FC2ブログ
毎年この時期になるといつもチャレンジしようと思うこと。



それは・・・





青空と桜のコラボ写真を撮ること。




とは言っても腕全然ないけどね(笑)


今年は全国的に桜の開花が早かったそうで、我が家地方も3月中に桜が開花。

満開になったら青い空と桜のコラボ写真を撮るぞ!と意気込んでたものの

天気が全く味方をしてくれなくてね~・・・

4月3日は雨風共に激しくて、公園の桜の花びらが我が家の庭先まで飛んできた。



あ~あ、こんだけ風が吹いたら散っちゃっただろうな~・・・と

今年の写真撮影は半分諦めてたワタクシ。



しかし4日の朝のこと。


気持ちの良い青空に恵まれたこの日。

チェリを連れてキューピーと朝のお散歩へGO。

チェックしたい

前日から韓国へ海外研修へ行ってる夫の代役さ。(普段は夫が朝と夜中に散歩に行ってくれてる)

どうせ行くのならチェリも連れて公園の桜の様子を見てこようと思ってね。



写真で見てお分かりのように前日の雨風の影響で

花びらみーつけた

だいぶ散っちゃったなぁ~。




・・・とここで落ちてる花びらに夢中だったチェリが

う○ちしてるー

キューピーがウ○チポーズをした途端、立ち上がり駆け寄ってきたわよ。

マジマジ観察

しゃがみこんで静かに観察開始(笑)


まぁ、これも一種のトイレトレーニングと思ってはいるものの(?)

ヒト(ではなく犬だけど)のウ○チシーンを見たところでトレーニングになるのかは・・・謎。




そして我が家から徒歩約1分の公園に到着!コンビニ行くより断然近い(笑)

すごーい

チェリが指さして見たものはというと~





青空と桜

昨日の嵐にも負けず、必死に枝に留まってくれた桜の花ーーーーー!!!


先の方は流石に散っちゃってたけど、それでも充分キレイ。

カメラ持ってきて良かったぁぁぁーーーーー!!!(腕はイマイチだけど 爆)



・・・と、桜をバッシバッシ撮り始めたものの

桜に無関心

チェリもキューピーも興味ナッシング。・・・だよね。



せっかくなので、ふたりと桜のコラボを狙ったんだけど

背景が・・・

縦でアップしたら写真がちっさくなっちゃった。大きくしたいけど、ナゼか出来ず。

実際大きい写真を貼ったところで、背景がお墓だから微妙だったりする(苦笑)

ま、こんくらいちっさい方がお墓だと分からなくていいのかも。

 

流石にお墓をバックに・・・ってものアレなので、キューピーにちょっとだけ場所移動願う。

散歩はどうした

散歩はこの後ちゃんと行くから、ちょっとだけ撮影に付き合ってよ~!



・・・という事で、別の桜の木で再チャレンジしたんだけど

顔がコワイ

頑張ってみたけど、木がノッポすぎてダメみたい。

しかもキューピーに「いい加減にしろよ」的な顔されちゃったので、ここで断念。



キューピーと桜のコラボ撮影に夢中で、チェリをほったらかし状態だったんだけど

石ころ発見

チェリなりに1人で公園を楽しんでた模様。

最近、石ころ収集がプチブーム中。




お散歩再開の前に今年もやっぱりこのコラボで。

みゅう山と桜

桜と雲1つない青空、そして夫が命名したみゅう山と。



この桜も週末に日本列島を襲った爆弾低気圧の影響を受け、今ではすっかり葉桜に(寂)

来年もキレイな桜と青空コラボ、上手く撮れるといいなぁ。




おまけ

2012年7月12日撮影

2012年7月12日撮影

積み木マスター作。絶妙なバランスでそびえ立つチェリタワー。




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2013.04.08 / Top↑