FC2ブログ
木曜日のこと。

子育て支援センターで誕生会があり、チェリを連れて行ってきた。

毎月この誕生会は開催され、その月の誕生日の子供はちょっとだけ特別扱いされる。

本当はカメラ持ってったので、写真撮っても良かったんだけど

ワタクシの撮りっぷりを見た周りのママさんがドン引きするだろうと思い、

今回はカメラ封印で(笑)

ま、チェリがワタクシにベッタリ引っ付いてたので、撮りたくても撮れなかったけどね。


誕生会で頂いた可愛い首飾り。

ペンギン

保母さんってホントに手先が器用だよね。こんなんアタクシ作れないわ。


そして裏側には

記念の足と手形

2歳の思い出に足と手形をスタンプしてくれるのだ。

ん~、こうして見ると足でっかくなったなぁ~。






さて、今回の内容は先週のお話になります。



1歳半頃から興味を示してたシャボン玉。

シャボン玉に反応
※過去の写真より

この頃はシャボン玉を追いかけて遊んでたんだけど

チェリもそろそろシャボン玉デビューしても平気なんじゃね?




・・・と思いまして~

せーの

「ふぅぅ~ってしてごらん」と教えてみたところ




ふぅぅ~

出来た!


昔いとこの子供が実家に来た時、母が手渡したシャボン液を

そのまま吸っちゃったのを目の前で見てるからね~、正直不安だったのよ。

ふぅぅ~

きれーい

自分で作ったシャボン玉を見て「キエーイ♪(きれーい)」と大喜びさ。



ふぅぅ~

シャボン玉が出来上がると、つい嬉しくなってしまうようで

わぁ~

口からストローを放して「わぁぁ~♪」と大はしゃぎさ。

そんなに楽しんでくれて良かったわぁ。




しばらくするとコツを掴んだらしく、上手にシャボン玉を作るコ。

ふーーーっ

ただね、この日は夕方になって急に風が吹き始めたもんだから

あっちに飛んでった

せっかく作ったシャボン玉も、あっという間に飛んでいく。


ふぅぅ~

あれ?

風向きの変化も早く、飛んでいく方向が定まらず。

風が強い

シャボン玉と戯れようとするも、風が強くて吹っ飛ばされるシャボン玉たち・・・。

しまった・・・昼間遊べば良かった~。



すっかりシャボン玉の虜となったチェリ。しばらくブームが続く予感。





おまけ

2012年6月25日撮影

2012年6月25日撮影

チェリの積み木で遊ぶ夫。チェリを喜ばせようと頑張るものの

当の本人は無関心ときたもんだ(苦笑)





スポンサーサイト



2013.03.24 / Top↑