FC2ブログ
お待たせしました。(あ、待ってないって? 苦笑)夏のおでかけまつり第二弾です。


今年も近所のお祭りに参加してきました~。

実は去年も参加し、あまりのしょぼさにガッカリだったんだけど

ま、子供が楽しむのには充分でしょうということで(笑)



今回は

おさがりのお財布

いとこからのお下がりお財布に~


300円

100円玉を3枚投入~!

お祭りのお楽しみと言ったら、お店でお買い物でしょう!


万が一お財布を落としてもガックリこない金額を持たせ

レッツゴー

まずは近所のお祭り会場に向かう。



去年ここ「Gの森」では第1回ビアガーデンが開催され、シャトルバスまで運行しちゃうほど

めっさ気合が入ったイベントだったものの、盛り上がりに欠けたんだろか・・・。

今年はビアガーデンの「ビ」の字もなく、幻のイベントに(悲)

お義父さんと一緒に飲みたかったのになぁ~。




んじゃ、今年は一体何やってんだろ~?と思って受付テントに向かうと

去年の使い回し?

な・・・なぞなぞ探検??


しかもこの景品・・・




これって間違いなく・・・





中身
※過去の写真より

去年の使い回しじゃーーーーーん!!!

去年は祭り会場を3箇所巡ってそれぞれの会場でスタンプを押してもらい、

参加賞が貰えるというイベントだったんだけど、多分その残りを使ってるのね。



しかも貰えるのがこの中の1つって、どんだけケチなのよ・・・。

ま、全部貰えたとしても全然嬉しくないんだけどさ。



とりあえずチェリと一緒にGの森のなぞなぞ探検に参加し、用紙に答えを記入。

出来たよ

そして、余りモノ景品から選んだものは

可愛い!

我が家では一番需要があると思われるシール。

ピンバッヂやラバーバンドなんてチェリが貰っても喜ばないしね。


まぁ、全く期待はしてないけれど今年も用紙を貰い、

スタンプラリーに参加することにしたわ。




スタンプ貰いに次の会場へ向かおうと思ったら・・・

お祭り会場を巡回してるシャトルバスが到着。超ナイスタイミングじゃね!?

てか、そんなバスがあるなんて知らなかったわ。




バスに乗って次に向かった会場は

かかしまつり

かかし祭り。


色々な団体がかかしを作り、投票により順位をつけるそうな。

てか、こんなかかしが畑にいたら、トリじゃなくても近寄るの怖いわ。


途中までは見たんだけど

遠い・・・

2歳児連れてあの端っこまで歩くのはムリでしょ。


とりあえず見た中で投票することにしたわ。投票用紙を配ってたオッサンが

「これも持っていきな!」と

お財布にお菓子いっぱい

チェリの財布に入るだけお菓子突っ込んでくれたよ(笑)

てか、2歳児が食べられそうなお菓子ではなかったけどね。


さて、祭り会場では色々と催し物があり、今年もチャレンジさせていただきましたわよ。

ヒヨコちゃんだ!

子供に混じってスーパーボール&ヒヨコすくい(笑)


そしてここの会場には欠かせない

ヤギをナデナデ

ヤギ(笑)


今年はリードを持ってヤギと散歩が出来るという新企画を打ち出したらしく

ヤギ連れで祭り会場をうろつくお客さんがいたけど・・・

わざわざヤギと散歩しなくても、毎日2ワンコと散歩してるしねぇ~(苦笑)


ちなみに去年は「動物ふれ合い広場」と謳っておきながら

広場とは呼べないちっさいスペースにヤギが4頭繋がれてただけだったという(爆)






売店では売り切りを狙ってなのか

半額

かき氷が半額に!お家で毎日食べてるけど、次のバスが来るまでまだ時間もあるし

チェリと半分こしちゃえ!!


・・・ということで、レモン味(最近チェリのお気に入り)をセレクトしたところ

ありがとう

かき氷半額なのに、更にキンキンに冷えたお茶まで頂いちゃったわ♪


バス待ちの間チェリと一緒に食べようと思ってたのに、

ワタクシの手からかき氷を奪い取り

アタシのもの

ガッツリ抱えて独り占め~~~。ちょっとーーーっ!!



そうこうしてるうちにバスが到着。



最後の会場は「かんぴょうフェスティバル」

今度はなんだろう

ここで最後のスタンプを貰えばミッションコンプリート。

さぁ、どんな景品が貰えるのかなぁ。


かんぴょうフェスティバルでは

アンパンマン

去年同様、かんぴょうあんどんの展示。

・・・と

あれ?

コイツ・・・

かんぴょうあんどん
※過去の写真より

去年もここにいたヤツじゃーん!ここでもまさかの使い回し!?



疑惑はさておき、ようやくスタンプゲット。

ご褒美は何だ?

んで、肝心の景品は・・・というと、隣のゲームコーナーの無料券だった。

しかも時間的に終盤にさしかかってたようで、輪投げやボーリングといった

ちっさい子供向けのゲームは片付けられ、射的のみ。チェリにはムリじゃん。


射的も当たっても当たらなくてもお菓子が1つ貰える仕組みだった。

何だかアホらしくなってきて、お菓子の入ったダンボールから

お菓子

食べ応えありそうなお菓子をチョイス。



んで、せっかく来たのに何もしないで帰るのしゃくだったから

無料のあんどん作りを体験する事にしたわ。



チェリのリクエストに応え

アンパンマン・・・?

アンパンマンみたいなあんどんを作る事にした。

かんぴょうって思ったよりも皮が硬くて、先の尖ったのこぎりを使わないと全然穴が開かないのよ。

かんぴょうと格闘してたらアナウンスが入り、菓子まきが始まるとの事で

一旦作業を中断し、チェリと一緒に会場へ。

何が始まるの?

何が始まるかサッパリ分からないコ。


そして

いくよ~!

チェリ、人生初の菓子まきに参加!


・・・のはずが、宙を舞う菓子に「うわ~♪しゅっごーーーい♪」と

両手を挙げて大喜びするだけ~(苦笑)喜んでないで、菓子拾え!!

・・・と言っても分からないので、アタクシが必死こいて拾ったわ。


菓子まきイベントも終了し、あんどん作り再開。

まぁ、作業は途中だったけど

頭丸くないよ

アンパンマンっぽいあんどんの完成。


まだ中身が完全にくり抜かれてないので

重たいよー

こんなに小さくてもズッシリ~。

他の人なんて、この3倍も4倍もでっかいかんぴょうであんどん作ってたけど

お持ち帰りするの大変だったんじゃないかしら。



最終バスに乗り、ようやく帰宅。

戦利品

みてみて!袋も何も持ってなかった割には取れた方じゃない?


そして、帰宅後1人かんぴょうと格闘すること30分。ようやく完成。

アンタ誰?

かんぴょうマン?

アンパンマン改めかんぴょうマンとして本日よりデビュー。

乾燥させてハロウィンに玄関に飾ろうと思ってたんだけどね~・・・

日に日に茶色に変色し、顔も内側に凹み、正義の味方どころか悪の象徴みたいな

非常にコワーーイお顔へと変貌を遂げたかんぴょうマン。

残念だけど先日ゴミと一緒に我が家から姿を消して頂きましたわ。

うーん、何がいけなかったんだろ。



合同祭りが終わった数日後、ふと掃除するのにしゃがんだらそこに驚きの光景が。

シールベタベタ

テーブルの脚にベッタリ貼られたシールを発見しちゃったよ~。

うーわ、やられたぁ!!



ということで、突っ込み所満載祭りはこれにて終了。

来年行くか行かないかは・・・チェリ次第ってやつかな。

てか、来年も継続されるのか??



次回も「夏のおでかけまつり」は続きます。

良かったらお付き合い下さいね。



スポンサーサイト



2013.09.13 / Top↑