FC2ブログ
先日ママ友に言われた「ねぇ、チェリちゃんどこの幼稚園に入れるの?」との言葉に驚いたワタクシ。



えーーー!?だって入るの来年じゃん?もう幼稚園選びしてるのぉぉーー!?





そんなん聞いちゃったら焦るじゃん。



・・・っつーことで今月から始めた幼稚園見学会。

夫の休みの日に一緒にあちこち見学に行ってみたところ

人気幼稚園は既に来年の入園も危うい状況が判明。うーわ、出遅れてるぅぅ。


未就園児対象の親子教室の参加が入園申し込み条件の1つらしいけど、

4月スタートの親子教室でもうキャンセル待ちが10人だってさ。スゲー・・・。



市内の大半の幼稚園が定員割れしてる中、唯一定員オーバーの幼稚園。

どんだけ人気なんだ?

なもんだから、去年は一般公募で入った子はわずか数人だったそうな。



まぁ、キャンセル待ちしても入れたい!!とは思ってないので

色々な幼稚園の親子教室や無料イベントに参加して、まずは雰囲気に慣れさせる事が第一

というのが夫と出した答え。行ってみてから考えても遅くはあるまい。




来週から早速、2箇所の親子教室に参加する事が決定してる状態さ。忙しくなりそ~・・・。







ということで、前置きはここまで!!


普段なかなかブログ更新が出来ないので、今回はちょっとまとめてアップしました。



まずは1つめ。


先日からずっと悩んでたチェリの問題行動。

カーテンからにょきっとな
※過去の写真より

窓から転落する可能性があるのに、そのままにしておけないっしょ。



・・・ということで

新レイアウト

新レイアウトとなりました。(短いソファを前に移動して現在使用中。)




お悩み解消したところで、テーブルに注目!

テーブルの上の瓶

コレ、なんだと思う??




実は調味料の入ってた空き瓶なんだけど、その中には

チェリずコレクション

チェリずコレクションの数々(笑)

散歩に行くと何か必ず持って帰ってくるんだよね。その中でも石ころは手土産に最適らしく

お持ち帰り率ナンバーワンさ。


この日は石ころとどんぐり、ダブルでお持ち帰りしたチェリ。

どこかに放置されたまま虫が湧いても困るので、石ころと一緒に瓶に入れてあげたのさ。




石ころとどんぐりだけじゃ~味気ないので

お花

お庭に咲いてた花を適当に入れたった。センスゼロだけど気にしなーーーい。



この調味料の瓶でお花を飾ったところ、チェリが非常に気に入ってくれて

庭に咲いてる花を見て「チョッキン てー! (チョッキンして)」と自分から言うようになり、

切った花を自分でリビングに持っていくと

アタシもできるよ

楽しい生け花の始まり始まり~。

花だけにこだわらず、落ちてた枝も生けてしまうアーティストチェリ。

うーん、アタクシにはない感性だわね。








2つめのお話は、キューピーのことになります。



2月末に腰を患い、半月ほど痛みと格闘してたワタクシ。

大人しくしてりゃ~すぐ治るんだろうけど、ちょっと痛みが引くと無理するもんだから

治りが非常に悪かったのよね。



3月の上旬にキューピーをお風呂に入れる予定だったけど、腰痛により延期となる。

3月半ば頃に何とか痛みは引いたものの悪天候が続き、よっしゃ、入れるぞ!!と思うと

腰の痛みが復活して入れられず。

天罰が下った?

いつか絶対洗ってやるから覚えとけよっ!!!



・・・と、思いながらとうとう丸2ヵ月洗わずに過ごしちゃったわよ(大汗)

キューピーの犬生の中で過去最高汚イヌ記録を樹立しちまったぁぁ。




もうこれ以上、黙って見てられないわ!!今日は何が何でも洗ってやるっ。

腰痛くなるよ?

腰は随分良くなったから、多少無理しても大丈夫なのっ(多分)



ということで、お風呂の準備をしていると

まだ平気だってば

「絶対ここから動かないぞ!」と言わんばかりにラグにへばり付くオトコ。

抵抗しても無駄なのにねぇ。



ちょっと腰に負担はかかったけど、ガッツリ2か月分の汚れを落としきったわよ。

ああ~、スッキリ~♪


飼い主はスッキリサッパリいい気分だけど

洗われた

洗われた本犬はたまったもんじゃ~なかったらしい。




それは表情を見れば一目瞭然。



・・・て!

不機嫌MAX

アナタ、どちらさん??

顔こわーーーーーーーーーっ!!!目つき悪ーーーーーーーーーっ!!!!

どんだけお風呂嫌いなのさ。



報酬は我が家のお楽しみ係に託したので、そちらから受け取っていただきましょう。



・・・と、その前にやらなきゃいけないことがあるのよね。

お次はコレ

イエース♪

ブラッシングして、抜け毛もスッキリさせちゃおうぜ~ぃ♪



全てが完了した後の姿がこちら。

汚犬脱却

汚イヌ返上。イギリス王室御用達ワンコへと変貌を遂げる。




ここでようやくお楽しみタイム。

報酬ゲット

報酬という名のごはん撒きがスタートさ。派手にやっちゃってぇ~(笑)




キューピーが小奇麗になったことで、新たな問題が発生。

夫が出勤前に掃除機かけてってくれたのに

キュー毛

団結

撒き散らされたキュー毛が、部屋の隅っこで毛玉になってたのを見ちまった・・・。


こんなん見ちゃったらアタクシの性格上、見て見ぬフリは絶対出来ないよなぁ。

っつーことで、この後ガッツリ掃除機かけたわよ~。はぁ~疲れた。




おまけ

2012年7月22日撮影

2012年7月22日撮影

オモチャの電話をアニキに差し出すチェリの図。





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2013.04.18 / Top↑