FC2ブログ
すっかりご無沙汰しちゃってすみませんです~。


さっそく続きと参りましょう。


憧れのアンパンマンとも無事に?触れ合えたことだし、お次は館内をぐるっと見学。



目にするモノ全てがアンパンマンワールド。

エレベーター

エレベーターの扉までアンパンマンときたもんだ。



アニメに毎回登場してると言っても過言ではない乗り物発見。

バイキンUFO

毎度お馴染みバイキンUFO。子供がくぐって中に入れる仕組み。



そして

出発!

SLマンに乗車することも可能。



いってきまーす

食パンマンの配達カーも乗れちゃうぞ。



更に更に~

アンパンマン号

アニメにしょっちゅう登場するアンパンマン号まで乗れちゃうんだぜ~い!!

ここは流石に人気で順番待ちの列が出来てたよ。

あれっ?

夢中でハンドル回してて全く気付かなかったコ。

ええ、ママちゃんはここでシャッターチャンスを狙ってたんですよ~。

(でも結局こっち見たのはこれ1枚だけだった)




乗り物以外にも楽しい仕掛けが。

オススメはカッパだよ!

鉄火ちゃんのお寿司コーナーで、寿司屋の大将気分を味わう。




バイキン城も楽しく見学。

バイキン城に夢中

このバイキン城がすっかり気に入ったチェリ。ここだけで滞在時間10分以上。

他のコが次々入れ替わる中、居座り続けるコ(汗)

もうちょっとみたい

まだまだ見どころ盛り沢山なのにねぇ~・・・。



他にも

キャラクター達

アンパンマンとその仲間達的なキャラクターのフィギュアが並ぶ。



アンパンマンにのめり込んでまだ数ヶ月だけど

食パンマン

食パンマンは知ってるよ。

ようやく最近「食パンマン」と正式名称で言えるようになってきたチェリ。

ちょっと前までは「おっぱんマン」だった(爆)


ちなみに~・・・

「カレーパンマン」はまだ言えなくて「カレーマンマン」なんだよね。



せっかくなのでアンパンマン3大キャラ?(アンパン 食パン カレーパン)の前で

写真を撮ろうと思っても

こっちこっちー

普段カメラを意識させた事がないので、どーーーしても記念撮影って出来ない。



チェリのお気に入りキャラクターのポッポちゃんの壁画を見つけ

ポッポちゃん

大喜びのチェリ。

ここでも

目が離せない

ポッポちゃんに夢中で全くこっちを見ようともせず(汗)


ちなみにポッポちゃんはSLの赤ちゃんという設定らしく「ポッポー!」しか言わないんだけど

その「ポッポー」の強弱で喜怒哀楽を表現する。

役どころとしてはチーズ並みに難しいんじゃないかしら。ヤツも「アンアーン!」しか言わないし(笑)

最近ちょくちょくアニメに登場して、その可愛らしさ&赤ちゃんSLの設定にチェリはメロメロ。

よくポッポちゃんのマネをして「ポッポー!」しか言わない事もあり、個人的にはちとウザイ。



子供だけではなく、付き添いの大人にもアンパンマンに興味を持ってもらおうと

アンパンマンの歴史

所々に大人が食いつく情報も。


アンパンマンって・・・

アンパンマンの歴史

最初は男のヒトだったのね。知らなかったわぁ。



出版初期の頃の絵本も展示されてたよ。

初期の絵本

アンパンマンやバイキンマンが、何だか別のキャラクターに見える。



マニアには嬉しい(てか、いるのか?)

原画

原画も展示。



そして驚いたのがこちら。

ギネス認定

ナーント、ギネス認定されちゃってるらしいよ!!

ギネス認定

キャラクターが1768体って・・・(驚)

数えたヒトも凄いけど、そんだけキャラクターを考案した作者やスタッフがスゴイわ。

・・・てか、こんなにキャラクターが存在する中で、ちょくちょくアニメに登場するキャラは

恐らく1軍なんだろうな~。

あ、もしかしたら大人の事情(声優さんの手配の関係とか?)も若干関係してたり?







ステキな絵画スペースもあって

バイキンマンにタッチ

ぶっちゃけちょっと欲しくなった(笑)アタクシもう完全に洗脳されたな・・・。



入り口で出迎えてくれたアンパンマンに別れを告げる。

ここでも残念ながらカメラ目線は戴けず。

アンパンマン

見どころ満載だし、子供にしたらアニメの世界に飛び込めて楽しいんだろうけど

入館料1人1500円は高いよなぁ~・・・。




さて、ミュージアムを後にし、次に向かったのはモールにあるうどん屋さん。

事前にリサーチしといた場所さ。

うどん

夕食には随分早いけど・・・おやつにしたら随分重いけど・・・気にするな!

ちゅるるー

小学生以下が注文できるドンブリ付きのうどん。

ミュージアムの思い出としてお持ち帰りが出来ちゃうんだって~。



さて、美味しく食べたらお次はここだっ!

近くにはランドマークタワー

テクシーでランドマークタワーに行っちゃうぞ~♪



・・・ということで、もう1回だけ続きます。



スポンサーサイト



2013.08.24 / Top↑