気に春が到来した我が家地方。


ただ、我が家のリビングに関しては異常とも言えるほど気温が上昇。


本当は窓を開け放ちたい気持ちでいっぱいだったけど、実はワタクシ重度の花粉症。

そし花粉症歴30年の大ベテランときたもんだ!!

ワタクシが子供の頃はまだ花粉症の人も少なかったので、マスクしてると風邪と間違えられたし

「かふんしょー?なにそれ??」的な事を友達に言われたっけなぁ。



・・・と、話が逸れたので元へ。

暑くても窓が開けられない。さて、そういう時はどうする?



そう!答えは簡単。

今何度?

暑けりゃ半袖になっちまいな!!


・・・というわけで、まだ3月だというのに親子揃って半袖着用。



そして我が家のリビングの温度はといいますと~

夏日観測

見てビックリの25度超え~(汗)

そりゃ~暑いわ。



更にこの3分後には

本日最高気温

本日の最高気温に達する。

いや~、我が家のリビングは春をすっ飛ばして夏がやって来たみたいよ。

日中限定だったけど、夏気分を味わったわぁ。




そして話は変わって

でかいダンボール

本日届いたダンボール。


こんなでかい商品を注文した覚えはないんだけどね~・・・。

まぁ、とりあえず開封してみましょ。



中を覗くと

新聞紙どーん

新聞紙がもっさり入ってた!!


うーわ、めっさゴミになるじゃん!と思いつつ、新聞紙を取り除き

箱発見

ようやく見つけた白い箱。



ダンボールから出してみると

ダンボールの約半分

このダンボールで送ってこなくてもよくね?的な大きさだったわ。



白い箱の中身はというと

箱の中身

ほほ~ぅ。本体はがっちり梱包してあるのね~。



・・・というわけで、我が家にもやって来ました!

某テレビショッピングの社長さんが声張り上げてアピールしてるあの商品!!

レイコップ

レイコップー♪

あ、ちなみにこれは正規販売店から購入したんだけどね。

正規価格だったけど、無料保証期間が2年間の長期保証だったことと

レビューを書く約束をすると

おまけ入り

フィルターを1つおまけで付けてくれるというので、ここのお店にしたのさ。



ず~っと欲しくて気になってたレイコップ。

我が家の生活事情がありまして~、今の時期は花粉が付くので布団が干せないのよ。

それと3階から2階のベランダまで布団を運ばないと干せなくて、コレが結構重労働。

本当は頻繁に干したいけど・・・実際は難しい。

そして現在のワタクシじゃ~とてもじゃないけど、布団を持って移動なんてムリ。


そうなると気になるのがダニの繁殖さ。何かで見た事あるんだけど

布団干してもダニの数ってさほど減らないらしいよ(怖)



んで、このレイコップっちゅーのは

UV照射でダニをやっつけて、更に奥に潜んでるダニを叩き出して吸い取ってくれるという

ステキ機能付き。


どんだけ取れるのかワクワクしながらスイッチオン!!

夫の布団と自分&チェリの布団、それに枕をかけてみたところ~・・・

ハウスダストゲット

見せたいけど、見せたくない結果が・・・。

黒かったフィルターが細かいチリみたいなモノでグレーになってるのが

自主規制されたモザイクからも伺えますわよね??


ちっさい覗き窓が付いてるので、かけながら見えるんだけど

徐々にホコリが溜まっていくのが見えるのよ~。こんなとこに寝てたのかぁ(怖)


腰が痛くて短時間しか出来なかったので、明日夫が出勤する前にかけてもらお~っと♪

これから梅雨時期にかけてダニの繁殖が心配だったんだけど、これで一安心かな。





プチっとおまけ

今回は写真の整理をしてないので、写真のおまけではないのですが

新しくバナーを変えたので、記事の内容と全く関係ないんだけど貼ってみました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト



2013.03.10 / Top↑