FC2ブログ
前回の続きになります。


アンパンマンこどもミュージアムに別れを告げ、次に向かったのはランドマークタワー。


じ・つ・は~!!

とあるニュース番組で偶然知ったんだけど、ランドマークタワーにあるドックヤードガーデンで

最新の空間映像技術を駆使した「プロジェクトマッピング」が実施されてるんだって。

かつての造船所の石壁に映像を投影し、日本初の屋外180度体感型マッピングとして

注目されてるとか。


こりゃ~、一度くらいは見る価値あるんじゃね?


・・・と思ってアンパンマンミュージアムに行く前に事前に整理券を入手。

1日5回開催で各回500名と人数制限はあるものの、整理券さえ持っていれば

無料で見られる太っ腹企画。



でもね~・・・行った人なら分かると思うけど、案内板や表示されてるものが極端に少ないのよ。

おかげで集合場所が分からず右往左往してるグループ多数。(我が家も含む)

普段温厚な夫もさすがに頭にきたらしくスタッフにクレームつけてたわ・・・。

ま、詳しくは書かないけどベビーカー持参や小さい子供連れの家族には

もう少し配慮があってもいいと思ったな~・・・。臨機応変にね。




ま、ここで愚痴っても仕方ないので、改めましょう!

きっとアタクシが行った時よりも改善されてるはず(・・・と信じたい)




整理券の番号で見る場所がだいたい決められてるんだけど

真下から見上げた

アタクシの座った位置からランドマークを撮るとこんな感じ。


そして

上映前

アタリなのかそれともハズレなのか・・・かなり前方に座ったよ。



映像が次々流れていく中、必死こいて撮った写真をずらずらと。

横浜を舞台にしたタイムトリップ アドベンチャーを体感。

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

時代をさかのぼり、現代、そして未来の横浜をイメージした映像が約7分間続く。

まるで3D映像を見てるような不思議な感覚を体感したわぁ。


正面だけじゃなく左右の壁にも映像が映し出されてるから、もしかしたら

やや後方の方が楽しめたのかも?ま、これもクジ運だから仕方ないけどね。





こんな感じで1日横浜を満喫し、岐路についた。


そして翌日~。


朝一番にチェリから1階のじじばばにお土産を届けてもらった。

義両親へのお土産

可愛いケースに入った人形焼。

なぜこれにしたかって?


それはね裏側のイラストを見れば納得。

裏側にはポッポちゃん

チェリの大好きなポッポちゃんだから。

義両親の事だからケースはチェリに・・・って手渡すだろうな~と思って。


案の定、チェリの手にはこのケースと

人形焼

アンパンマンの人形焼を1コ貰ったようで、嬉しそうに戻ってきたわ。

期待の眼差しの茶白の生き物が写りこんでるのはお気になさらず(って、気になるよね)



写真撮るのすっかり忘れちゃったんだけど、チェリにはもちろん

新発売のポッポちゃんのぬいぐるみを買ってあげたよ。

もうね~、売り場で見るなり「ポッポちゃん!!」って抱えちゃって(苦笑)

今日も大好きなポッポちゃんと一緒に寝てるわ。


更に忘れちゃいけないのが記念のドンブリ。

持ち帰ってから気付いたんだけど

全部食べたらご対面

中にアンパンマンがいるんだよー!

このドンブリなら、アンパンマン見たさに食欲旺盛になるかもね(笑)



これはワタクシに・・・ってわけじゃないけど、

チェリ自らセレクトしたカーマグネット。アタクシの車にペタっとな。

ドキンちゃんが好き

バイキンマンと同罪でも途中で現場を後にし、アンパンマンからの制裁を受けない事がある

ちょっぴりずる賢いドキンちゃん。

バイキンマンとどういう関係なのかは全く知らないけど、上下関係だとドキンちゃんの方が上か?




ちなみに・・・

アンパンマン×チーズで「DOG IN CAR」もあったよ。




そしてそして

売り場で夫が「これ欲しい!」と言い出したのがこちら。

夫イチオシ

ああ・・・とうとう夫まで洗脳されちゃったわ。

とは言ってもバイキンマンではなく、このモグラ型のロボットにヒトメボレらしい。



ちなみにこのロボット、ミュージアム内でも見かけたんだけど

もぐりん

上半身?だけだったなぁ。

その形通り、名前は「もぐりん」と言って地中を掘り進むロボット。

・・・てか、アタクシすっかりマニアっぽくね?


イケー!

チェリが触らないように飾り棚の目立たない場所に置いてあったわ。


買ってから気付いたらしいんだけど

アンパンマンミュージアム限定?

このミュージアムの文字にかなり食いついた夫。

「ほら!やっぱりミュージアムの限定だったんだよ」と、どや顔で言われたわ。



・・・ま、アタクシには全く興味のないところだけど~。




という事で、長々と続きましたがこれにて完結。

お付き合い頂きありがとうございました~!




スポンサーサイト



2013.08.26 / Top↑