FC2ブログ
大変ご無沙汰しております。

ご無沙汰してました

実は今まで毎日チマチマとデータ確認をしてまして、お友達のブログに遊びに行く時間もなく、

更に自分のブログもそっちのけ状態でございました~。




2週間かけて直す事を条件に、割安にしてもらったのにも関わらず

本当に状態が悪かったらしく、データを取り出せなくなる前に取り出してくれた某業者。

預けてからわずか3日で解析が終了したとの連絡を受け、その2日後には新しいHDDにデータを

移し変えてくれた。




ドキドキしながらデータの確認をしたところ

完全ではないけどね

まぁ、業者さんから「重度の物理障害」との診断を受けてる時点で

半分も出てくれば上等だと思ってたのに、99%が元通りに(涙)





しかし、写真は読み込めたものの

まだまし

他のと合成されちゃったようなものも。

このみゅうちゃんの写真はまだ良い方で、酷いモノだと4~5枚くらいがまとまったような

世にも奇妙な写真も複数あったり



見えないファイル

まぁ、こんな風に読み込み不能な写真もあったけど、本当にごく一部。

1枚1枚きちんと確認はしてないけど、5万枚以上ある写真の中で

見られなかった写真が約40枚。合成写真が約30枚。

割合からしたら、被害は最小限だったのかも。




ありがたや~

出費はイタイけど、思い出はプライスレス!!

アタクシ、人生でこんなにヒトに感謝の言葉を述べた事って多分ないだろうな~・・・・ってくらい

担当者に何度も何度も電話口でお礼言ったった。

近くだったら菓子折り持って出向きたいくらいよ。担当してくれたKさん、本当にありがとう。




蘇った写真の中には、元気いっぱいにお庭ドッグランで走る2ワンコの姿。

若き日の2ワンコ

あの日の2ワンコにまた会えるなんて・・・。



更に心配してたチェリの写真も。

誕生当日

出産当日撮影の写真。


そして幼き日のチェリの姿を再び目にする事が出来た喜び。

良かったねー

もう会えないと思ってた~・・・(涙)



・・・というわけで、無事HDDも復活したことですので~

また見にきてね

またボチボチと更新していこうと思います。

のんびりマイペース更新なのですが、また見に来て頂けるとうれしいデス。




最近出番がめっきり減っちゃったみゅうちゃんですが、元気ですのでご安心を。

ちなみに、使用した写真は2010年撮影のものになります。

ごきげんよう


みなさんも、大切な写真のバックアップはお早めに~・・・。

(・・・ってみんなやってるよね きっと 苦笑)


スポンサーサイト



2013.10.24 / Top↑