FC2ブログ
本格的な梅雨に入り、連日ジメジメと格闘中の我が家。(ここ2日ほどは涼しくて過ごしやすいね)

洗濯物もずーーーっと部屋干しだから湿気が酷くて蒸し暑さ倍増。

エアコン入れちゃえばいいんだろうけど・・・スイッチ1つで1階~3階まで全部の部屋が

涼しくなっちゃうので、勝手にスイッチ入れるわけにもいかず(悩)

それに今からエアコン入れちゃったら、今年の夏を乗り切れなそうな気がする・・・。


なので現在我が家のリビングでは、お財布に優しい扇風機がフル稼働中。

蒸し暑い事には変わりないけど使わないより少しはマシかな。




さて、そんな蒸し暑さが続いたある日のこと。

この日は珍しく2階でお寛ぎのキューピー。

ここが涼しいよ

いつもは玄関マットの上でゴロンとしてるのに、珍しい事もあるもんだわね。

ウトウト・・・

寝る

ワンコって自分で涼しい場所を開拓するの上手いな~っていつも思う。

ま、だからと言ってキューピーと一緒に廊下でゴロゴロする気にはならないけどー(笑)



例年ならこの時期とっくにツルツル坊主になってるんだけど

見事なつるつるっぷり
※随分前の写真より


何だかタイミング?が悪くて、今年はまだ美容室に行ってないんだよね。

そしてふと「キューピーの毛ってどこまでが本当の長さなんだろか?」と思うようになり

ちょっと伸ばしてみようかな~・・・なーんて。


まぁ、キューピーと言えば、ツルツルボディがトレードマークみたいなもんだから

つるつるっとな
※過去の写真より

ツルっとサッパリさせようか・・・とも思うし。悩む~~~。(ちっさい悩み 笑)




蒸し暑いのに毛皮を着てたら更に暑かろうと思いまして、夏の必須アイテムを引っ張り出してみた。

竹マット

キューピーの愛用品、竹マットの登場~!!何年使ったか分からないくらい年季入ってますわよ。



最初は3階へ続く階段の真下(2階リビングの前)に設置してたんだけど

チェリがいたずらするので、1階へ続く階段上に場所移動。

眺めバツグン

意外とここも風の通りが良いらしく、キューピーの寛ぎポイントの1つだったりする。

ここだと1階の義両親やみゅうちゃんの様子も分かるし、チェリに昼寝の邪魔をされることもないし

来客対応も素早くこなせるというナイスポジションなんだよね。



・・・・と、

あ!

何かに気付いたキューピー。

おかえり~

じじばば宅に遊びに行ってたチェリ、ご帰宅。

この寛ぎポイント最大の欠点がこれね。チェリが階段を上がってくると

バッチリ目が合っちゃうんだな(苦笑)



チェリなりにアニキに気を遣い

ナデナデ

今日はナデナデして終了。変に絡まれないで良かったね、キューさん♪

(最近キューピーの世話をしたくて仕方ないっぽい)





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2013.06.23 / Top↑