--.--.-- / Top↑
仕事がある日は朝から大忙しのワタクシ。

一通りの家事をこなし、仕事前に夕食の準備も終わらせる。

お昼過ぎに家を出るので、その前にチェリと一緒に昼食を済ませるんだけど

すっかり定番化したのがこちらのメニュー。

たぬきうどん

茹で麺に揚げ玉プラスの簡単手抜きランチ。

あっちゅー間に出来るから、忙しい時にはもってこい。

このたぬきうどんはチェリの好物の1つでもあり、食いつきバツグン。


ただ最近ちょっと変わった食べ方をするようになったので、今回はそのお話をしようかな。



ある日突然始めたチェリの不思議な食べ方。


まず

ナゼか冷やす

あったか~いうどんを氷水の入ったコップに投入し



それを

ちゅるるーーっ

鼻の穴を膨らませながら、一気に吸い上げる(笑)

喉に詰まらせやしないかと毎回ドキドキするくらいの吸引力よ。



コップの水でうどんに付いた汁を洗い流してるようにしか思えないこの行為。

味が薄くなって美味しくないと思うんだけどね~

うまし!

これがチェリの口に非常に合うようで



おっとっと・・・

入った

次々とうどんを投入するコ(汗)


きっかけは何なのか全く不明なんだけど、ワタクシの憶測では

アツアツのうどんを冷ます為にコップの水に突っ込んだのが始まりなのかと。

それを食べたら意外と美味しくて今に至る・・・みたいな。


ま、真相は本人しか分からないんだけどね。


たっぷり

・・・そうこうしてる間に、気付いたらモリモリに。

今にも溢れそうなのにお構いなし。

あふれそうなうどん

いや~・・・ムリじゃね?(でも結局ムリヤリ突っ込んでたわ)



全てのうどんをコップに移し

そろそろたべようかな

食べにくそうな状態のうどんを見て

おいしそーー♪

ご満悦のコ。

えー・・・ちっとも美味しそうじゃないけど。

ぱくっ

味の薄まった「冷やしたぬきうどん」を美味そうに食べるチェリ。



途中で

汁も飲む

汁もずるるっとね。



そして

ごちそうさま

たぬき部分は残したものの、ほぼ完食。

これにて本日のランチ終了。






ち・な・み・に~~~~!






そばもうまし!!

蕎麦バージョンもあり(苦笑)



一体いつまでこの不思議な食べ方を続ける気なのか・・・観察続行で。





おまけ

2012年10月10日撮影

2012年10月10日撮影

キューピーに足をペロペロされてるチェリの図。

この頃はまだ足舐められるのはOKだったみたいだけど、今なんて

鼻が服に触れただけでもギャーギャー大騒ぎ(特にみゅうちゃんは許せないみたい)




2013.11.30 / Top↑
