FC2ブログ
すっかりブログ更新が滞ってしまい、すみませんでした。

毎日色々と忙しくて・・・と言い訳してみる(笑)



ちなみに昨日は気温が低く、過ごしやすかったのでキューピーとチェリを連れて

ワンコOKのジョ○フル○田へ。

チェリの大好きな鳥やら魚やらリスなどの小動物に出会えちゃう、別名屋内動物園(笑)

カートにふたりを乗せてあちこち見て回るだけで上機嫌さ。



今回初めて自分1人でチェリとキューピーを連れて出掛けたんだけど、特に大変という事もなく。

キューピーもカートに乗ってお客さんに愛想振りまき、沢山の人にナデナデしてもらい

今日は楽しかった♪

久しぶりにアイドル気分を味わえたと思われる。


買い物の後に近くの公園で遊ばせたんだけど、雨が降ってきちゃって途中で帰って来た。

少ししか遊べなかったんだけど

爆睡中

刺激的なお出掛けだったようで爆睡の2歳児。お昼寝するなんて珍し~。

起きちゃうよ?

起こすと愚図って厄介なので静かに夕飯の支度をしたんだけど、夕飯が出来上がっても

起きる事なく、しっかり3時間寝て完全復活したチェリ。


こんだけ寝たら21時に寝るわけもなく、深夜0時にようやく就寝。

非常に長く感じた1日だったわ・・・。






さて、先月某幼稚園の親子教室で製作した七夕飾り。

七夕飾り
※過去の写真より

これだけじゃ~あまりに寂しげだったので、他の親子教室で製作した飾り&自作の七夕飾りを

合体させてみたところ

合体!

結構モリモリな七夕飾りに変身を遂げた。



短冊に願いを込めて・・・

切実~

夏休み期間中に何とかおパンツレディになって欲しいと願うハハ。





そしてワタクシのリアルすぎるお願い事。

リアルな願い

短冊に書いただけじゃ~痩せっこないんだけどー。

チェリもワタクシも努力あるのみですな。




幼稚園で貰った笹のおかげで

立派な七夕飾りになった

今年は自宅で七夕気分を味わえたわ~。




そして5月からスタートしたチェリの親子教室も今週をもって一旦終了。

幼稚園も夏休みに入るからね。


現在4つの幼稚園の親子教室に参加してるんだけど、その中でもメインで通ってるのが

某人気幼稚園の姉妹園の親子教室。

そこも火曜日で一学期が終了となり、先生から頂いたチェリの作品の数々。

かたつむり

クレヨン遊びの時に作ったかたつむり。6月の壁画として教室に飾ってあったもの。

(顔は大人が描くように言われた)



そして、絵の具遊びの時にとった足型は

足型のペンギン

可愛らしいペンギンに大変身。みーんなニコニコしながら足に絵の具ペタペタ塗ってるのに

1人ギャン泣きで抵抗したチェリ(苦笑)最終的には大人3人がかりでとったんだよなぁ~。

その甲斐あって、めっさキレイに残せたけど。




そして裏側には

体重と身長

身長、体重が記載されてるのだ。これは足型とった翌週に体重測定があったんだけど

これまた1人だけギャンギャン泣いて抵抗し、結局自宅で計測した数値だったりする。

お風呂上りに体重計に喜んで乗るくせに、ちょっと形が違っただけで別のモノと思うらしい。

まぁ、以前から見慣れないモノには自分から近付かないので、慎重派な子供だなとは思ってたけど

まさかここまでとは・・・。





そして

記念写真

お友達と撮った記念写真まで(嬉)

丸印がワタクシとチェリなんだけど、ちっさくて全然見えないわね。


・・・とまぁ、こんな感じで最後にお持ち帰りさせてもらった品々。

写真に撮って残したけど、こりゃ~永久保存決定でしょ!



そしてこの幼稚園では他の幼稚園よりひと足先に、来年度の入園願書受付がスタートした。

入園受付にも優先順位っちゅーもんがあり、在園児の兄弟、未就園児教室の在籍者

同系列の保育園在園者、卒園児の兄弟、そしてようやくチェリの行ってる親子教室の在籍者

・・・となるそうな。

これでも一応優先順位枠には入ってるので、願書出せば本園でも姉妹園でもどちらか選択して

入園する事は可能とのこと。


ただ現時点で優先入園対象者が募集人数とほぼ同数らしく、これを逃すと入れない可能性大とな。

(もしかしたら一般募集が出来ないかも・・・と)

そんなん言われたら他園どうこう言ってる場合じゃないよね。




決断力のない夫婦にとってチェリの幼稚園選びは本当に難しいもので、

本園にするべきか姉妹園にするべきか連日夫婦で話し合いが続いた。


散々悩んだ結果、最終的にはチェリに決めてもらっちゃったんだけどね(苦笑)

・・・とは言ってもまだ2歳だし、どこまでが本音かビミョーなとこだけど。



チェリにどこの幼稚園がいいのか聞くと「ペタペタ、しぇんしぇ」とな。

(恐らく絵の具をペタペタと足に塗られた事を言ってるんだと思われる)

何度聞いても同じ答えが返って来たので本人の意思通り、先日姉妹園へ願書提出してきた。


親子教室で知り合ったお友達もいるし、知らないコばかりの幼稚園に行くより

きっとすぐにクラスに馴染めるだろうしね。


とりあえず決まって良かった~・・・。




おまけ

2012年8月19日撮影

8月19日撮影

冷やし中華を食すチェリ。フォーク持たずに素手で食う。


スポンサーサイト



2013.07.18 / Top↑