FC2ブログ
前回のお話の続き?になります。


念願だった桜と青空のコラボ写真を撮り、ついウキウキしちゃったんだよねぇ~・・・。


まだ花粉も多く飛んでるこの時期、普段のアタクシなら必要以上に外出なんてしないのに

「こんなにいい天気なら、チェリと一緒にお花見行ったら楽しいんじゃね?」とな。


・・・花粉が脳内に入り込んで、正常な判断が出来なくなったのか?

(んなわけないか 笑)



思いたつと、いてもたってもいられなくなる性格のワタクシ。

散歩を終えてソッコーで家の掃除して、おにぎり&サンドイッチ作って昼前に出発!!

流石に1人でチェリとキューピーを見るのは難しいので、キューピーはお留守番。




行き先はもちろん、我が家御用達のわんぱく公園さ~♪

春休み中だったので、平日だったけど駐車場に車がいっぱーーーい。

今まで閑散としたわんぱく公園しか見た事なかったから、ちょっと意外だったわ。


お花見スポットを探しながら移動開始。


途中でチェリが「ピッピ~♪ おいで、おいでぇぇ~~♪」と手招きしてる先には

おいで~

黒い鳥が・・・(汗)

ピッピ~なんて可愛い声で鳴かないと思うんだけど。

こっちこない

いや、こっち来られてもコワイ。





荷物の運搬用にと持ってきたベビーカーだったんだけど

マイカート

歩き始めた頃なんて乗車拒否ってたくせにさぁ、乗った方がラクだという事が今頃になって

分かったらしい。



でっかい赤ちゃんを乗せて出発進行!!




途中でキレイな花壇の前でパチリ♪

いい笑顔






ベビーカーに乗車したかと思ったら今度は下車。

どこまで続く?

点字ブロック・・・ではないと思うんだけど、いつもここ通ると気になる。



ちょうどお昼時だったもんで、桜の木の下にはシート敷いてお弁当を広げてる

家族連れが沢山いたけど偶然空きスペースがあったので、そこにしれっとシート敷いたった。

大人1人と幼児1人が座るどころか、寝転がっても余裕なくらい

でっかいシート持ってきちゃったけど、気にしなーい。





プーさん?

持参した「リラックマ」の保冷バッグを見て「プーしゃん♪」と呼ぶコ。

どうやらチェリの脳内では、クマは全てプーさんになってるらしく

ダッフィーのぬいぐるみも「プーしゃん」と呼ぶ。





保冷バッグの中には



出掛ける前にソッコーで作ったふりかけおにぎりと、サンドイッチが入ってるんだよ~ん。

手作りおにぎり

ママちゃん頑張ったべ?




外で食べるおにぎりは格別だったようで

うまーーっ

チェリの食いつきっぷりはハンパじゃなかったぁ。








景色を見てるんだかイマイチ分からないんだけど、何か一点を見つめたまま

まずは腹ごしらえ

無言でおにぎりを食すチェリ。

持ってきたおにぎりのほとんどがチェリの腹の中へ。







実はですね~、ママちゃんおにぎりとサンドイッチの他に

デザート持ってきたんだよねぇ♪

デザートは別腹~

前日に作ったかぼちゃのプリン?みたいなヤツ。

プリンというよりスイートポテトのかぼちゃバージョンと言った方が近いかも。


野菜嫌いのチェリにはこんな風におやつに変化させて、食べさせちゃうのが一番♪




チェリがデザートに夢中になってるうちに

桜とチェリ

桜とチェリのコラボ。

頑張った結果、これが限界だったわぁ。





チェリの頭上には

頭上には桜

ちょい散りかけの桜の花~。花びらがヒラヒラと舞い落ちてくる。

花びらがシートに落ちてくる度に、チェリがつまんでそのままシートの外に排除するもんだから

我が家のシートに花びらが1枚もなかったわ(苦笑)

どんだけ神経質なんだか。




遠くに見えるのは

わんぱくトレイン

わんぱくトレイン。

ほほ~、土日のみの運行と思いきや、来園者が多いと平日でも動いてるのねぇ。





食後に向かった場所は菜の花畑。


桜のコラボは難しかったけど、ここならどうだ!!

菜の花とチェリ

「チェリ~!」と呼んで振り向いたところを撮ったった。



そろそろ移動しようかな~・・・と思った時、いきなりしゃがみこむチェリ。

何だ何だ??何があった??と近付いてみたら

ピョッコリつくし

つくしを見つけたらしい。

つくしを見ると春だな~~って思う。そして、昔つくしの佃煮食べたなぁ~ってね。



春の公園を満喫した後は

そろそろ疲れた

ササッとカートに乗り込むコ。


今までチェリを持ち上げて乗せてたけど、足を乗せる場所を教えたところ

とう!

自力で乗る

自力乗車をマスターしたチェリ。

子供ってこういうの覚えるのって意外と早いよね。(あれ?チェリだけ??)




さぁ、ベビーカーに乗って次に向かった場所はどこだ?


・・・という事で、また続いちゃいます。早く更新出来るといいんだけど、どうだろ~・・・。





おまけ

2012年7月13日撮影

2012年7月13日撮影。

風呂上がりの1杯。

この頃はチェリを洗濯カゴに入れて、待たせてる間にチャチャっと自分の身支度してた。



スポンサーサイト



2013.04.12 / Top↑