FC2ブログ
前回の続きになります。


羽田空港を出発し、向かった先は神奈川県にある親戚宅へ。

ちょうど祖母が泊まりに行ってると聞いたので、ひ孫の顔を見てもらおうと思ってね。



到着時、初めてのお家&普段見ない顔ぶれに緊張したのか

うつ伏せでゴロ~ンしたまま顔見せないでやんの。どんだけ人見知りだよ。



そんなヒトミシラーチェリも2時間もすれば

親戚宅

ほ~ら、この通り・・・って時間掛かり過ぎじゃね?




実はここのお家の主であるおじさんは、犬が大の苦手だという事で

ワンコNG

ワタクシの個人的規制により、キューピーは玄関まで。

ここまで入れてもらえただけ、有難いと思いなさいよ。



顔だけ見たらすぐに帰ろうと思ってたんだけど、久しぶりだからと

晩御飯(焼肉)をご馳走してもらっちゃった♪あざーーーっす!!



そして食後に出してくれたキウイを

食後はキウイ

完全独占状態で食べるコ(汗)

チェリがキウイに夢中になってると・・・

誰か来た!

客人現る。



それはいとこの子供達。チェリには、はとこにあたる仲良し二人姉妹。

チェリの着てるお下がり服やオモチャは全てこの姉妹からの頂き物さ。


妹ちゃんはとにかく動物大好きっ子なようで、キューピーを見て「可愛い、可愛い」を連呼しまくり。

以前子供が苦手だったキューピーもチェリの誕生により苦手克服。

すっかり子供好き

今では老若男女問わず、オールマイティーとなる。

ナメナメいっとく?

小学生相手にこんなにベッタリするとは・・・(驚)



そしていつしか

ご奉仕中

姉妹のハートを鷲掴み。2人とも随分長い間キューピーの相手してくれてたよ。



そんな様子を

にーちゃんモテモテ

キウイ立ち食いしながら眺めるチェリ。

この後、チェリと一緒におままごとして遊んでくれてね~

チェリもお姉ちゃん達に遊んでもらえて嬉しそうだったよ。



すぐに帰るはずがすっかり長居してしまい、親戚宅を出たのが21時近く。

スーパー銭湯で汗を流した後は、海老名SAで車中泊さ。


夜中トイレから戻ってくる時、駐車場にでっかいキャンピングカーが停まってて

カーテンオープン状態の中、優雅にドリンクを飲んでる婦人を目撃しちゃったわ~。

同じ車中泊でもレベルが違うわ。






そして2日目の朝。


遅い時間に寝たのにも関わらず、誰よりも早く起床したワタクシ。

車中泊

っつーか、車中泊での必須アイテム「アイマスク」と「耳栓」をうっかり忘れてきちゃったのよ。

周囲が明るくなるとどうしても目が覚めちゃうのよね。

更に朝方、どこかの車の警報音がビービー鳴って起こされた。

なかなか鳴り止まない上に、2度も鳴るって・・・(怒)



まぁ、警報音以外にもアタクシの睡眠を妨害するヤツが居てねぇ~・・・

爆睡中

とにかく寝相が悪い!!

寝相最悪

狭い車内で寝ながら方向転換するコ。


んで、最終的には

かなり寝相が悪い

こんな状態よ(呆)

「布団かけなきゃ」「元の位置に寝かせなきゃ」

この作業で一晩に何度起きたことか・・・。



そんな被害を受ける事なく

2列目占領

2列目シートを占領し、爆睡中の夫。いいよなぁぁ~。(チャイルドシートは運転席へ移動)

ただ、身長180cmの夫が車内で寝ると足を曲げないと寝れないので

非常に寝にくかったそうな。これは改善したいところだわね。




しばらくしてチェリ起床。

ここはどこだ?

ま、そういうリアクションになるわね。



フードコートで軽く朝食を済ませ、出発!

どちらへ?

高速をビューンと走り、本日の目的地へ。

行き先はチャイナタウン




横浜と言えば、ここは外せないっしょ。

善隣門

中華街~♪

いい匂い♪

人も少なくて歩きやすい♪

アタクシ中華街って終日ホコ天だと思ってたんだけど、違うのね~。

フツーに業者の車が走ってて、その度に人は歩道へ移動。

結構狭い道でもグイグイ運転してるので、ちょっと怖かったわぁ。



今回のナイスアイテム。

共同カート?

チェリの体力を考慮し、持参したベビーカー。

カート好きなキューピーは、一度乗車すると降ろすまで乗ったまま。

そのうちキューピー専用カートになる可能性大(笑)



ベビーカーに乗せてもらったキューピーはというと~

いい眺め~

お店がいっぱ~い

視界が開けてご満悦。



キューピーもせっかくなので中華街の記念撮影しちゃおうよ。

善隣門

ということで

みんながボクを見るんだよ・・・

周囲が気になってカメラに集中出来なかったキューピーの図。



次に向かった場所がこちら。

関帝廟

関帝廟(かんていびょう)

全く下調べすらせず行ったので詳しい説明は省略で(苦笑)

関帝廟

途中までは無料で見学出来るんだけど、神殿内参拝は有料らしい。




キューピーはベビーカーと共に、入り口の隅で待っててもらった。

側を離れたのはほんの1~2分くらいだったと思うけど

何だか気が気じゃなくて、アタクシだけ先にキューピーの元へ。

誘拐されちゃう

旅先で行方不明になったなんて、想像するだけで恐ろしいわ。



そろそろお腹が空いてきたので、お昼ご飯を・・・と思ったんだけど

ワンコOKのお店のリサーチなんてしてないからね~・・・。

仕方ないので車でお留守番させる事にしたよ。

立体駐車場&気温低めの曇り空、更に窓も開けてあれば大丈夫でしょう。




夫がキューピーを連れて駐車場へ向かってる間、チェリと2人で

キッズコーナー

キッズコーナーで待機。こんなとこまで中華街仕様ってすごいよね。

しかも全てダンボール製。

おもちゃが豊富

オモチャも豊富でチェリの食いつきハンパなかったわ。

レンジもダンボール製

こんなダンボールのおままごとハウス、家にあったらいいのに~。



さて、お次はランチタイム編。

まだまだ続きますがお付き合い頂けると嬉しいデス。



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



※しばらくの間、読み逃げ&ポチ逃げになりそうです。ごめんなさい。


スポンサーサイト



2013.05.10 / Top↑