FC2ブログ
前回の続きになります。


お待たせしました。ようやくお楽しみの実食タイム~。

一気にバクバク

「よし!」の合図でがっつくキューピー。

この食べっぷりを見る限り、イチゴパンケーキ(っぽいやつ)はまぁまぁ食えるとみた。

予定ではもう少しふっくらしてるはずだったんだけどな~~~。



食べてる途中でてっぺんのイチゴが転がり落ち、すかさずチェリが手を伸ばす。

そして

イチゴはあとで

イチゴを食えと強要するコ。

いいじゃん、好きなように食べさせておやりよ~・・・と思ってたら


イチゴ食べて

とにかく食ってみろとアニキの目の前にイチゴを突き出す。


注意しても全く止める気配なし。それどころか

無理矢理食べさせる

無理矢理食べさせようとするチェリ(汗)

恐らくチェリだから許してるんだろうけど・・・

本当だったらガブッとされてもおかしくない状況よ。アニキ、心広くなったな~(しみじみ)



その後も

世話焼き娘

キューピーに食べさせたくて、あれこれ世話を焼こうとするチェリ。



んで結局

イチゴは最後のお楽しみ

パンケーキを食べ尽くすまで、てっぺんのイチゴは最後まで残ったままだったわ。



最後のイチゴと格闘してるアニキの側で

ガッツリ見守る

食べ終わるまで全てを見届けたチェリ。

そんなにガッツリ覘き込まれたら食べにくいでしょうに・・・。

完食

今年もキレイに完食してくれたよ(嬉)



さぁ、お次はみゅうちゃんの番。

実は盛り付けの関係で、みゅうちゃんの食器を借りてきたワタクシ。

食器を洗って、新たにデコレーション開始。


すると・・・

ちょっとだけ期待しちゃう

勘違いオトコ登場(笑)

ああ、勘違い

すっごい期待してチェリの手元をガン見してるけど、残念ながら

これはキューピーのケーキではないんだな~。



アニキにガン見されながら

楽しくデコレーション

デコレーションを楽しむ2歳児。

すっかり要領が分かったらしく手際よくイチゴを並べる。(生クリームはアタクシ担当で)



キューピーより1段多く、更にてっぺんのイチゴも1つプラス。

完成!

みゅうちゃん用のケーキが完成♪


早速1階へお届けに。

みゅうちゃん食べてね

みゅうちゃんに持ってきたのに、ナゼか一緒に喜ぶキューピーの姿が・・・(苦笑)


このままだとみゅうちゃんを押しのけてキューピーが独占しそうなので

お義母さんにキューピーを捕獲してもらって撮影続行。



チェリがお皿を置いた瞬間

イチゴがころりん

イチゴが・・・!!


だが我が家のちびっこパティシエはそんなことでは慌てない。

これで元通り

しれっとイチゴを元の場所へ。



さぁみゅうちゃん、邪魔するヤツは誰もいない。遠慮なく召し上がれ。

もぐもぐ

みゅうちゃんの口にも合ったようで、美味しそうに食べてくれたよ(嬉)



その傍らでは

盗み食いしないってば~

みゅうちゃんが食べ終わる前に何とかおこぼれにありつこうと

必死こいて逃れようとしてるハイエナ坊主の姿あり。



みんなが見つめる中で

はぐはぐ

今年は珍しく食べっぷりを披露してくれたみゅうちゃん。

(※普段みゅうちゃんは人前で食べる姿をみせようとしない)


みゅうちゃんの食べっぷりを一番近くで見てたのは

お味はどうですか?

やっぱりちびっこパティシエだったわ。

みゅうちゃんも残さずキレイに完食してくれたよ。



・・・と、そこへ解禁されたキューピーがすっ飛んで来て

お皿はきれいにね

カラッポの皿を丹念に舐め回してたわ~(呆)

どんだけ食いしん坊なんだか。



毎年スーパーの焼き芋をベースにケーキ作りしてたので

何だか一気にハードル上げちゃったような気がしてならないワタクシ。

来年に期待?

でも、2ワンコが喜んでくれるのなら、来年もチェリと一緒に頑張ろうかな。

ふたりともいつまでも元気で長生きしてね。



2ワンコを楽しませたら、今度はチェリのおやつタイム。

まだパンケーキ(らしきもの)が残ってるし、チェリも同じように作っちゃおっか?



・・・になりまして


自分でデコレーション

今度はチェリが自分用にデコレーション。

生クリーム(これは砂糖入り)もイチゴも好きなだけトッピング(笑)



そして

いただきまーす

いざ、実食!!


「おいし~♪おいし~~~♪」と嬉しそうに食べ始めたものの

口に入れるものはイチゴと生クリームのみ。

イチゴ牛乳サイコー!

パンケーキ(っぽいやつ)はお口に合わなかったらしく、残されちゃったわ。

どんなもんかと一口食べてみたけど、ホントに美味しくなかった~(汗)

やっぱベーキングパウダーって必要ね。



そしてワタクシの足元では

いい笑顔

何かを期待するオトコの姿が・・・。そんな顔してもあげないってば。


ヒトにはイマイチな味でも、ワンコにはサイコーのお味だったらしい。

いつかフワフワのパンケーキを作ってあげるからねっ!




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2013.06.09 / Top↑