--.--.-- / Top↑
GWに横浜に行った際、旅の思い出にと購入したチェリの三輪車。

気分により乗車率が変動するものの、2ワンコの散歩の時に少しずつ練習を重ねてきたチェリ。

今月に入ってから急に上達し、最近1人で乗れるようになった。



この日は三輪車に乗る気満々。

ベルをむやみに鳴らしちゃダメ

自慢の後付けカゴにキューピーのお散歩バッグを入れ、出発前の点検開始。



ベルを鳴らすのが楽しくて仕方ないチェリは

あ~あ

近所迷惑上等!と言わんばかりに鳴らしまくる(汗)

そのうち苦情が来たらどうするのさ。




気が済むまでベルの点検を行った後は

早く行こうよ

皆を待たずに出発を要請。



チェリの様子に気付いたお義父さんが、道路まで付き添ってくれたんだけど

さわるな!

残念ながらじーちゃんの心、孫に届かず・・・。



そして・・・

出発!

1人で勝手に出発しちゃったよ(汗)



ちなみにアタクシは撮影しつつ、キューピーのリードも持ってるわけよ。

ま、ご存知の方も多いとは思うけど、散歩後まもなく水分補給を熱望するキューピーに

足止めされ(踏ん張ってその場から絶対動かないの)にっちもさっちも行かず

かっとばすぞー

不必要に鳴らすベル以上に、近所迷惑なワタクシ(汗)

てか、お散歩バッグの中に水も入ってるわけで、先に行かれると非常に困るのよね。



この後お義母さんが暴走三輪車の監視役となり、一安心。

これでキューピーの散歩に専念できるわ・・・




・・・って!!!

イチャイチャ

近所のオネーサンを見つけ、ちゃっかり甘えるオトコ(汗)

ここでしばらく足止めされ、気付いたらみんなに置いてかれてた~~。



・・・と思ったら

きたよ~

ハハとアニキを迎えに来てくれた、頼もしい2歳児。



お次は場所を変え、Gの館の駐車場へ。

ここなら安全

イベントがない限り、平日なら車がほとんど来ない安全地帯。

さぁ、ここならどんなに走っても大丈夫。思いっきり爆走しちゃいな!!

絶好調

チェリの走りも絶好調。




途中でキューピーの2回目の水分補給タイム。

水飲むの?

毎日散歩に付き合ってると、どういう手順なのかをちゃんと見ているらしい。




大人顔負けの気配りを見せる2歳児。

はいどーぞ

ワタクシに「はい どーじょ」と折畳み器を手渡し、器を広げたのを見届けると

お水をどうぞ

水の容器を手渡したコ。これにはちょっとビックリしたわ。


まぁ、例えるなら飲み会の席で誰も頼んでないのに、取り分けてくれたり

空いた器を片してくれちゃうようなちょっと気配り出来ちゃうわよ的な感じ?(あ、違う?)




チェリが準備してくれた水を美味そうに飲むアニキ。

いつもより美味しい

散歩途中で急に水分補給を要請されると困っちゃうんだけど、

アタクシもバッグ持たずにリードだけ持って散歩するのも悪くないかも♪

熱中症知らず

散歩中の水分補給回数がちょっと多いんだけど(3~4回ほど)その度に付き合ってくれて

毎回「おいし?キューしゃんおいし??」とキューピーにしつこく問いかける(笑)

飲み終わると「もーいい?」と聞くのも忘れない。

そして器の水を捨て、畳んでバッグにしまってくれる。

まだまだ赤ちゃんな部分も多いけど、頼もしく感じる一面もあるのだ。



三輪車乗り始めの頃は

難しい
※過去の写真より

ハンドル操作もままならず、ペダルも上手にこげなくてリードで引っ張ってもらって

何とか動いてた状態だったのに




今ではすっかり

余裕

余裕の表情。



このまま家に到着か?・・・と思ったのも束の間。

本日はこれにて終了

勝手に満足し勝手に乗り捨てるもんだから、毎回こんな感じで

お持ち帰りする羽目になるんだな~・・・。

キューピーの使ってなかったリードがこんな形で大活躍さ。



三輪車も楽しいんだけど、ここからがチェリの本当のお楽しみタイムの始まりとなる。

まもなく自宅・・・という所で、最大の誘惑ポイント。

ブランコ

近所の公園で必ず足止め~~~(泣)犠牲者はハハであるワタクシ。

いくら家から近いとはいえ、放置して帰る事は出来ず。夕飯の準備もあるのにー!!

ちなみに2ワンコ+三輪車は義両親と共に帰宅。


みゅう山

・・・どうぞご勝手に。



バネ付き遊具

チェリの後ろに乗ろうとしたら拒否られた。

確かにこれってバネが柔らかくて、アタクシが乗ると折れるかも?ってくらいしなる(苦笑)



こんな感じで20分くらい遊んだ後、自宅にすんなり帰ってくれる事なく

「あっちいこー♪」と手を握り、全然違う方向へ誘導。


早く家に戻りたいと思うハハの願いは叶う事なく、親子水入らずのお散歩二次会の幕開けとなる。

自宅を出て戻ってくるまで1時間は軽く越えるという・・・。(酷い時は2時間コース)



どんだけ~~~・・・・(古)



おまけ

2012年8月24日撮影

2012年8月24日撮影。

イスに座らずパンを食べる事が多かった頃。

当然我が家のハイエナ坊主に目をつけられる事となる。



パンを持ってる限り、ストーカー行為を止めようとしないオトコ。

2012年8月24日撮影

しかしそんな事はお構いなしのチェリ。



パンは欲しいけど、強奪するほどの勇気はないストーカー。

2012年8月24日撮影

チェリが食べ終わるまでず~~っとこんな調子だったなぁ。





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013.07.29 / Top↑
