FC2ブログ
前回完結したと思われた旅行レポ。

実はちょっとだけ続きがあったりする。

もうお腹いっぱ~い!な人もちょっとだけお付き合い下さい。




実は観覧車を見た後、とあるサイクルショップに立ち寄ってしまった事により

すんなり帰るはずがそこで1時間ほど悩む羽目となる。


夫婦揃ってヒトメボレ。更にチェリまでも虜にしてしまったそのあるモノとは・・・


これいい!

ユニオンジャックの三輪車~!!可愛いっしょ!?

これがまた定価の半値以下というお値打ち価格ときたもんだ!



だけどね~・・・ここから決断力のない夫婦の会話がしばし続くわけですわよ。


2歳になっても一向に乗り物に興味を示さないのに、購入する意味あるんだろうか?

もし買ったとしても、荷物でいっぱいの車内にどうやって乗せて持ち帰るのか?

舵取りハンドルもカゴも付いてない三輪車で大丈夫なのか?

買わずに帰って後になって「やっぱり買っておけば良かった」と後悔するのではないか?



などなど(笑)


夫婦で散々悩んだものの

気に入った

今までモノに執着した事がなかったチェリが、ず~~~っとこの三輪車に食い付いてたのが

決め手となり、旅の思い出にもなるだろうからと購入。

心配してた持ち帰りの件も「新しいモノを送料無料で配送します」とな。

な~んだ、いらん心配して損しちゃったわ。




・・・ということで、ちと時間はかかったけど

商品到着

無事に商品到着。待ってました~♪



「チェリの喜ぶ顔が見たいから」と、深夜だというのに箱を開け

中身

組み立てる気満々の夫。(午前2時前)

パーツ

もうね~、ワタクシこういう細かいパーツ見た瞬間に「あー、ムリ!」って思っちゃうタイプ。

組み立て全般ダメで全て夫任せさ。(実際はカンタンだったらしく10分足らずで完成した)



新しい三輪車をちょっとだけカスタマイズ。

家にあったカゴ(多分100均の)をお義父さんに頼んで取り付けてもらったんだけど

後付け

結束バンドが見当たらず、綴じ紐で縛ってくれた(苦笑)

取れなきゃいっか。

行く気満々

チェリも三輪車に乗って行く気満々よ。



みんなに見守られながら自宅を出発。

ハラハラ

まだ自分の足でペダルを踏み込むという動作に慣れてなく、ぎこちない動きのチェリ。

歩いたほうが断然早いんだけど、それは禁句ということで(笑)

難しい

舵取りハンドルの代わりにキューピーの使ってないリードを装着し、引っ張る作戦に出た義母。

だけどハンドル操作がまだ出来なくて、結果は思わしくなかったわ。




それでも何とか近所の公園に到着~。

こっちきて~

せっかくカメラ持ってきたのでチェリに向かって

イェ~イ☆

ピースサインをしてみた。(ちと指が写り込んじゃってるけど気にしないで~)


すると~

ピース

親指と人差し指でピース。

ピースサインって結構難しいらしく、チェリにはまだ出来ないの。


自分の指とワタクシの指を交互に見つめ

あれ?

違いに気付き頑張る2歳児。

あれれ?

短い指をゴチョゴチョ動かし、頭をフル回転させたコ。

そして2歳2ヵ月のチェリ、渾身のピースがこちら。

おっしーい!

それって1つ前に出した指と変わってないんじゃ・・・(笑)

まぁ、そのうちピースなんて余裕で出来るようになるさ。



ちょっぴり面白ピースをしたところでマシンを乗り捨て

シーソーで遊ぶ

シーソー&ブランコ遊びがスタートしちゃった。

この様子だと長引くと判断した義両親は「三輪車のカゴちょっと直すから」と

自宅にお持ち帰りしてくれた。



もうすっかり三輪車の存在を忘れ、公園遊びを堪能したチェリ。

家に帰ると・・・

リニューアル

三輪車の為に購入してきたと思われる結束バンドでカゴを固定してくれた(嬉)

カゴの持ち手部分も取り外され、言わなきゃ後付けなんてバレないくらいの仕上がりに。



チェリもこのカゴが気に入ってるようで、拾った小石や葉っぱを入れて大満足さ。

あんなに乗り物に興味が無かったチェリが散歩の時間になると

「しゃんいんしゃ のうー!!」と催促するようになったよ。

今はまだペダルを踏み込む力が弱くて、あまり動かないけど

随分要領が分かってきたっぽい。この調子だと1人で乗れるのもあと少しかな。





おまけ

最近忙しくて全然写真整理してなくて、今回のも旅行の記事の前に載せ忘れたものだったりする(汗)

2012年7月24日撮影

2012年7月24日撮影

食事中のチェリの足元にスタンバイするハイエナ坊主の図。



スポンサーサイト



2013.05.22 / Top↑