FC2ブログ
キューピーと言えば、短くツルっとしたボディと平均よりやや長めのシッポ。

それがキューピーの個性であり、魅力の1つとワタクシは思ってる。


初めての丸刈りはキューピーがまだ2歳の頃。

丸刈り姿を初めて見た瞬間、パピー時代を思わせるような可愛らしさにすっかりはまったワタクシ。

それ以来、年2回美容室でツルっとしてもらうのがお決まりとなった。



しかーし、今年になってちょっとだけキューピーの本来の毛の長さが知りたくなってきた。

スヌード使ってご飯食べるくらい耳毛は伸びるものなんだろか?

体の毛はどこまで伸びるものなんだろか?シッポは?足の飾り毛は???



でもね~・・・もともとキューピーの抜け毛が気になって仕方ないワタクシが

ロン毛になったキューピーの抜け毛をどこまで許せるかが最大のポイントなわけよ。

何?

ちなみに、これは掃除して間もなく撮影したもの。


それなのに

毛玉

すでに製造されてる毛玉。ホントに掃除したのさっきだよ!?

一体どこから出てくるってのさ? 


毎日掃除機でキュピ毛を回収してるのに・・・

ちゃんと掃除しろ

・・・イヤ、間違いなく製造元はアンタだわよ。



ロン毛キューピーも気になるけれど、それ以上に抜け毛が気になるわ!!!



・・・ちゅーことで、マルガリータ決定!!!

切るの?

キューピーもその方が涼しくていいでしょ?これからどんどん暑くなるし。



・・・ということで、7月末にいつもお世話になってる美容室へ電話したのだけど


「一番早くて8月の末頃になります」

とな。


驚きの1ヶ月待ちーーーーーっ!!!

一応予約を入れてもらい、更にキャンセル待ちもお願いしたけど・・・

みんなのアイドル

確かにあのお店のママさんもトリマーのお姉さんも人柄良いし、人気なのは納得。

お姉さんめっさ美人で可愛いものね。(キューピー好み)


でも流石に1ヶ月待つのはムリよ~。

お姉さんがいいのに

キューピーがお姉さんの事が大好きなのも知ってるけど、今回は別のお店に頼む事にしたよ。

浮気とは思われたくない

一筋なのはきっと知ってるから大丈夫よ。




・・・という事で

一度だけ行った事のある美容室に電話予約を入れ、2日後には

つるっと変身

毎度お馴染みツルっと大変身。


ツルっとなった事で見えてくる真実も。

ややたるみアリ


迷子札付きのチョーカーが行方不明になるくらい

トップシークレット

何だか首に余分なお肉がタプタプしてる気がするんだけど(苦笑)

以前からこんなにタルタルしてたっけ??



ツルっとなったのは良かったんだけど

顔までいじられた

頭から眉間までもカットされちゃってた・・・。

一応「ヒゲは切らないで」とは伝えたけど、まさか眉間まで手を加えられるとは

思ってもみなかった・・・。長さが不揃いだったけど、触覚みたいな眉毛も気に入ってたのに

それもバッサリなくなっちゃって(悲)今まで何も言わなくても切られた事なかったのに~~。

ま、文句言っても元に戻るわけないので、眉毛伸びるの待つしかないな。


やっぱりいつものお店が一番分かってくれてるな~・・・。

同じスタイルなんだけど、キューピーが可愛く見えるように切ってくれてる気がする。

それがオネーサンの愛であり、人気の秘密でもあるのかな。



プリッとオケツ

プリっとしたオケツにヒョロっと長いゴボウのシッポ。

これぞキューピーって感じね。ロン毛キューピーを拝める日は遠いな。


この日から数日間、ごはん以外の時間は一切2階へ上がって来なかったキューピー。

無言の抗議

ツルっとした事が気に入らなかったのか、それともお姉さんに会えなかった事が

気に入らなかったのか、暫くの間1階のソファで寝泊りしてたわ。

怒ってるわよ

みゅうちゃんの寝床で勝手に寝ちゃったり、随分迷惑かけちゃったね。ごめんよ~。

最近になってようやく3階の寝室で寝るようになったキューピー。

不満だったのはよ~く伝わったよ。




おまけ

2012年8月25日撮影

2012年8月25日撮影

コップの1人飲み練習中。こぼしても被害最小にする為レジャーシートは必需品。




ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2013.08.06 / Top↑