FC2ブログ
すっかり更新が遅くなりましたが前回の予告通り、お出掛けのお話になります。


時効目前の8月3日のお話。

GWに行きそびれ、ずっと心残りだった場所へ日帰りで行く事になった。

それは・・・




「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」




我が家の2歳児が今めっさはまってるキャラクターですからね。

一度くらい連れてってあげたいじゃん?


・・・という事で、当日早起きして朝ごはん用のおにぎりを準備。

おにぎり

前日偶然お店で見つけ、即買いしたおにぎり用ふりかけ。アンパンマンのちっさいカマボコ入りさ。


アンパンマンなんて全然好きじゃないと言いつつ、

アタクシもすっかりチェリの影響を受けちゃってるわよねぇ(苦笑)



これも全てチェリの喜ぶ顔が見たいから~。

モチロンこのおにぎりを見せたら想像通りのいい笑顔を見せてくれたわよ。



土曜日ということもあり、途中で渋滞にはまったものの何とか突破し

ポケモンモノレール

こんな可愛いモノレールと並走しちゃったよ。

見た目で乗りたがるコもいるだろうけど、乗ったらただのモノレール。

柄見えないしね~。





何とか午前中のうちに目的地へ到着。

アンパンマンミュージアム

やーれやれ。


あまりの暑さに涼を求め

りんごジュース

目の前のジュース屋に飛び込む。チェリの為に買ったジュースより

かき氷パクリ

アタクシが食べようとしたかき氷の方が良かったそうで。

毎日イチゴのかき氷食べてるので、レモン味をチョイスしたところ大ヒット。

1人で半分以上食べちゃったわ~・・・。



涼しくなったところで入館しようと思ったら、ナント館内では飲食禁止とな。

それなら先にお昼食べちゃおう!

・・・となりまして

どれにしようかな

かき氷食べたばかりだっちゅーのに、今度はパン屋に直行よ(苦笑)



パン屋と言ってもここはフツーのパン屋とは一味違うぜ!

パン工場

その名も「ジャムおじさんのパン工場」さ!!



・・・とは言うものの

もくもくと作業する

作業してる人の中にジャムおじさんはおらず。(ま、当然だわね)



ジャムおじさんがパンを作るどころか

パン

パンになって食われちゃうという(笑)



他にも

パン

パン

見た事のあるキャラクターのパンがずらり。


キャラパンの種類の多さにも驚いたけど、何より

キャラパン

完成度高すぎじゃね!?

完成度の高さと比例してるのか、お値段も普通のパン屋さんと比べたらややお高め(300円~)



これだけの中からチェリから食べたいと申し出があったキャラパンを厳選。

厳選

まさかのバイキンマンチョイス(苦笑)



後で気付いたんだけど

カフェもある

2階はカフェになってるらしい。1階で購入したパンを持ち込む事も出来るらしいんだけど

その際カフェでも何かオーダーしないといけないそうな。



今回はカフェに入らず、近くのベンチで。

チーズをパクリ

まずはチーズをパクリ。

ちなみに中身はクリームチーズ(チーズなだけに・・・ね)



中身に到達する前に

ロールパンナも食べたい

心変わりする2歳児。

ま、好きなモノを食べるがいいさ。(確か中身はカスタードとチョコクリームのハーフ&ハーフ)



せっかく買ったのに、主役のアンパンマンには全く興味を示さなかったチェリ。

なので

アンパンマン

ちょっとお遊び。これお約束でしょ(笑)

中身はもちろんアンコだったわ~。



ちなみにバイキンマンはチョコ生地の中に、毒々しい色のブルーベリージャムが入ってた。

めっさ甘い&チョコ生地とブルーベリーの相性の悪さにビックリしたわ。


個人的にはチーズが一番食べやすかったかも~。



とりあえずお腹も膨れたので、館内に潜入だ!

っちゅーことで、チケット購入したんだけどさぁ~・・・

高い

これまたビックリ価格。なにこれ高すぎじゃね?

1歳から大人と同額って・・・(驚)



一応小学生以下の子供には

お土産付き

ネックストラップ付きのちっさいマラカスをお土産としてもらえる。



アンパンマンのステージの上演時刻が迫ってたので、入館後すぐ劇場へ向かったんだけど

時既に遅し。満席&立ち見続出状態よ。

次の公演まで待ってられないので、比較的人の少なそうな場所で立って見る事にした。

アンパンマン劇場

アンパンマンとバイキンマンが、歌とダンスでステージを盛り上げる。



アニメの中では悪者なのに、ステージ上ではお調子者キャラを決め込んだバイキンマンが

バイキンマン登場

大接近!!!


そしてラッキーな事に、チェリにタッチしてくれたバイキンマン。

さわっちゃった!

アンパンマンも側まで来たけど、バイキンマンの方がサービス精神旺盛な感じだったわ。



まぁ、とりあえず生アンパンマン&生バイキンマンに会えて良かったわね。



ステージが終わり、会場を出て間もなくアンパンマンと遭遇。

憧れのアンパンマン

チェリ憧れのアンパンマンが今まさに目の前に!


すると

ふたりまとめてハグしちゃうぞ

いきなりハグを求めるアンパンマン。

欧米式挨拶法にとまどうチェリと夫の図(爆)



・・・と思ってたら、とまどってたのはチェリだけで

微妙な笑顔

超いい笑顔の夫。顔見せ出来ないのが非常に残念よ。



人気者のアンパンマンはこの後すぐに他のコの所に行っちゃった。

なかなかホンモノのアンパンマンに会えない事は分かってるらしく

またきたよ

今度はチェリ1人でリベンジ。


さぁ、今度こそいい笑顔を見せておくれ~!

再度ハグ




ビミョー・・・


ホンモノだから緊張してる?幼稚園のサマースクールでニセモノアンパンマン(中身は先生)

とのハグの時の方が超いい笑顔ってどういうことーーー!?

やっぱりはなれて

せっかく生アンパンマンとハグ出来たというのに、照れてるのか緊張してるのか

こんな表情でございました~~~。




気を取り直して・・・つづくっ!!



のんびり更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいデス。


スポンサーサイト



2013.08.17 / Top↑