FC2ブログ
夏のおでかけシリーズ第三弾になります。


今回は毎年恒例の梨狩りの様子をお届けしたいと思います。


毎年お世話になってる梨農園に行って来た。

ここはワンコOKの農園なので(特に公表はしてないらしいけど)

キューピーも一緒

普段お留守番ばかりのキューピーも今日は一緒だよ~♪




農園の方に話を聞いたところ、冬の霜による影響で例年の3割程度しか出来なかったそうで

今年から(今年だけ?)食べ放題料金が300円アップになったそうな。

まぁ、農家の人の生活もあるからね。仕方あるまい。



素人のワタクシが見て

ナシいっぱい

不作とは思えないくらいガッツリ実ってるけど、本来は枝先に梨を実らせる事はしないそうで

今年は実が付いた分は全部大きくさせた・・・とか。(詳しい事は専門じゃないので分からないけど)



確かに言われてみれば全体的にちょい小ぶりかな~とも思うけど

大きいナシ

中にはこーーんなでっかい梨も。




梨農園の方々が丹精込めて作った梨ですからね、残さず美味しく食べようじゃないの!

・・・と、早速

草ソムリエ

キャバの毛皮着たヤギが草をモシャモシャ。


農園内が貸切だったので、許可を得てノーリードとなったキューピー。

待ってましたとばかりに草を食べ始めちゃったよ(呆)

腹壊さない程度にしてよ~?




チェリも今年初の梨をパクリ。

あーん

この時期は幸水が食べ頃。みずみずしくて美味し~い♪



せっかくなので記念にパチリ。

いえーい!

最近お出掛けが多かったので、カメラに向かってポーズが少しずつ出来るようになってきた。

ま、こういう時にはいいんだけど、自然な表情が撮りにくくなってきたんだよね~(悩)



んで、写真を撮り終わった途端

無言

お互い無言でそれぞれの役割を果たす(笑)



その頃キューピーは

サイコー

水を飲み、さっき食べた草を流し込む。




そして、何かを発見!

あっ♪

ものすっごい勢いで走って行った・・・と思ったら



会いたかったよ~

農園のおじちゃんにご挨拶してた。

このおじちゃん犬が大好きみたいで、行く度にキューピーを可愛がってくれるんだよね。



挨拶を終え、ハイテンションのキューピーは

大はしゃぎ

園内を走りまくり(汗)

心臓の病気と診断を受けてから、ドッグランに連れて行く事も

お庭ドッグランも激減しちゃったからその反動ってやつのかな。


とは言っても、ちょっと走れば満足しちゃうんだけどね。



ご機嫌

ニッコリ

ヒトもワンコも楽しめる味覚狩り、サイコー♪

キューピーの場合、梨よりも草の方がお口に合ってるみたいだけど(苦笑)




チェリが

食べる?

キューピーに食べてる梨を差し出すものの

お構いなく

全く欲しがらないの。いつもハイエナのようにチェリの足元で

落ちてくるおやつを狙ってるくせに、なんでだ??



普段包丁なんてほとんど持たない夫の意外な姿。

意外と出来る

めっちゃ皮剥くの上手いしーーー!

なーんだ、やれば出来るコだったんじゃ~ん(笑)次回から皮剥き担当決定だな。

(今回食べた梨全て夫が剥いてくれた♪)



毎年梨狩りって残暑が厳しくて、エアコンの効いた休憩室に駆け込んでたけど

今年は比較的涼しい

今年は比較的涼しくて、ずっと園内で梨食べてたよ。



今度はみんなで美味しそうな梨探しの旅へ。

こっちこっち~

身長180cmの夫には木の高さが低すぎて、歩きにくいそうな。

こういう時はチビッコのワタクシの方が有利なのよね~ん♪



実家の母にも美味しい梨を食べてもらおう!と夫の提案により

大収穫

孫が採った梨なら美味さ倍増に違いない!と思い、チェリに収穫してもらったわ。



一仕事?終えた後の梨は更に美味い。

早く剥いて

ワタクシのDNAを受け継いでるだけあって、すっかり梨がお気に入り。

親子2代で狩りのスペシャリストになろうじゃないの!

まだまだガッツリ食べちゃおうぜ~い♪(底なし 苦笑)



最後はお留守番のじじばばに

お土産

お土産の収穫。




何個食べたか数は数えなかったけど、お腹いっぱい大満足♪

とったどー!

来年もまたみんなで梨狩りに行こうね!





ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2013.09.15 / Top↑